スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
オーラー

2011.07.14(Thu)

『福音宣教』 Comment(0)Trackback(0)
 梅雨も明け、暑さも本番を迎えた今日この頃、
外での仕事が多いので、食中毒を警戒して、
我が家でもお父さんの弁当づくりは夏休みに入った。

妻の朝の忙しい時間も、少し楽になる。
必然的に今日からホカ弁で調達だ。
現場の直近の店に寄った。

すると、何とカウンターで
青い目のお嬢さんが爽やかな笑顔で
「いらっしゃいませぇ~」と迎えてくれた。
(おそらく国際大学の留学生かも知れない。)

お父さん少し緊張ぎみに
「ひっ・・日替わり幕の内ありますかぁ?」と注文した。

「はい!有りますよぉっ!」

「お願いしますぅ。」・・・

すると厨房に向かって
「オーラー入りまぁ~す。幕一丁!」

英語(オーダー)の日本語的発音は今一だったが、
その後の語句は完璧な日本語だった。
感心した。

宣教師にとっては、赴く国の言葉を
マスターするのは必須条件だ。

日曜日は英語礼拝もしているが、
本物の外国人を前にすると、
なかなか言葉に出て来ないのが実情だ。

私は宣教師に召されてはいないが、
宣教の使命は与えられている。

波佐見弁と同じくらい英語が話せるように、
神様に何とかお願いしてみよう。(E)
  
1sunfup3.jpg
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://tlcssbch.blog103.fc2.com/tb.php/453-df73934a

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

