
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

白馬便り

2013.02.28(Thu)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback-
白馬スネルゴイキャンプに参加しているTさんから写真が送られて来ましたので、ご紹介します


スキースノボ担当のSちゃん


お楽しみと滝のようなつららです


ディナータイム

pagetop ↑

白馬スネルゴイキャンプ

2013.02.27(Wed)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback-
今日から3日間、白馬のホテルグリーンプラザで白馬スネルゴイキャンプが開催されています。

佐世保から参加しているTさんから談合坂のPAで撮った写真が送られて来ました。
天候にも恵まれ、参加者全員無事スムーズに白馬のホテルに到着し、開会聖会や夜の聖会が行われたようです。



pagetop ↑

いやし

2013.02.26(Tue)

『癒し』 Comment(0)Trackback-
花粉症の症状が出だした夫が、一週間前、左目が真っ赤になり、余りの痛みとかゆみの為、眼科で受診したところ「角膜ヘルペス」との診断でした。目薬と共に、目の中につける軟膏を処方されて帰って来ました。
私は、夫に手を置いていやしを祈りました。お医者さんは少し時間がかかると言われたようですが、今日受診したところ「もう大丈夫。」と言われたそうです。
神様が薬を用いること共に、祈りを通しても速やかにいやして下さった事を感謝します。(M)


先週の夫の姿

pagetop ↑

白馬クリスチャン映画祭

2013.02.25(Mon)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback-
明後日から長野県の白馬で行われる白馬スネルゴイキャンプの中で
クリスチャン映画祭が催されます。
ノミネートされた映像作品のコンテストです。
色んな部門でノミネート作品が審査され順位がつけられます。
興味深い作品が沢山あります。

ノミネート作品の中に長崎のM牧師の作品の
「赦し・夫婦編」Sさんご夫妻の名演技をご覧下さい。

白馬映画祭ノミネート作品

1302hcff_yosentsuka.gif


pagetop ↑

ぬれぎぬ

2013.02.24(Sun)

『夫婦は一体』 Comment(0)Trackback-
 さっき長崎から帰宅した。冷凍庫を開けた妻がいきなり
「お父さん!私のアイス食べたろ?」と鋭く聞いた。
我が家では、糖尿病用と一般人用のアイスは区別している。
私は微塵も覚えが無いので、口を尖らせて「私はやってない!」と答えた。
「でも無いもん!二人しかおらんとに!」
私は無実の罪を晴らすために必死で探した。
冷凍室の隅っこにあった。証拠物件を突きつけた。
「これじゃなかとねぇ?」
笑ってごまかされた。主にあって赦してやった。(E)

pagetop ↑

みことば

2013.02.23(Sat)

『聖書』 Comment(0)Trackback-
キリストの中に根ざし、また建てられ、
また、教えられたとおり信仰を堅くし、
あふれるばかり感謝しなさい。

   <コロサイ人への手紙 2章7節>

ume2013.jpg


pagetop ↑

白馬スネルゴイキャンプ

2013.02.22(Fri)

『同労者』 Comment(0)Trackback-
いよいよ、来週の水曜日から、
白馬スネルゴイキャンプが開催されます。

佐世保からも参加する方がおられます!
とりなし祈ります!

白馬スネルゴイキャンプブログ

1302hakubacount5.gif

pagetop ↑

マーリンさんの感謝と賛美の聖句集

2013.02.21(Thu)

『感謝』 Comment(0)Trackback-
マーリンさんが選んだ、感謝と賛美に関する聖句を集めた小冊子
(The Bible on Praiseの日本語版)が雲の間にある虹出版から
発売されるそうです。是非読んでみたいと思います。

marin.jpg




pagetop ↑

ハーモニー

2013.02.20(Wed)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
今日はゴスペルクラブの練習日だった。
3月10日の賛美大会長崎県予選に向けて熱が入る。
一人ひとりは力なくても、主にあって一致した時の
ハーモニーは自分たちの歌声ではないように感じられる。(E)

pagetop ↑

忘却の論理

2013.02.19(Tue)

『男の美学』 Comment(0)Trackback-
 今日、火曜礼拝後の安息日(半日)、あまりの痒みのため眼科に行ってきた。
目薬(点眼用)と軟膏(塗り薬)を貰った。
帰宅してまず点眼薬を差した。次に軟膏を塗ろうとしたところ・・・無い!
確かにさっき、手に持っていたのは事実。そこら中を探す。ひっくり返して探す。・・・無い!
(M)病院に忘れて来たとじゃない?(E)そがんこたなか!(M)病院に電話してみたらぁ?
(E)さっき軟膏を手に持っていたのは幻影だったのだろうか?
(M)感謝します!ああ感謝します!
自分の記憶を信頼できなくなって遂に眼科に電話した。時間外のアナウンスが流れた。
(M)車の中は?
(E)ガレージに行って探した・・・無い!
(M)病院の駐車場に落としたとじゃない?(E)落とした所が解っていれば世話は要らない。
(E)イエス様にお祈りした。主よ。どうか思い出させて下さい。
閃いた。もしや?・・・有った。在った。主が思い出させてくださった。
教会の資料部屋にしている部屋の机の上に有りました。
やはり信じられるのはイエス様だけだというのは真実である。(E)

pagetop ↑

春の目玉

2013.02.18(Mon)

『草花』 Comment(0)Trackback-
今、2月半ばを過ぎたところだが、着実に春が迫って来ている。
心和ませるピンクの花びら“さくら”が脈々とその時を待っている。
毎年、神の創造の摂理に従って咲く“さくら”が待ち遠しい今日この頃である。(E)

cherryblossom.jpg



pagetop ↑

老人福祉施設でゴスペルコンサート

2013.02.17(Sun)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
今日の午後、佐世保市内にある特別養護老人ホームで
一年ぶり2回目のゴスペルコンサートを行いました。

一曲毎に歓声を上げてくださったり、やすらぎの歌を
振り付きで歌った時には、楽しそうに一緒に手を振って
くださった方々もいらっしゃいました。

コンサートを祝福してくださった神様に感謝します。

130217saseboRGC.jpg



pagetop ↑

ハワイチーム

2013.02.16(Sat)

『海外宣教』 Comment(0)Trackback-
明後日から22日までハワイチームが遣わされます。

ゴスペルグループGiftsも参加して路上ライブをするそうです。
お祈りください。

ハワイチームブログ

pagetop ↑

ロミオとウォッシュレット

2013.02.15(Fri)

『すべてが益』 Comment(0)Trackback-
 一昨日、我が家のウォッシュレットが壊れた。お湯が出なくなったのだ。
私の持病である切れ痔にとっては、正に緊急事態である。
 電気代がもったいないとと言うので、便座にシートを貼って、電源を切る事に決定してはや1年。
やっと慣れた今日この頃、冷たい水が私の柔肌を容赦なく突き刺してくる。
 妻と相談して「失った機能を嘆くのではなく、残された物に感謝をしよう!
まだ、水だけでも出るから良いか!」という事に落ち着いた。
久しぶりに妻と”御霊の一致”を見た。(E)

pagetop ↑

クリスチャンの寄り道

2013.02.14(Thu)

『クリスチャン』 Comment(0)Trackback-
東京アンテオケ教会のホームページに掲載されている
「クリスチャンの寄り道」(クリスチャンの体験談)を聴くと
なんだかすごく励まされます。
お勧めのページです。お聴きください!

クリスチャンの寄り道

1301christiannoyorimichi2_2_3.gif

pagetop ↑

3割引

2013.02.13(Wed)

『夫婦は一体』 Comment(0)Trackback-
 今朝、私の朝食の食パンが最後の1枚だったので
今夜は補充のため買い出しに行って来た。
主の御心だったようで3割引きの(6枚切り)食パンが2袋残っていた。
賞味期限は明日2/14だった。「お父さん!これで良い?」と聞かれたので
「ノウプロブレム」と答えてやった。「でも、賞味期限は明日よぉ!大丈夫やろか?」
「冷凍しとけば良かやっか!」「そうねぇ!どうせお父さんが食べるとやもんね!」
2013年も「やはり信じられるのはイエス様だけだ。」と思った。(E)

130213.jpg

pagetop ↑

記念写真

2013.02.12(Tue)

『教会』 Comment(0)Trackback-
先週の月曜日に行われた佐世保聖会終了後特別賛美をしてくださったGiftsの皆さんと記念写真を撮りました

pagetop ↑

ハリウッドチーム

2013.02.11(Mon)

『映画』 Comment(0)Trackback-
2/13~19にペテロ窪田牧師を副リーダーとしたハリウッドチームが出ます。
ブログもアップしてました。
ぜひご覧ください。

ハリウッドチームブログ

pagetop ↑

愛餐会

2013.02.10(Sun)

『主にある家族』 Comment(0)Trackback-
今日は、礼拝後にIくんの誕生会を兼ねて愛餐会をしました。

ちょうどお兄ちゃんのKくんが帰省中で
教会に一緒に来れてIくんも嬉しそうでした。

神の家族として共に食事が出来た事を
主に感謝します。

pagetop ↑

日曜礼拝

2013.02.09(Sat)

『教会』 Comment(0)Trackback-
明日は教会で礼拝があります。
賛美や聖書を通して神様からの
メッセージを聴きます。
お気軽にお越しください。

キリストに栄光佐世保教会

pagetop ↑

春の兆し

2013.02.08(Fri)

『季節』 Comment(0)Trackback-
いよいよ、私の鼻と目に春が訪れた。
鼻がこちょばゆくて、
悲しくもないのに涙が出る。
花粉症の季節がやって来た。
今年は、主のいやしのみわざを
みますから感謝します!(E)

pagetop ↑

26聖人殉教記念聖会

2013.02.07(Thu)

『クリスチャン』 Comment(0)Trackback-
一昨日の殉教記念聖会には全国から
多くのクリスチャンの方々が一堂に会し26聖人の信仰に思いを馳せつつ神様を礼拝しました。心が熱くなりました。
夜の聖会では東京アンテオケ教会が制作した「日本26聖人の足跡映像」全三巻を観ました。涙が出てきそうでした。是非一度ご覧ください。

日本26聖人の足跡映像第一章

日本26聖人の足跡映像第二章

日本26聖人の足跡第三章完結編

pagetop ↑

殉教祈りのツアー

2013.02.06(Wed)

『殉教』 Comment(0)Trackback-
今日は朝から、祈りのミッション主催の
26聖人の足跡をたどって、殉教祈りのツアーが
行われました。佐世保からもYさんが参加しました。
殉教ツアーを祝福して下さった神様に感謝します。

殉教祈りのツアーブログ

__-731787.jpg
26聖人が時津に向けて乗船した彼杵にて

pagetop ↑

殉教記念聖会

2013.02.05(Tue)

『殉教』 Comment(0)Trackback-
今日、長崎の西坂公園と平和会館で26聖人殉教記念聖会が行われました。
西坂では、雨の中での聖会でしたが、
全国から沢山の方々が参加しました。



pagetop ↑

佐世保カリスマ聖会

2013.02.05(Tue)

『教会』 Comment(0)Trackback-
昨夜の佐世保カリスマ聖会&預言セミナーを
神様が豊かに祝福して下さいました。

東京アンテオケ教会からパウロ秋元牧師ご夫妻や
ゴスペルグループGiftsが来てくださって
奉仕してくださいました。

聖会を導いて下さって、祝福して下さった主に心から
感謝します。
130204seikai1.jpg

130204gifts1.jpg

130204rgctokusan.jpg



pagetop ↑

佐世保カリスマ聖会

2013.02.04(Mon)

『教会』 Comment(0)Trackback-
今夜、キリストに栄光佐世保教会の会堂に於いて
カリスマ聖会&預言セミナーが行われます。
聖書からのお話とゴスペルがあります。
心やからだの病気のいやし等のために祈る時間もあります。
お誘い合わせの上お越しください。

預言セミナー 18:30~19:10
カリスマ聖会 19:15~21:00

講師: パウロ秋元牧師(東京アンテオケ教会牧師)
   イザヤ木原真牧師(神のしもべ長崎教会牧師)

会場:教会会堂(白岳町236 旧原小児科医院 マックスバリュ白岳店から徒歩1分)

pagetop ↑

白馬賛美大会関東予選

2013.02.03(Sun)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
先程、新宿の東京ハイアットリージェンシーにおいて
行われた白馬賛美大会関東予選で、Giftsが1位だったそうです。

明日、キリストに栄光佐世保教会の会堂(白岳町236)で
夜19:15から行われる佐世保カリスマ聖会で、Giftsが特別賛美をしてくれます。楽しみです!

pagetop ↑

Giftsの九州ツアーのブログ

2013.02.02(Sat)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
今回のGiftsの九州ツアーのブログが
出来たそうですので、是非ご覧ください。
去年の佐世保市のなるこクラブでのコンサートの写真も載ってます。

Gifts九州ツアーブログ

pagetop ↑

26聖人殉教記念聖会

2013.02.01(Fri)

『殉教』 Comment(0)Trackback-
2月5日(火)、14:00から長崎の西坂公園で
また、18:30から平和会館に於いて
26聖人殉教記念聖会が行われます。
どちらもインターネット生中継がなされます。
是非ご来場下さるか、オンラインでご覧下さい!

020526seijin.jpg

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2013 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

