
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
祈れば何とかなるよ

2009.05.25(Mon)

『信仰』 Comment(0)Trackback(0)
  昨年、佐世保から首都圏に引越しされた、クリスチャンのお友達のAさんから先日電話で聞いた話。-----Aさんは最近仕事をし始めのだが、数日前に長時間かけてパソコンで作成した十数枚ものファイルが、一瞬にして消えてしまった。もう一度作成するには3日間徹夜しないといけない。「3日も徹夜なんてしたこと無い。どうしよう。」とAさんが途方に暮れていると、今年高校に入学した息子さんのSくんが、「神様に祈れば何とかなるよ。僕が祈ってあげる。」と言ってAさんの頭に手を置いて祈り始めた。「どこかのフォルダに紛れ込んでいるならそれを速やかに見つけ出すことが出来るように」、「たとえ3日間徹夜するとしても体調を崩すことが無いように」等、必要なことを適確に祈ってくれた。
 彼女は感激して、Sくんが祈ってくれたというだけで満足だと思った。やはりAさんは3日間徹夜することになったが、Sくんの祈りが聞かれ、疲労も全く感じることなく徹夜明けも元気に出社できた。-----
 Sくんは幼い頃からイエス様を信じていて、教会にも毎週通っていた。毎日お母さんと一緒に祈り、教会でも、祈りの課題を出して皆に祈ってもらっていた。彼は日々の生活のただ中で、生きて働いておられる神様を体験して来た。『祈ったら神様は必ず何とかしてくれる』という確信を無意識のうちに持つ程に・・。
 私はその話を聞いて涙がでそうになった。本当に嬉しかった。神様は必ずSくんの人生を祝福してくださると信じている。(M)
トラックバックURL

http://tlcssbch.blog103.fc2.com/tb.php/156-934d88a5

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

