スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
枯れ木も山の賑わい

2008.04.11(Fri)

『山上の垂訓』 Comment(0)Trackback(0)
昨日はパート先の仕事で、山の仕事に行ってきた。久しぶりの大自然の中で、少年時代を思い出した。野山を駆け巡ったあの頃が、めくるめく甦る。作業ズボンに長靴とヘルメットという出で立ちで山に入る。作業を始めて約10分、事故は起こった。30度ぐらいの下り斜面に差し掛かった地点で、足を滑らした。身体が宙に浮くような懐かしい感覚だった。しかし、このままだと完全にスッテンコロリンだ。危険が危ないのだ。私は丁度そこに有った、握るにふさわしく見えた木の枝をとっさに掴んだ。でも、これからの一生を託した木は、しっかり枯れ木だった。握った瞬間、バキッと折れた枝の断面が左目の横1センチほどの地点をかすった。もう少しずれていたら失明していただろう。「枯れ木は山で賑うな!」と言いたかった。でも浅い傷で済んだのは主の御手が在ったからだと思った。一方、宙に浮いた私の身体は幸運にも柔らかい堆積した落ち葉の上に落ちた。単純な型だったが10点満点の着地だった。皆さん、どうせ掴むなら、まがい物に騙されず、良ぉ~く見分けて、信じられる本物を掴みましょう。イエス様、助けてくださり本当に感謝します。(E)
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://tlcssbch.blog103.fc2.com/tb.php/70-1a322cd1

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。