
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
聞き従わなかった九官鳥?

2011.12.21(Wed)

『聞き従い』 Comment(0)Trackback(0)
今日、パート先の仕事で、お得意様のお宅を訪問した。
チャイムを押し、お返事を待っていると、
何やら横方向やや下からの視線を感じたので目をやると、
何と籠に入れられた奇麗な緑色のインコ発見!

この寒空に外に出されて可哀そうに思えた。
そうこうしている内に、お婆様が出て来られた。

ご挨拶より先に「この鳥、九官鳥ですか?」とお尋ねしてしまった。
「うるさくて仕方ないから外に出してるんです!」との事だった。

すると、飼い主の姿を見たとたん、言葉にならない言葉を
叫ぶようにまくし立てた。

なるほど、外に出された訳が納得できた。
普通、この類の鳥は、言葉も抑揚も
飼い主の話すように喋るが、
神様は実にユーモア溢れるお方だ。

私も外に出されないように、
「従順に神様に聞き従わないと!」と思った。(E)

inko.jpg

トラックバックURL

http://tlcssbch.blog103.fc2.com/tb.php/583-8ec98020

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

