
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

親子の絆

2014.05.31(Sat)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
昨日、孫の晴くんがおじいちゃん家に遊びに来た。何でもかんでも興味があるらしく、
片っ端から口に入れて感触を確認している。
そこで母親のSちゃんが感動的シーンを見せてくれた。
Sちゃんが洗濯物かごを、わざとかぶって「助けてぇ~っ!」と叫ぶと、
あんなに夢中で遊んでいた晴くんがさっと向きを変えて、
やっと出来るようになったハイハイで
お母さんの救出に向かったのだ。
到着するとかぶさっていた籠を小さな手で掴んで引っ張り、
お母さんを助け出した。
私は心を鷲づかみにされ、
同じようにかごをかぶって「助けてぇ~っ!」と叫んでみた。
晴くんは見向きもしなかった。(E)




pagetop ↑

ハイハイ

2014.05.29(Thu)

『赤ちゃん』 Comment(0)Trackback-
最近、Haruくんはズリバイから膝をついたハイハイが出来るようになり、どこにでも素早く移動出来るようになりました。本当に順調に成長させてくださっている主に感謝します!

pagetop ↑

半世紀前の思い出話

2014.05.28(Wed)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
先週の波佐見町での講堂コンサートに出演させて頂きましたが、夫が卒業した小学校だったので、MC担当の夫は感慨深い様子で、半世紀前の思い出を熱く語っていました。まさか、母校でゴスペルを歌うことになろうとは…神様のご計画は私たちの計画をはるかに超えて高いですね(^o^)/

pagetop ↑

仕上げはお母さ~ん♪

2014.05.27(Tue)

『赤ちゃん』 Comment(0)Trackback-
Haruくんの歯は、まだ下の歯が2本しか生えてませんが、お母さんが歯磨きをしてあげているみたいです。迷惑そうな顔?してるように見えるけど…やっぱり小さいうちからちゃんと習慣付けとかないとですね~^^;

pagetop ↑

プレイバック Wedding2

2014.05.26(Mon)

『結婚式』 Comment(0)Trackback-
5月11日の結婚式が終わった後、
記念写真を撮って下さったのですが、
新郎新婦だけ、親族と一緒に‥の後、
教会の皆さんと一緒に撮って下さいました。
ありがたかったです。主の愛とあわれみに感謝します(^-^)/

20140511wedding-shufo


pagetop ↑

サンタバーバラ

2014.05.24(Sat)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
先ほどのニュースで、米国カリフォルニア州のサンタバーバラで銃乱射事件があったと報じていました。
サンタバーバラは、私が、30年程前に2年間住んでいた、治安がよく、静かで美しい町だったのに…
銃乱射事件だなんて‥残念ですね(´・_・`)



pagetop ↑

トマトとカラーピーマン

2014.05.23(Fri)

『食生活』 Comment(0)Trackback-
Haruくんちは裏庭でトマトとカラーピーマンを育てています。
夏には収穫出来そうですね!楽しみです^ ^
今日はHaruくん、トマトの葉っぱをちぎってたようでした^^;


pagetop ↑

東京都庁

2014.05.22(Thu)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
先週、上京した時宿泊したホテルは、東京都庁の真ん前だったので、ネットで調べてみると、"都庁には展望台があったり、職員食堂は一般人も利用出来て、リーズナブルで美味しい"との情報があったので、チェックアウトした後、都庁の32階にある食堂でお昼ご飯を食べました。620円の定食美味しかったです



pagetop ↑

ゴスペルの練習

2014.05.21(Wed)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
今日、ゴスペルクラブの練習がありました。今日初めて「風のひびき1集」の「Praise The Lord」を3部に分かれて練習しました。やっぱり男性が増し加わると厚みがあっていいなと思いました。


写真は先週の練習の時のです。

pagetop ↑

波佐見町で初ライブ

2014.05.20(Tue)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
5月18日の午後、長崎県東彼杵郡波佐見町の、国の有形文化財に指定されている、旧波佐見中央小学校(1937年建築)の講堂兼公会堂で行われたコンサートに初めて出演しました。クラシック、ジャズ、ポップス等様々なジャンルのグループが演奏する中、観客の皆さんは、私たちが歌う「やすらぎの歌」、「風のひびき」やブラックゴスペルに聴き入っておられました。
中には、歌詞を聴いてうなずいている方もいらっしゃいました。
ライブを導いて下さった主に感謝します。



pagetop ↑

光輪

2014.05.18(Sun)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
今日の午後、夫の出身地波佐見町の
国の有形文化財に指定されている、
旧中央小学校の講堂で行われたコンサートに出演させて頂きました。
その後帰る途中に光輪を観ました(^-^)/

pagetop ↑

プレイバック Wedding

2014.05.16(Fri)

『結婚式』 Comment(0)Trackback-
5/11の東京アンテオケ教会で行われた
息子の結婚式で、ありがたいことにGiftsのリーダーのKさんが、式の奏楽をしてくださいました!
その上、なんとGiftsが特別賛美で「永遠の愛」を賛美してくださいました!

身に余る祝福で、驚きと喜びで胸がいっぱいになりました(*^_^*)
溢れんばかりの主の恵みを感謝します




pagetop ↑

初飛行機

2014.05.14(Wed)

『孫』 Comment(0)Trackback-
孫のHaruくんは、先日の東京行きで
初めて飛行機に乗るので、泣かないように、ずっとぐっすり寝てくれるようにと
祈ってもらったら往復の飛行機の中ではほとんど寝ていて
ぐずることもなく、Haruくんを始め皆快適に過ごせました。



又、CAさんから初搭乗記念にとHaru
くんに手書きのメッセージ入りの絵はがきを頂きました。お母さんの方がすごく喜んでました。飛行機を降りる時もHaruくんは夢の中でした(*^_^*)




pagetop ↑

結婚式

2014.05.12(Mon)

『夫婦』 Comment(0)Trackback-
昨日、東京アンテオケ教会で
息子の結婚式がありました。
ただただ、神の恵み憐れみにより
式を挙げさせて頂けたことを、
主とご奉仕してくださった秋元牧師を始め、
東京アンテオケ教会の方々やとりなして下さった皆様に感謝します!


pagetop ↑

移動動物園

2014.05.10(Sat)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
今日の午後、家の近くのマックスバリュ早岐店にバイオパークの動物たちが出張して来てました。見に行くとカピパラやミーアキャットなどがいました。子供たちが触ったり、エサをあげたりしてました^ ^



pagetop ↑

ケーキ

2014.05.09(Fri)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
今日は、Haruくん達とケーキ屋さんに行きました。
美味しそうなケーキが並んでて、Haruくんもショーケースをじっくり眺めてました(^-^)

pagetop ↑

Logos Hope号

2014.05.08(Thu)

『クリスチャン』 Comment(0)Trackback-
世界中を回っている、世界最大の船上書店LOGOS HOPE号が長崎の出島に寄港しているとのことで、今日、行くことができました。
乗組員は全員クリスチャンだそうです。聖書の飛び出し絵本などを買いましたp(^_^)q



pagetop ↑

カラフルな薔薇

2014.05.07(Wed)

『草花』 Comment(0)Trackback-
会堂の前には色んな種類のバラが満開です。すごく綺麗ですし、香りもいいです。幸せな気持ちになります(^^)

pagetop ↑

映画「少年H」

2014.05.06(Tue)

『映画』 Comment(0)Trackback-
先ほど、「少年H」という映画のDVDを借りて来て、夫と2人で観ました。
戦時中の神戸在住のクリスチャン一家の生き様を描いた映画で、
教会の礼拝で讃美歌を歌っていたり、「常に喜べ、絶えず祈れ、すべてのことを感謝せよ」と
大きく書かれたテサロニケ人への手紙第一5:16~18のみことばがふすまに貼ってあったり、
何度もお母さんの信仰的なセリフがあったり、ナチスドイツの迫害から逃れ、
一時的に神戸に滞在していたユダヤ人も描かれていたりと、とても興味深く、
何か神様からの語りかけのある映画でした。この映画を観させてくださった主に感謝します。

shounenH.jpg

pagetop ↑

夏の白馬キャンプの申し込み開始

2014.05.06(Tue)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback-
東京アンテオケ教会写真ニュースより・・・・

夏の白馬キャンプの申し込み受付を開始いたしました。
詳しくは、ホームページをご覧下さい。
http://tokyo.antioch.jp/hakuba-summer/
お申し込み、お問い合わせはTLCCC東京アンテオケ教会白馬キャンプ実行委員会までお願いいたします。
TEL:03-5327-5612
FAX :03-5373-1970
Email:hakuba-camp@coda.ocn.ne.jp

hakubacamp2014 )

pagetop ↑

りんご食べました

2014.05.05(Mon)

『赤ちゃん』 Comment(0)Trackback-
7ヶ月のHaruくんが、すりすりしたリンゴを食べた時の顔がとっても可愛くて、思わず笑ってしまいました

pagetop ↑

大家さんにご挨拶

2014.05.04(Sun)

『教会』 Comment(0)Trackback-
今日の礼拝後、外に出た時に、ちょうど教会会堂のオーナーご夫妻がおられたので、Iファミリーがご挨拶していました。
Haruくんを満面の笑みで見て下さり、また抱っこして下さいました(^-^)/
感謝します!


pagetop ↑

佐世保RGC賛美大会出場

2014.05.03(Sat)

『賛美隊』 Comment(0)Trackback-
4/29に長崎で行われた賛美大会九州予選に出場しました。
夫のマイク、スイッチが入ってなくて、残念でしたが、その事も主に感謝します!
九州予選の音声・映像がアップされてますのでお聴きください

http://users.astone.co.jp/ngs0522/gospeltime/kyushupreliminary20140429.html

pagetop ↑

白鷺

2014.05.02(Fri)

『生物』 Comment(0)Trackback-
夕方、家の裏の川に白サギがいるのを見つけました。Haruくんにはよく見えてなかったみたいです^ ^

pagetop ↑

賛美コンテスト九州予選に来て下さいました

2014.05.01(Thu)

『感謝』 Comment(0)Trackback-
一昨日、神のしもべ長崎教会で行われた
賛美コンテスト九州予選会に、最近ゴスペルクラブに入られたIさんが、わざわざ佐世保から、奥様と共に聴きに来て下さいました。嬉しかったです。主に感謝します。


先週ゴスペルクラブの練習の時に賛美歌を独唱して下さった時のIさん

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2014 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

