スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無駄な抵抗

2008.07.23(Wed)

『男の美学』 Comment(0)Trackback(0)
 今日は床屋さんへ散髪(カットのみ980円)に行ってきた。椅子に座るやいなや「どうしましょうか?」と質問が飛んで来た。「暑いので、短めに薄く切って下さい」と答えた。「後ろは刈り上げても宜しいですか?」に、「もろ刈上げじゃなくて、自然にお願いします。」とだけ答えた。「はい、分かりました。自然なラインですね!」で、やっと始まった。この床屋さんは私の希望をどれくらい分かったのだろうと思いながら期待せずに任せた。期待せずにとは、自分のイメージを伝えるのはなかなか困難だからである。私はあれこれ指示しても、イメージ通りになった事は一度もない。毎朝、鏡の前でドライヤーとブラシであれこれ悪戦苦闘しても、妻からは「してもせんでも、いっちょん変わらんよっ!」と、いつも一笑に付される。私もその事には数年前から薄々気付いてはいた。正にその通りなのだ。旧約聖書「サムエル記 第一16章7節」にはこう書いてある。『人はうわべを見るが、主は心を見る』・・・聖書は誤りなき神のことばである。でも神様なるべくかっこよくして下さいとお願いした。(E)
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://tlcssbch.blog103.fc2.com/tb.php/111-aa7faba0

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。