FC2ブログ
きみの未来に祝福あれ

2010.07.19(Mon)

『信仰』 Comment(0)Trackback(0)
 毎年、7月の終わりに白馬で行われる「全国ゴスペルグループコンテスト決勝大会」に、今年から新たに小学生の部とヤングの部が設けられた。その記念すべき「第一回 白馬ヤング賛美大会」に九州代表の一人として、弾き語りで出場するLumiere(フランス語で「光」という意味)と話をする機会があった。
 実は彼女は私の姪なのだが、自分の事は棚に上げて、彼女に、「ブログの更新があまり出来とらんねぇ」と言ったら、「一人で4つのことをせんばいかんけん、とにかく毎日忙しいとさ。」とのお返事。彼女は学業(大学2年生)に加えアルバイト、サークル、そして教会(ゴスペルグループ)の働きで多忙な日々を過ごしている。
 聞くところによると、彼女は今年の3月に神様から、「ルミエールとして、路上ライブをしなさい。」と語られたそうだ。そこで、彼女はちゃんと神様に言われたとおりに、毎週日曜礼拝後に路上ライブをし始めた。
 毎週日曜日のサークル(ジャズのビッグバンドで彼女はサックスを吹いている)の練習を休む彼女に対する先輩の冷たい視線を感じつつも、そのことも感謝して日曜日の路上ライブをやり続けた。そんな中で、いくつかの扉が開かれた。その一つが白馬ヤング賛美大会出場だった。続きは明日・・・(M)
スポンサーサイト



トラックバックURL

http://tlcssbch.blog103.fc2.com/tb.php/252-ce0d806a

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2019 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.