
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
脛(すね)に傷を持つお父さん  

2011.03.04(Fri)

『仕事』 Comment(0)Trackback(0)
三日ほど前、またもや、仕事で怪我をした。

販売用土地の「のぼり旗」を立てる作業の途中だった。
5㌢角ほどの木杭を地面に打ち込む。

道具は「せっと」と呼ばれる2㎏ほどの鉄のハンマーだ。
握る柄も重さも釘を打つ金づちとは全く違う。

左手で杭を支え、右手で「せっと」を握って
思い切り振り下ろした瞬間、手が滑ってしまい
右足のすねを直撃した。

「アッ!またやってしまった。」と思ったが
今度はすぐ感謝した。
2~3秒後に猛烈な痛みが襲った。

骨が折れたかと思ったが、
痛いながらも歩けたので少し安心した。

痛みに堪えながら、最後まで打ち込んで旗をセットした。
作業終了後、車に乗り込んで
恐る恐る裾を捲くると大きく腫れていた。

しかし、今はほとんど腫れは引き、痛みもなくなった。

骨折していなかったこと、又速やかに癒して下さったことを
主に感謝します。(E)
トラックバックURL

http://tlcssbch.blog103.fc2.com/tb.php/381-3ebf9fea

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

