スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家にも初めてのLED  

2010.08.26(Thu)

『科学』 Comment(0)Trackback(0)
以前、 仕事でお客さんから、「台所の電気を“レッド”に替えたいので、見積もって欲しい。」と頼まれた事がある。
白熱灯と蛍光灯、電球色と昼白色の違いは判るが、レッドという電気の話は聞いた事がなかった。私は数秒間返答に困った。

ところで、昨夜、帰宅後すぐ洗面所に入った。その瞬間、非常に困惑した。
見える世界が違うのだ。見える物体の形は同じでも色相が全く違う。
俳優の“田村正和”みたいに、何度も眉を上げたり下げたりしながら
焦点を合わせようとしても変化なし。

私は「まだ55歳なのに、いよいよ老眼もここまで来たか?」とショックを受けた。
妻に打ち明けると、「お父さん、エルイーディーに替えたとよぉ!」との返事。
それで納得した。今までは60Wの電球だったのが、わずか4WのLEDで以前より明るい感じだ。

私たちを取り巻く多くの問題や困難も、それを映し出す明かりが
サタンの喜ぶ「つぶやき色」の照明か、
それともイエス様が放たれる「希望の光色」の照明かによって、
その後の人生が大きく変わる事を実感した。

因みに“LED”のローマ字読みは“レッド”と読める。(E)
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://tlcssbch.blog103.fc2.com/tb.php/277-2a1b1fc8

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。