スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
中高年の希望Ⅳ

2007.11.04(Sun)

『健康』 Comment(0)Trackback(0)
 先日、3ヶ月ぶりに医者と約束の血液検査に行って来た。この3月から始まった糖尿病との戦いの定期チェックだ。昼食をキッチリ摂って2時間後の血液が試験体である。問題のヘモグロビンA1cは5.6%だった。基準値は(4.3~5.8)だから、まるで大工さんが計ったようなバッチリの数字だった。医者は、「全く薬を飲まずにこの数値が出るのは山田さんが頑張って節制している証拠ですね!」と褒めてくれた。しかし、実は当初よりは真剣さが薄れ、最近は歩くのも週に3~4日が精一杯である。3月に73㌔の体重は一時62㌔台に激減したが、今はこっそり言うが(64~65㌔)だからどんな結果がでるか、少々心配していたところだった。ところが、この上々の結果が出たので主に感謝した。節制して体調をいつも管理して行く事は、若い牧師ならいざ知らず、福音を宣べ伝える使命を帯びている中高年にとっては非常に重要な事である。主は、この者に愛と憐れみを以って、私が高慢にならない様に、調子に乗り過ぎない様にといつも何かの棘を与え続けておられるように感じている。思い起こせば私は、タバコを止めたのも自分の意思とか決心ではなかった。唾をも自力で飲み込めないような痛みを与えられたからであった。痛みを伴わなければ、何もできない私の性格を主はよく知っておられる。これからの私の人生、時として心が不良中高年になっても主に従って行こうと思っている。(E)
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://tlcssbch.blog103.fc2.com/tb.php/43-13c62aa8

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

