スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
爽やかな安息日

2008.10.28(Tue)

『社会生活』 Comment(0)Trackback(0)
 唯一の安息日である火曜日の午後、「お父さぁ~ん!?」と妻の声。「何ねぇ?」と力なく答えた。用事はごみ捨てだった。捨てる物は不燃ごみと資源ごみ(ペットボトル、ビン、缶)だった。家から車で10分ほどの所にある市のクリーンセンターに着き、捨て始めると年配の職員のおじさんから褒められた。おじさんは「ペットボトルが奇麗かですね!こんなにキレイにして出してくれると助かるんです!バッチリですよ!」と両手を広げ、丸を作って喜んで下さった。おじさん(私もおじさんだが)と言っても、エネルギッシュで、強烈なゴミの臭いが立ち込める中でも、喜びをもって仕事に励んでおられる感じがした。この方を通して、私は神様から語られたような気がした。どんな状況にあっても主に感謝し、喜びを持って働かなくては・・・と思わされた。爽やかな気持になれた午後のひと時だった。 (E)
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://tlcssbch.blog103.fc2.com/tb.php/127-77efbdce

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

