
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

来週は佐世保カリスマ聖会です

2014.06.29(Sun)

『教会』 Comment(0)Trackback-
7月8日(火)の朝10:00から、東京アンテオケ教会のパウロ秋元牧師をお招きして
佐世保カリスマ聖会&賜物セミナーが教会会堂に於いて行われます。
1年5ヶ月振りに佐世保に秋元牧師が来て下さいます。
是非ご参加ください。

20130204paulmeeting.png
前回(2014年2月4日)の佐世保カリスマ聖会

pagetop ↑

感謝・・・その驚くべき力

2014.06.28(Sat)

『感謝』 Comment(0)Trackback-
今日は、明日の礼拝のための準備している最中に
私が住んでいるアパートの直上階の住人が、大きな声で騒ぎ始めた。
10分20分経ち、やがて1時間にもなった。
私はイライラしはじめ、衣を裂いて怒鳴り込んで文句を言いたい衝動にかられた。

しかし、そこで神の声が私の心に響いた。
『聖書はなんと言っていますか?
すべてのことについて感謝しなさい。
いつも主にあって喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。』

私は歯を食いしばって、苛立ちを抑えながらも、
「主よ。感謝します。感謝します。ああ、感謝します!
直上階の住人がうるさいことを感謝します!喜びます!」
・・・
すると5分後、うそみたいに静かになった。
心から主に感謝した。(E)

saiun1.jpg




pagetop ↑

チラシを配った地区でした…

2014.06.27(Fri)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
先週、D町の公民館で行われた、カラオケのつどいでゴスペルを歌わせて頂きましたが、そこは、2年前に教会の会堂が与えられるまで、礼拝をしていたRFセンターの目の前の地区にありました。
実は、10年近く前から、3~4回RFセンターでクリスマスコンサートを行ったのですが、その度にD町公民館の付近に、コンサートのチラシを配っていたのです!
そこでのクリスマスゴスペルコンサートには、チラシを見て来た人は誰もいませんでしたが、数年経って、その地区でゴスペルを歌う機会が与えられことに主の摂理を感じました。改めて主に感謝します!

pagetop ↑

正常値

2014.06.26(Thu)

『健康』 Comment(0)Trackback-
昨日、病院に行って、先月の血液検査の結果を診察の時にみせていただきました。
ldlコレステロールの値が標準値になってました♪
いやしてくださった主に感謝します!

pagetop ↑

歯が生えてきてます

2014.06.25(Wed)

『赤ちゃん』 Comment(0)Trackback-
19日に9ヶ月になったHaruくんは、下の歯に続き上の歯が何本か生えてきました♪
それも前歯じゃなくてその横の歯が先に生えてきてます(*_*)

pagetop ↑

スイカ

2014.06.24(Tue)

『食生活』 Comment(0)Trackback-
Haruくんはスイカが大好きです
かぶりついています(≧∇≦)

pagetop ↑

ゴスペルコンサート

2014.06.22(Sun)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
6/22(日)の午後、長崎県西海市のグループホームの誕生会でゴスペルコンサートを行いました。
和やかな雰囲気の中、約30名の皆さんがやすらぎの歌、風のひびきの賛美に耳を傾けてくださり、中には涙を流して聴いて下さる方もおられました。又、秋のイベントに来てほしいと言って下さいました。主に感謝し、栄光をお返しします。



20140622seihicho-gospellive.png


pagetop ↑

またまた収穫♪

2014.06.21(Sat)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
昨日Haruくんちでは、ピーマンとミニトマトを収穫してました(^O^☆♪
すごい立派なピーマンでしたよ~p(^_^)q

pagetop ↑

町内会のつどいでゴスペル

2014.06.20(Fri)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
今日、ゴスペルクラブの新メンバーの80歳代のIさんが、会長をしておられる町内会で、毎週行われているカラオケ同好会の集まりで、アメージンググレースやJゴスペル(永遠の愛、そのままでいい)を賛美する機会が与えられました。

参加者の中には、カトリックの方がおられて、アメージンググレースの時に、「これは賛美歌よ…。」と隣の方に教えておられ、帰り際に、「よかったですよ。又来て下さいね。」と声をかけてくださいました♪
10名程でしたが、一般の方々にJゴスペルを聴いて頂けたことを、主に感謝します!





pagetop ↑

初対面

2014.06.19(Thu)

『赤ちゃん』 Comment(0)Trackback-
今日は、用事があって長崎教会に寄った時に、TさんとJさんにお会いしました。
Haruくん、初対面でした。寝起きだったこともあって、はじめは余り笑ってなかったのですが、お別れの時にニコニコ笑っていたようでした(^^)
お二人に喜んで頂けてよかったです(^-^)/
主に感謝します!



pagetop ↑

初めてのサンダル

2014.06.18(Wed)

『赤ちゃん』 Comment(0)Trackback-
明日で9ヶ月になるHaruくん、サンダルを初めて履いて、うちの庭(原っぱではありません^^;)に出てみました
後数ヶ月すれば、走り回っているでしょうね

pagetop ↑

特別賛美

2014.06.17(Tue)

『教会』 Comment(0)Trackback-
今日の佐世保カリスマ聖会の特別賛美で、Fulfillsが風のひびき1集「JOY」を賛美しました。


pagetop ↑

一粒の麦

2014.06.16(Mon)

『神様』 Comment(0)Trackback-
昨日の長崎カリスマ礼拝の前に、6/22の筑豊での平良牧師召天7周年記念会&追悼コンサートで、賛美する曲の練習をしておられました。「一粒の麦」はやすらぎの歌の4集だったと思います。とっても懐かしかったです。そして、本当にいい賛美だと思いました。

pagetop ↑

団体優勝

2014.06.15(Sun)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
今日の長崎教会の夜の礼拝で、証しの時がありました。
YちゃんがM高校で顧問をしてる射撃部の県大会が昨日、今日とあったそうです。昨年の優勝旗を返す時、神様に「又、優勝旗を持って帰れますように!」と祈ったら、団体優勝して又、優勝旗を持って帰ったそうです!ハレルヤ*\(^o^)/*

pagetop ↑

父の日チャペルコンサート

2014.06.14(Sat)

『教会』 Comment(0)Trackback-
今日の午後、神のしもべ長崎教会で父の日イブチャペルコンサートが行われました。
佐世保から2人の姉妹が見学に行かれました。
私たちもオンラインで見させて頂きました。証しやメッセージもあってとても良かったです。

pagetop ↑

人見知り

2014.06.13(Fri)

『赤ちゃん』 Comment(0)Trackback-
今日は、波佐見在住の、Haruくんのひいじいちゃん宅に行ったのですが、
Haruくんがひいじいちゃんを見て大泣きしました(でもしばらくしたら、慣れて笑顔になりました。)
人見知りして泣くHaruくんを初めて見ました(*_*)
順調に成長しているってことですね‥^^;


Haruくんとおじいちゃん

pagetop ↑

ついに初収穫

2014.06.11(Wed)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
Haruくんちのミニトマト収穫したようです。赤と黄色のミニトマト4コです‥美味しそう( ´ ▽ ` )ノ

pagetop ↑

予防接種

2014.06.10(Tue)

『赤ちゃん』 Comment(0)Trackback-
今日、Haruくんが、大きな病院の小児科でB型肝炎の予防接種を受けました。順番を待っている間、看護学校の実習生のお二人に愛嬌を振りまいていました^ ^

なんと注射の時は泣かず、終わってから、眠いと言って泣いてました(*_*)







pagetop ↑

もうすぐ収穫!

2014.06.09(Mon)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
Haruくんちの庭にミニトマトとカラーピーマンが植えられていますが、今日見てみるとトマトがすずなりでしたv(^-^)
しかも、すでに色付いているのも幾つかありました



pagetop ↑

山里ゴスペルクラブ

2014.06.08(Sun)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
長崎教会に着いたら、ゴスペルタイムがあってて、山里ゴスペルクラブが「JOY」を賛美してました。山里ゴスペルクラブは、22日の筑豊でのゴスペルコンサートで賛美するそうです。

pagetop ↑

散歩

2014.06.07(Sat)

『赤ちゃん』 Comment(0)Trackback-
もうすぐ9ヶ月のHaruくん、体重が9.3kgもあるので、抱っこして歩くのは限界と言うことで、初めてバギーが与えられました。
冒険抱き(前向きに抱っこする抱き方)が好きなHaruくんはバギーに乗って散歩するのは好きみたいです^ ^
バギーを与えて下さった神様に感謝します(^-^)/





pagetop ↑

ワイルド part2

2014.06.05(Thu)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
昨日、Haruくんは、またまたワイルドにご飯を食べてました


pagetop ↑

風のひびきベスト盤

2014.06.04(Wed)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-

荒地に川ミュージックから

風のひびきベスト盤が7月23日に発売されるそうです。楽しみです(^-^)/
〈収録曲〉
1. JOY  JOY
2. いつも喜ぼう! Ciel
3. あらゆるときに Peace
4. 栄光を私たちの神に帰せよ Come&Worship
5. 詩篇24 エルサレム
6. Realize Gospel Seed
7. 信仰の勝利 Spring of Life
8. 神は希望 Bless
9. Lay Your Burdens イスラエル
10. 喜びの歌 TrueVine
11. 主を喜ぶことは力 Gifts





pagetop ↑

ワイルドだろ?‥古いか…f^_^;

2014.06.03(Tue)

『赤ちゃん』 Comment(0)Trackback-
Haruくんが、お父さんとスイカをワイルドに食べて?いました(*_*)
「噛み付いていた」と言うのが正解かな?…

pagetop ↑

高総体

2014.06.02(Mon)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
今日の(日曜日)長崎教会での、カリスマ礼拝で、長崎のM高校で、射撃部の顧問をしているYちゃんが高校総体の証しをしました(^-^)/
去年は、Yちゃんが新任の高校教師として副顧問をまかされた射撃部の女子が、Yちゃんが祈ったとおり、何と18年振りに優勝したそうです。
今年は、Yちゃん自身「どうかな~?」と不信仰ゆえに余り祈らなかったそうですが、実力がある生徒がふるわず、まさか(・・;)の点数の低さだったらしく、ヤバイ!(*_*)と必死で祈ったら、なんと2位と0.2ポイントの差で優勝したそうです*\(^o^)/*ハレルヤ!
明日(6/2)総合優勝をかけて戦うそうです。
主よ、どうか、Yちゃんの学校が総合優勝しますように導いて下さい‼︎

pagetop ↑

窓を開ければ紫陽花が‥

2014.06.01(Sun)

『草花』 Comment(0)Trackback-
会堂の窓を開けたら、手の届くほどのところにアジサイが咲いていました。

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2014 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

