スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
忠犬 "松五郎 "

2012.01.04(Wed)

『聞き従い』 Comment(0)Trackback(0)
今日、旅行中の友人の飼い犬「松五郎 」に餌を与えに行った。
私は元来、犬が大好きなのだが、
アパート住まいの為、ペットは飼えない。

この「松五郎」はとても可愛い犬で、
年に2度ほどしか会わない私でも、
喜んで受け入れてくれる犬なのだ。

私の楽しみは「松五郎」の専用食器に
餌を入れてやった後で「待てっ!」をさせること。

「松」は正直な犬で、「お腹が減った。早く頂戴!」と
言わんばかりに、餌を入れる前から皿に口を突っ込んで来る。

私は昔、カレーのコマーシャルで「松五郎!3分間待つのだぞ!」と
いうフレーズを思い出しながら「松五郎!待てよぉ!待てよぉ!」と
声を掛けながら入れてやる。

皿に餌が入り始めると同時に、体を微妙に震わせながら
今か今かと「良しっ!」の合図を待つ姿がいじらしい。

松五郎が見せるその間、約5秒の”聞き従い”に、
欠けだらけの私は考えさせられるところが少なくない。(E)

dog.jpg
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://tlcssbch.blog103.fc2.com/tb.php/595-fff8a5a7

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

