スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なつめやしの実

2007.08.15(Wed)

『イスラエル』 Comment(2)Trackback(0)
先日、ある方からイスラエル産のなつめやしの実を頂いた。プルーンを細長くしたような形で、少し皮が厚くゴワゴワした感じだったが、「う~ん・・・これがなつめやしの実か~!」と感激して食べた。おいしかった。「『なつめやし』って聖書に出てくるよね。どの箇所だったかな~。」と家族で会話しながら聖書をめくっていたが、探せなかった。そうしたら、その2日後の夜のデボーションの箇所の出エジプト記の15章の一番最後に出てきた!

「こうして彼らはエリムに着いた。そこには、十二の水の泉と七十本のなつめやしの木があった。そこで、彼らはその水のほとりに宿営した。」(出エジプト記15:27)

神様の愛を感じて、なんだかとっても嬉しくなった。主よ、感謝します!(M)

スポンサーサイト
トラックバックURL

http://tlcssbch.blog103.fc2.com/tb.php/2-145eb99c

トラックバック
コメント
まじめまして。
ある方から紹介を受けて、ブログを拝見しました。
山田牧師ご夫婦の普段が感じられる、とても心暖まるブログですね。
なつめやしの実、おいしそうですね。
これからもブログを楽しみにしています。
感謝します。
からし種 2007.08.15 23:42 編集
からし種さんへ
コメントありがとうございました。イスラエルの香りがする『なつめやしの実』を戴けた事と、そのすぐ後に神様がみことばを通して語って下さった事で、イスラエルに行きたいという思いが強くなりました。
中高年賛美隊 2007.08.16 09:33 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。