スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
結婚式

2007.08.31(Fri)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
 この前の日曜日、私たちの教会で礼拝後、小さな結婚式があった。その一週間前、突然関東在住のクリスチャンのご夫妻から電話が入った。「佐世保在住のすでに入籍は済ませている息子夫婦に結婚式を挙げさせてやりたいので司式をしてください。」という依頼だった。私には結婚式の司式の経験がない事、又私たちの教会は建物を持っておらず、ある公共の会館の一部屋を借りて礼拝しているので、一般の方々が持っておられるイメージの教会ではない事などをお話した。「息子たちには、神の前で結婚式を挙げて欲しいので、是非お願いします。」との事だったので、お受けすることにした。あっという間に当日が来た。礼拝後、慌しく打ち合わせをして、式が始まった。列席者は、新郎のご両親と車で3時間もかかる所から駆けつけて来られた新婦のお母様の他は、教会の数名の者だけだった。見ず知らずの者たちが、神の御前に集まって、この結婚に立ち会った。シンプルだったが深い神の愛と恵みが満ち溢れる結婚式だった。ご両親の目に涙が見えた。新郎新婦も嬉しそうだった。感動だった。
 さらに、嬉しいことがあった。式後、一人の女性がイエスキリストを信じ、永遠のいのちを得た。その日の最大の喜びだった。主に感謝します。(E)

スポンサーサイト
トラックバックURL

http://tlcssbch.blog103.fc2.com/tb.php/13-6ea0adcb

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

