スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結婚記念日

2007.10.30(Tue)

『夫婦の絆』 Comment(0)Trackback(0)
 今日は私たち夫婦の24回目の結婚記念日だ。思い起こせば1983年10月30日、私は念願の女性と結婚できた。式を挙げたのは、私の出身地である波佐見の、山のふもとの小さな教会だった。今思い起こせば、当時の私ははっきり言って、お世辞にもクリスチャンと呼べるような人間ではなかった。しかし、妻を愛する事については一途だったと思う。何せ2年もの間、私はじっと彼女の帰国を待ったのである。普通、映画などでは男が旅に出て、女性がせつない思いで待つという構図が一般的だ。しかし、私たちは全く逆の立場だった。当初、1年の約束で彼女の渡米に同意した。もっとも反対したところで止めさせる事は出来なかっただろう。辛かったのは、やっと1年が過ぎた時、胸躍る想いが一瞬にして弾け散るような事態が起こった事だ。彼女が、「あと1年待って欲しい。」と言い出したのだ。許すも許さないも、本人が帰りたくないのだから、どうする事も出来ない立場であった。あれから、時は流れに流れて二十数余年、二人の子どもにも恵まれた。色んな事が有ったが、おいおい書かせて頂くとして、今、私はこの妻に助けられつつ(本当はイエス様に助けられいる)、牧師として立たせて貰っている。恥ずかしながら今でも、当時とさほど変わらないくらい妻を・・・しているのには自分でも感心する。実に主は、良き助け手を備えて下さったと感謝している。これからの人生、主のご計画の中を、(妻はどう考えているのか確認した訳ではないが)二人で共に歩みたいと願っている。(E)
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://tlcssbch.blog103.fc2.com/tb.php/42-7c624826

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。