
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
バッタの雨宿り

2010.09.21(Tue)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
今日の仕事は、住宅建築用の土地の草刈り作業と並行しての売り出し待機だった。
日差しよけにテント(聖書的に言うなら天幕だ。)も張った。

朝から草刈りに取り掛かった。大分すっきりとなった。
すると突然、雨が降り出し、テントに避難。
パイプ椅子に座って小休止・・・ところが二の腕あたりが妙にコチョバユイ。

その犯人は子どものバッタだった。
草むらが無くなって居場所が無くなったのだろう。
そこへ突然の雨だから仕方なくテントで雨宿りを決め込んだようだ。

通常なら叩きつぶすところだが
このバッタも神が造られたのだと思うとそれは出来なかった。
そっと手で払って逃がしてやった。(E)

100920batta.jpg

         
トラックバックURL

http://tlcssbch.blog103.fc2.com/tb.php/300-af809a78

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

