スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
男は黙って野菜中心

2008.10.23(Thu)

『食生活』 Comment(0)Trackback(0)
 そろそろ、おでんが美味しい季節になり、我が家の食卓にも久々におでんが出て来た。まる天にごぼう天、あげ豆腐にゆで卵、それに柔らかそうなスジと大根だ。ごく普通の食材である。きんちゃくやガンモはなかったが、辛子をつけて感謝しながらまる天を食べて、卵に箸を伸ばそうとした時、声が掛かった。「お父さんは野菜中心に食べてねぇ!」と言われた。「そうだった。カロリーには気をつけないと!」と思って鍋の中を覘いてみると、その中心に大根があるだけだった。私は唇を突き出して呟きそうになった。でも、グッと我慢して大根をいっぱい食べた。食べるのも主の働きのため、食べないのも主の働きのためだから、イエス様に感謝した。(E)
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://tlcssbch.blog103.fc2.com/tb.php/126-db1f67d1

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。