
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
来て嬉し、帰って嬉し

2012.12.25(Tue)

『親心』 Comment(0)Trackback-
 火曜日の午後は私の安息日だ。この時間に教会の事務、支払い、献金送金、家の雑事などを
やっている。今日は久し振りに散髪に行った。12月でもありお客さんも多かった。
 散髪台が2台あって、私の左隣の70歳代前半のオジサンがマスターと楽しそうに話していた。
正月の話で、遠くから息子家族(孫を含む)が帰省して楽しいとの事。でも2~3時間は孫も可愛いくて
一緒に遊んだりして楽しいが、お年玉もやらんといかんし、正月の二日にもなると疲れてくるし、
テレビのチャンネルも奪われ、面白くないと言う。やはり、親族でも人の愛には限界がある事を
今更ながら思い知らされた。私にはこのオジサンを責める資格は微塵も無い。やはりイエス様の
疲れることの無い、限りない永遠の愛に優るものは人には無いと思う。
でも、それでも、実際にあと何年後かに「おじいちゃん!」と駆け寄る孫の体力に勝る愛の力を
鍛えておきたいものである。今から祈り求め始めよう。(E)
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

