
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

古田瑶子さんコンサート&ワークショップ

2013.06.29(Sat)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
7月5日(金)午後7時から長崎市の旧香港上海銀行で
ニューヨークなどで活躍しているプロのゴスペルシンガー古田瑶子さんの
コンサート&ワークショップが行われます。是非ご参加下さい!

top-main.gif


pagetop ↑

彼杵の海

2013.06.27(Thu)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
今、電車に乗って長崎に向かっています
ちょうど彼杵(そのぎ)を通過したところです。

26聖人が長崎の西坂で処刑されるために、時津に向けて、極寒の中、舟で出発したところです。

神様から"殉教"に関わることを祈っておくようにと語られた気がしました。
殉教記念日(2月5日)が過ぎるとすっかり
忘れてしまってました。
思い出させてくださった主に感謝します。(M)

pagetop ↑

プラム

2013.06.25(Tue)

『季節』 Comment(0)Trackback-
一昨日、教会のメンバーの方がプラムを持ってきて下さいました。
甘酸っぱくて美味しかったです。
季節のフルーツを戴く事が出来たことを
主に感謝します!(M)

pagetop ↑

薔薇

2013.06.24(Mon)

『草花』 Comment(0)Trackback-
一昨日、久しく会っていなかった義姉が職場に来て
「バラを沢山頂いたからもらって!」と
綺麗なバラをわけてくれました
職場の同僚にも分けてあげたら、とっても喜ばれました。
主に感謝します!

pagetop ↑

アメリカシャガ

2013.06.21(Fri)

『草花』 Comment(0)Trackback-
先日、実家に行った時、
ベランダに小さな花が咲いているのを見つけました

母に「カワイイ花が咲いてるね。」と言うと、
「うん、“アメリカシャガ”っていうと。
植えとったとば忘れとった・・」と
嬉しそうに言ってました。
植えた本人は忘れても、毎年忘れずに咲いてくれるので、
きっと母は、毎年この花が咲く度に
「あっ、アメリカシャガが咲いとる!
植えとったとば忘れとった^_^」と言って喜ぶことでしょう
毎年忘れずに咲くこの花を
造って下さった神様に感謝します (M)

pagetop ↑

勝手にカボチャ

2013.06.20(Thu)

『未分類』 Comment(2)Trackback-
今日妹から庭に勝手に出来たかぼちゃの写真が送られてきました
................................................................
収穫の時\(^o^)/
庭で発見!直径17センチ!
野菜くずをポイポイ捨ててたらカボチャの花がたくさん咲いてたけど雑草の陰で今まで見えなかった(^3^)/

pagetop ↑

いやしの祈り

2013.06.17(Mon)

『父の日』 Comment(0)Trackback-
先日、夫が父の日のプレゼントを持って、
自分の実家に行って来ました
「父の病気のいやしと母の高血圧のいやしのために祈って来た」と
昨日の礼拝の時に証してました。
必ず主が二人ともいやして、救ってくださいますから感謝します

pagetop ↑

ヨーロッパチームショートムービー

2013.06.17(Mon)

『海外宣教』 Comment(0)Trackback-
6月19日までヨーロッパチームが派遣されています。
現在、チームはフィンランドに滞在中ですが
チームの映像班が徹夜で、ダイジェスト映像
ドイツ・チェコ編を作成しました。
アンテオケ教会のHPにアップされているので、
是非ご覧下さい。

ヨーロッパチームドイツ・チェコ編映像

1306europedigest_m.gif

pagetop ↑

再び宣教師に

2013.06.14(Fri)

『福音宣教』 Comment(0)Trackback-
ドイツ・チェコ・フィンランドをまわる
ヨーロッパチームが出ています。
チェコで聖会が持たれ20名現地の方々が出席されたそうです。

そしてサリーさんが再び宣教師になります。と書かれていました。
サリーさんを通してこの1ヶ月間で日本人の方々が8名救われたそうです。
Praise the Lord!!

20130613-215630.jpg

pagetop ↑

鴨・亀・鷺

2013.06.11(Tue)

『生物』 Comment(0)Trackback-
今日、家の近くの川沿いの道を歩いていると、
又々鴨の親子を見つけました。

5羽の子がもが随分成長していて、
親鴨と余り変わらないくらいになっているのに驚きました

また、丸いものが3つ動いていると思ったら、亀でした。
写真を撮ろうとしたら、2匹は水に潜ってしまいました。

鷺もこの川に住みついています。
いつもはカメラを向けると飛び立って行くのに
今日は疲れているのか、じっとしていました。

住宅地を流れる川ですが、まだ自然がいっぱいってことでしょうか?

今日はいろんな生き物を見ることができて、主に感謝します!

130611kamo.jpg

130611kame.jpg

130611sagi.jpg





pagetop ↑

山里ゴスペルクラブ全国大会出場

2013.06.09(Sun)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
白馬ゴスペルコンテスト全国大会に
長崎の山里ゴスペルクラブが次点枠で出場することが決定しました*\(^o^)/*
ハレルヤ


pagetop ↑

教会ブログ

2013.06.08(Sat)

『教会』 Comment(0)Trackback-
6/1から教会のメンバーによるブログが始まりましたが、
すごく面白いです
毎日チェックしてみてください

キリストに栄光ブログ

pagetop ↑

パトモス・テサロニケ・ピリピチーム

2013.06.07(Fri)

『海外宣教』 Comment(0)Trackback-
7月8日(月)から、16日(火)または17日(水)の日程でパトモス・テサロニケ・ピリピチームが遣わされることになりました。

pagetop ↑

ボイストレーニング

2013.06.05(Wed)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
今夜はゴスペルクラブの練習がありました。夫は発声練習の時、頬を手のひらで押さえるところを、指先で抑えていました
効果はあるんでしょうか?f^_^;



教会のブログもご覧下さい
キリストに栄光ブログ

pagetop ↑

久しぶりのウォーキング

2013.06.04(Tue)

『健康』 Comment(0)Trackback-
さっき夫が久し振りにウォーキングに出かけました。
この写真は3ヶ月程前に撮りました。
おわかりでしょうが、歩いているかのように足を上げていますが、
「早く撮って」とじっと立って待っているところです。

pagetop ↑

おやき風ピザ

2013.06.03(Mon)

『料理』 Comment(0)Trackback-
先日のピザパーティーで
tさんがおやき風にピザの具を
生地で包んで焼いてくれました
材料は同じでも、不思議に違った味に感じられるんですよねp(^_^)q
とっても美味しかったです

pagetop ↑

帰省中のMickey

2013.06.02(Sun)

『クリスチャン』 Comment(0)Trackback-
先週の長崎の夜の礼拝には、
フィジーで仕事しているMeちゃんが
来てましたが、今夜の礼拝には
東京で仕事しているMiちゃんが来てたので、
又々Yちゃんを呼んで2ショットの写真を撮らせてもらいました

Miちゃんは、小さい頃佐世保に住んでました。
とっても可愛かったですが今はすっかりお姉さんになってます

pagetop ↑

一羽の雀さえも

2013.06.02(Sun)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
今、神のしもべ長崎教会です。
ゴスペルグループ「ミルトス」が
賛美してます。
次点枠で白馬に行けますように!

pagetop ↑

教会ブログスタート」

2013.06.01(Sat)

『教会』 Comment(0)Trackback-
今日から、教会のメンバーによるブログを始めました。
是非そちらの方もご覧ください。

キリストに栄光ブログ

kyoukaiburogu1.jpg

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2013 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

