
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

「クリスチャンの寄り道」―病気・事故の話―

2013.05.31(Fri)

『クリスチャン』 Comment(0)Trackback-
東京アンテオケ教会のホームページに
「クリスチャンの寄り道」―病気・事故の話―で
行われていた人気投票の結果が発表されてますので
是非お聴きください。

http://tokyo.antioch.jp/yorimichi/result-sickness.html

christian-no-yorimichi.jpg




pagetop ↑

米国ヴァージニアから

2013.05.30(Thu)

『クリスチャン』 Comment(0)Trackback-
昨夜、アメリカのヴァージニア在住のAさんから
久し振りに電話がありました。
今年の夏の白馬キャンプにご家族で参加されるそうです。
お会いするのが楽しみです。

先週派遣されたアメリカチームのダイジェスト映像に
Aさんご家族が登場します。是非映像をご覧ください。



pagetop ↑

ゴスペル練習

2013.05.30(Thu)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
昨夜、ゴスペルクラブの練習がありました。
「かわらないもの」などやすらぎの歌の練習をしました。

pagetop ↑

夏の白馬キャンプ

2013.05.29(Wed)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback-
東京アンテオケ教会のホームページに
夏の白馬キャンプの宣伝映像がアップしています。
是非ご覧下さい。

http://tokyo.antioch.jp/movie/201305-hakubacm/


pagetop ↑

鴨の親子

2013.05.28(Tue)

『子育て』 Comment(0)Trackback-
昨日、家の裏手の川のほとりを歩いていたら、
川をゆっくりと泳いでいる
カモの親子を発見しました
「今年もここで子育てしてるんだ!」と嬉しくなりました。
子がもは、去年は3羽でしたが、今年はなんと5羽も生まれてました
うちの裏の川を、鴨が毎年ヒナを産んで育てる場所に選んでくれてる事を
主に感謝します!

pagetop ↑

梅雨入り

2013.05.27(Mon)

『季節』 Comment(0)Trackback-
紫陽花が咲いているのを見つけました。
咲くのが早いなと思っていたら、
今日、例年より9日早く梅雨入りしたそうです。
今年の梅雨期は降雨量が多いという予報でした。
感謝します。

pagetop ↑

一時帰国

2013.05.27(Mon)

『教会』 Comment(0)Trackback-
昨夜、長崎教会でフィジーから帰省しているMちゃんが証ししました。

何だか、すごく若返って(まだ若いですが)キレイになってました

一週間後にフィジーに戻るそうです。
祝福がありますように!


高校教師になったYちゃんと

pagetop ↑

いつもGood things

2013.05.26(Sun)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
今、神のしもべ長崎教会に着きました。
来月の礼拝の特別賛美で賛美するチームを決める選考会があってました。
山里ゴスペルクラブが賛美してました。

pagetop ↑

どくだみ

2013.05.25(Sat)

『草花』 Comment(0)Trackback-
うちの庭(原っぱ?^^;)に
勝手に生えているどくだみの花が満開です。
どくだみは色んな効能があるらしいので、
うちではまだ雑草でしかないですが、
何とか活用したいと思います

pagetop ↑

手作りピザ

2013.05.23(Thu)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
今日はKさん宅でピザを戴いてます。
Kさん宅には手作りピザ焼釜があります。
とっても美味しいです





pagetop ↑

ボイス・トレーニング

2013.05.22(Wed)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
今日はゴスペルの練習でした。
みんなで祈った後、み声新聞に載っていた
ボイス・トレーニングを参考にやってみました。
全身リラックスして笑顔で、と書かれていたのを
実践しようとした夫の姿が大受けでした





pagetop ↑

火曜礼拝

2013.05.21(Tue)

『教会』 Comment(0)Trackback-
今日の火曜礼拝で、
Tさんが、息子さんに現された
主の栄光を証しされました。
主に感謝します!

pagetop ↑

祝福がありますように!

2013.05.20(Mon)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
昨夜行われた長崎カリスマ聖会の中で
あさって東京に異動されるTご夫妻の証しと送別ライブがありました。
これからのTさんご家族を通して、
主が栄光を豊かに現される事を信じて主に感謝します。



pagetop ↑

特別賛美

2013.05.19(Sun)

『賛美』 Comment(0)Trackback-
今日の主日礼拝の特別賛美でYさんが、
歌集やすらぎの歌8集に掲載された、
Yさん作詞作曲の「私の耳に」を弾き語りで賛美しました。

先週の聖会でFさんが、信仰の一歩として
ギターの弾き語りで賛美しましたが、
信仰の踏み出しを主は喜んでおられると思います。

130519tokubetsusanbi.jpg

pagetop ↑

アメリカチーム

2013.05.17(Fri)

『海外宣教』 Comment(0)Trackback-
いよいよ来週20日(月)から25日(土)までアメリカにチームが派遣されます。

すでにブログもアップされています。
ご覧ください。

アメリカチームブログ

pagetop ↑

ローズガーデン

2013.05.15(Wed)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
会堂の周りに咲いている花 第二弾です。








柿の花

pagetop ↑

聖会

2013.05.14(Tue)

『教会』 Comment(0)Trackback-
今日は、佐世保カリスマ聖会&預言セミナーが
教会会堂で行われました。

T姉が「信仰の一歩です。」と
初めてギターの弾き語りで
特別賛美に立たれました。
すごく臨在があって良かったです。

メッセージはI牧師を通して、
使徒の働き1:12~14から
「砕かれた祈りに主の霊が臨む」と語られました。

聖会を祝福してくださった主に感謝します。




pagetop ↑

佐世保カリスマ聖会

2013.05.13(Mon)

『教会』 Comment(0)Trackback-
明日、10:30から佐世保カリスマ聖会がキリストに栄光佐世保教会会堂に於いて、イザヤ木原真牧師をお迎えして
おこなわれます。

賛美したり、聖書からのお話を聞きます。
また、個人個人の問題の解決のため、心や身体のいやしのためにお祈りする時も持たれます。
入場無料(席上献金あり)です。
是非ご参加ください。

pagetop ↑

ゴスペルコンサート

2013.05.12(Sun)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
今日、佐世保市にある老人ホームでゴスペルコンサートを行いました。
この施設は初めての訪問でしたが、入所者の皆さんもスタッフの方々も
とてもフレンドリーで楽しく歌わせていただきました。
何人かの方々が泣いておられる姿も見受けられました。
大変祝福されたコンサートでした。導いてくださった主に感謝します。

130512nicecare 1



pagetop ↑

スネルゴイ セラペイヤ

2013.05.11(Sat)

『癒し』 Comment(0)Trackback-
明日5月12日(日)新宿のハイアットリージェンシー東京で行われる
東京カリスマ聖会(19:00スタート)にて、
馬橋キリスト教会の新井宏二先生によるいやしのセミナー
「スネルゴイ・セラペイア」(19:30~20:30)が行われます。

D9A3AFF4-D3FB-4D9D-A5A8-8FF5C630E3AF315.jpg
              
<東京アンテオケ教会のホームページより>

pagetop ↑

5月、6月海外派遣情報

2013.05.10(Fri)

『海外宣教』 Comment(0)Trackback-
聖所から流れ出る水ミッションによると、
5/20(月)~25(土)アメリカチームが遣わされ、
ロスアンゼルス、サンディエゴ、バージニア、ニューヨークを回るそうです。

又、6月はヨーロッパにチームが派遣され、ドイツのドレスデン、チェコのプラハとともに
初めてフィンランドのヘルシンキにも行くようです。

数日前にちょうど、フィンランド映画を観たばかりで、
フィンランドに親近感を持ち始めたところだったので驚きました。


前回の派遣で行ったドイツのドレスデンの街並み

pagetop ↑

ゴスペルの練習

2013.05.09(Thu)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
昨夜、ゴスペルクラブの練習がありました。

12日に、初めて訪問するS老人ホームで
コンサートをさせて頂く予定です。

みんな軽やかにステップ踏んで歌ってます v(^_^;)

pagetop ↑

夏の白馬キャンプ

2013.05.09(Thu)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback-
夏の白馬キャンプの申込受け付けが
始まりました。
7月23日(火)プレキャンプ、7月24日(水)~7月26日(金)本キャンプの日程で行われます。
白馬キャンプのホームページをご覧ください。

http://tokyo.antioch.jp/hakuba-summer/

pagetop ↑

TLCCC写真ニュース

2013.05.08(Wed)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
昨日、東京アンテオケ教会のHPの
写真ニュース担当の方から電話があって、
「このブログにあった老人福祉施設でのゴスペルライブの記事を
東京の写真ニュースに載せていいですか?」との事でした。

4月末のライブでしたが、わざわざ担当者の方が探し出して
くださいました。ありがたかったです。

12日も別の老人ホームでゴスペルライブの予定ですので
またよろしくお願いします。

pagetop ↑

ヤコブへの手紙

2013.05.07(Tue)

『聖書』 Comment(0)Trackback-
今日、遂に映画ミッションお薦めの
フィンランド映画「ヤコブへの手紙」を自宅で妻と一緒に観た。
DVDプレーヤーを通してテレビで観ようと
妻がライン接続をモタモタやっている間に、
映画気分に浸ろうと用意しておいたポップコーンと
ZEROコーラをコップ一杯を平らげてしまった。
ブリブリつぶやきつつ、感謝しながら待ったが
結局パソコンで観る事になった。
いざと言う時の為に隠しておいたポテチを準備して
気を取り直して2人で座った。

ヤコブ牧師が語る聖書の御言葉を聞き、
左手に握り締めていたポテチを聖書に代えて、その箇所をチェック。
結局、 一度もポテチを口にする事なく、
最後にはレイラの涙に誘われ、
右手に持っていたコーラはティッシュに代わっていた。

私の心を洗ってくださった主に感謝します。
映画って本当に良いものですね!(E)

pagetop ↑

2013.05.06(Mon)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
先日、自宅の近くの川で大きな鯉を見つけた。5~6匹の真鯉と黄金の鯉1匹だ。
この川は金田川といって海に近く、丁度、引き潮の時で、水深が浅くなっていた。
体長50cmほどは有ろうか?童心に返って網を片手に捕まえたい衝動に駆られた。
水中をゆったりと泳ぐ姿に創造主の凄さを感じる。
神は、”水は生き物の群が群がるようになれ”と仰せられた。感謝します!(E)

130504koi.jpg

pagetop ↑

サクランボ

2013.05.06(Mon)

『草花』 Comment(0)Trackback-
昨日、会堂のオーナーの方から
庭に成っているサクランボを
分けて頂きました。
甘酸っぱくて美味しかったです。

Iくんが生まれた時に植えられたサクランボの木は
2mを超える高さになっていました。

pagetop ↑

プライベートバラ園

2013.05.05(Sun)

『草花』 Comment(0)Trackback-
今、教会の会堂の敷地内は、
プライベートバラ園といってもいい位
いろんな種類のバラが咲いています。
すごく心が豊かになります。







pagetop ↑

全国ゴスペルグループコンテスト九州予選映像

2013.05.03(Fri)

『賛美』 Comment(0)Trackback-
4月29日に神のしもべ長崎教会で行われた
賛美大会九州予選の各チームの映像が、
長崎教会のホームページにアップしてました。
http://users.astone.co.jp/ngs0522/gospeltime/kyushu_preliminary20130430.html

佐世保から参加した2チームの映像もありました。


Blessing rise


佐世保RGC

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2013 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

