スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
中高年の希望Ⅰ

2007.09.06(Thu)

『働きへの備え』 Comment(0)Trackback(0)
最近、ふと思う事がある。家庭生活に中で、私が出来る項目が増えた事だ。特にアイロンがけは得意分野になりつつある。バリバリ(自称)の営業マンだった頃、Yシャツのアイロンは妻の仕事だった。一家の主人としては朝、出社前の身支度(戦闘態勢)を整える時点で、袖に短い腕を通す時は、ビシィーッとアイロンがかかっているのが当然だった。高慢だった。今は、フルタイムではないけれども、主に助けられ、妻と教会の兄弟姉妹に助けて頂きながら教会の働きをさせて貰っている。私は、スイカを割ったような性格(切り口はスパッときれいでも、罪の種がたくさんある)なので、一度やりだすとかなり凝るくせがある。主はアイロンの極意を教えてくださった。アイロンの難しい点は、衣類というのは決して直線、平面ではないと言うところだ。しかし、何度もやるうちに、要領をつかんだ。アイロン台の角を利用して、引っ張りながら、伸ばしながらやると旨くいく。更に、もっと大事なことは干す前に、どんなに忙しくても必ずはたいて干すのである。何でもできる様にしておく事は、主の働きに於いても重要だ。ところで、主婦の仕事って大変だなぁと、つくづく思う。(E)
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://tlcssbch.blog103.fc2.com/tb.php/18-3266e516

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

