
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

佐世保で聖会

2013.01.31(Thu)

『教会』 Comment(0)Trackback-
2月4日(月)18:30からキリストに栄光佐世保教会の会堂(白岳町236)で
東京アンテオケ教会のパウロ秋元牧師ご夫妻をお迎えして聖会が持たれます。

佐世保でご夫妻で奉仕をしてくださるのは18年ぶりです。
また、それに加えて東京を拠点に全国で活動している
ゴスペルグループGiftsも聖会の中で特別賛美をしてくださいます。

ご家族、ご友人をお誘い合わせのうえお越しください!

120325eboshi-saseboshigai.jpg
佐世保市の風景(烏帽子岳から望む)

pagetop ↑

老人福祉施設ゴスペルコンサート

2013.01.30(Wed)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
1月27日に佐世保市内の老人福祉施設でコンサートをさせて頂きました。
かつて民謡の師匠をしておられた入所者の方が、私たちの歌に合わせて
合いの手を入れて下ってとても楽しかったです。
YouTubeでご覧下さい。



pagetop ↑

特別賛美

2013.01.29(Tue)

『賛美』 Comment(0)Trackback-
1月27日の日曜礼拝でGlory To Christが
特別賛美をしました。

pagetop ↑

ゴスペルライブ

2013.01.28(Mon)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
1月27日(日)に佐世保市内のグループホームで
佐世保RGCがゴスペルライブを行いました。

入所者、スタッフの方々、約30名程の皆さんが
やすらぎの歌やブラックゴスペルなどを熱心に聴いてくださいました。

民謡の師匠をしておられた入所者の方が
合いの手を上手に入れてくださったりして楽しいコンサートになりました。

施設長の方が「歌詞がいい。」「色んな方々に宣伝しておきます。」と
話しておられました。
ゴスペルライブを導いてくださった主に感謝いたします。

130127rgcconcert.jpg

pagetop ↑

スネルゴイセラペイヤ

2013.01.27(Sun)

『癒し』 Comment(0)Trackback-
今日は新井宏二先生が東京アンテオケ教会に来られて、
7回目のいやしのセミナーがあり、
私たちも長崎教会でオンラインで参加しました。

pagetop ↑

ホロコースト記念日

2013.01.26(Sat)

『教会』 Comment(0)Trackback-
明日1月27日(日)は、国際ホロコースト記念日で
ホロコーストで起こった出来事を繰り返さないために
全世界の教会で祈る日です。
佐世保でもお祈りします。

horokosuto.jpg
イスラエルのホロコースト記念館ヤド・ヴァシェム




pagetop ↑

Giftsが特別賛美

2013.01.25(Fri)

『教会』 Comment(0)Trackback-
2月4日(月)19:15から行われる佐世保カリスマ聖会で
東京を拠点に活動している、ゴスペルグループGiftsが
特別賛美をして下さることになりました。
是非聖会にお越しください!

Gifts公式Webサイト

top_img005.jpg

pagetop ↑

パウロ秋元牧師が佐世保で奉仕されます

2013.01.24(Thu)

『教会』 Comment(0)Trackback-
2月4日(月)18:30から東京アンテオケ教会の
パウロ秋元牧師をメッセンジャーにお迎えして
佐世保カリスマ聖会&賜物セミナーが、
キリストに栄光佐世保教会の会堂(佐世保市白岳町236)で行われます。
是非お越しください。


pagetop ↑

特別賛美

2013.01.23(Wed)

『賛美』 Comment(0)Trackback-
1/20の礼拝の特別賛美は有志による
「エルシャダイ(やすらぎの歌12集)」でした。


pagetop ↑

夫婦の絆

2013.01.22(Tue)

『料理』 Comment(0)Trackback-
 今日は私の、週に一度の安息日。午前中は礼拝を捧げ、午後2時頃からが
私の自由時間となる。今日は教会の支払い事や用事が入らず全くのフリーだ。
 今日はあるキリスト教関連の小説を読もうと思っていた。
でも、妻の体調が芳しくないので少し心配だ。
台所の洗いものも、今日は私が進んで洗った。妻も感謝してくれた。
 ついでに「晩御飯も自分で作るから
ゆっくりしていいよ!」とつい格好つけてしまった。とは言っても、冷凍チャンポンだ。
作り方は学生時代の、ワイルドに鍋ごと食べていたラーメンとさほど変わりないだろうから楽勝だ。
 でも妻の一言が気になった。
「私がいつ天に召されても良い様に、何でも自分で料理できるようにしといてね!
天国で執り成しとくからね!」つい、私は沈黙してしまった。
「そんな寂しいこと言うな!と思ったが言えなかった。(E)

130122.jpg

pagetop ↑

26聖人の足跡映像

2013.01.21(Mon)

『殉教』 Comment(0)Trackback-
東京アンテオケ教会のホームページに
「日本26聖人の足跡映像」という
ショートムービーがUPしています。
是非ご覧下さい。

http://tokyo.antioch.jp/movie/201301-26seijin1/

pagetop ↑

ゴスペルアワーの動画

2013.01.20(Sun)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
先週のゴスペルアワーの映像が、神のしもべ長崎教会の
ホームページにアップしてました。

佐世保RGCの動画も観られます。
是非ご覧ください。

2013年1月九州ゴスペルアワー映像

pagetop ↑

特別賛美

2013.01.19(Sat)

『賛美隊』 Comment(0)Trackback-
明日の礼拝の特別賛美は私たち夫婦で
やすらぎの歌12集「エルシャダイ」を
歌わせていただく事になりました。

今、夫が眉間にしわを寄せて、音程をはずして歌いながら
ギターの練習をしています。
明日、主が豊かに働いて下さいますように!

IMGP2556.jpg

pagetop ↑

アルカス市民音楽祭2013

2013.01.18(Fri)

『賛美隊』 Comment(0)Trackback-
佐世保市のアルカス佐世保で毎年3月に行われている市民音楽祭に
初めて出演させてもらうことになりました。

3月24日(日)の午後2時頃イベントホ―ルで
約15分間ゴスペルを歌います。

申し込んだら誰でも出演できる音楽祭ということで
今年は195団体が出るそうです。

まだ先ですが、皆さん是非聴きに来てください!

68745625.jpg

iventhallarkassasebo.jpg

pagetop ↑

歯の治療

2013.01.17(Thu)

『健康』 Comment(0)Trackback-
今日、歯医者さんに行ってきました。
1ヶ月ほど前、上の歯に何か違和感を覚え、
鏡で見てみたら、つめてある金属だけが残って
自分の歯が欠けて無くなってました


歯医者さんに行くと、「根っこのところが炎症を
起こしているようなので治療していきます。」とのことで
今、週に一回歯医者さんに通っています。

30年近く前、第一子を妊娠した時にもらった母子手帳に
歯の治療をしておくように書いてあったので、歯医者さんで
全部治療してもらったのですが、治療後にその歯医者さんから
「今度悪くなったら、歯を抜かないといけません。」と言われました。

それから約30年経ち、その時治療してもらったところが痛み出したので
今日、「やはり歯を抜かないとだめでしょうか?」と尋ねたところ
「いや、大丈夫でしょう。」とのお返事。

夕べ、余りに痛んだので、「抜歯してもらったほうがどんなに楽か。」と
思ったのですが、まず神様に歯が痛むことを感謝して、また夫に痛みがなくなるように
祈ってもらい、そして自分でも「御心の治療がなされますように。」と祈って
歯科医院に行って治療していただいたら、うそのように痛みが引きました。
Praise the Lord!
主に栄光!!

pagetop ↑

ゴスペルの練習

2013.01.16(Wed)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
今夜、ゴスペルクラブの練習がありました
1、2、3月のライブの予定が決まったので、打ち合わせと練習をしました。
窓に映る自分達の姿を見ながら、
久し振りに「ハレルヤ ハレルヤ」を歌ってみました。

pagetop ↑

レ・ミゼラブル

2013.01.15(Tue)

『映画』 Comment(0)Trackback-
今日の午後、夫と共にミュージカル映画「レ・ミゼラブル」を
観に行きました。

2時間半もの上映時間の超大作ではありましたが、
時間を感じさせないくらい引き込まれて観てました。

神によって人は変えられることが分かる感動の映画でした。
映画を観させて下さった主に感謝します。

IMGP2554.jpg

pagetop ↑

ドラム

2013.01.14(Mon)

『賛美』 Comment(0)Trackback-
昨年、私達の教会に、念願のドラムを頂いた。
そして先週、ドラムがとても上手なSさんにセットしていただいた。

誰にドラムの賜物があるか、教会のみなさんに
チャレンジしてもらおうと思っている。楽しみである。(E)

130106drum.jpg

pagetop ↑

九州ゴスペルアワー

2013.01.13(Sun)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
今日は、神のしもべ長崎教会で九州ゴスペルアワーがありました。
佐世保からも参加しましたが、なんと佐世保RGCが奇蹟の大躍進、第7位でした!

完全な主のみわざでした。まさに主に栄光!

saseborgc130113.jpg

pagetop ↑

レ・ミゼラブル

2013.01.12(Sat)

『映画』 Comment(0)Trackback-
み声新聞最新号にミュージカル版の映画「レ・ミゼラブル」を
絶賛する記事が載っていました。

米国の著名なクリスチャン映画雑誌「ムービーガイド」の作品紹介を
TLCCC映画ミッション総主事、ペテロ窪田牧師が翻訳しているものでした。

「すべてにおいて信じられないくらい素晴らしい作品です!」と
書かれています。

「パッション」を観て以来、映画館に行ってませんが
是非佐世保でも上映中に観にいきたいと思います。

IMGP2553.jpg

pagetop ↑

Giftsが佐世保にやって来る

2013.01.11(Fri)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
2月4日(月)の18:30から、教会会堂で東京アンテオケ教会の
パウロ秋元牧師をお迎えして、佐世保聖会が行われます。
それに伴い、全国で路上ライブやコンサートなどを行っている
Jゴスペルグループ Giftsが佐世保に来てコンサートをしてくれます
詳細は決定次第お知らせします。

pagetop ↑

ゴスペルの練習

2013.01.10(Thu)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
ゴスペルの練習をしました。
新しい曲(やすらぎ12集)のハモリを何度も練習しました。

やはり、祈りと共に、練習に練習を重ねることが必要ですね。

IMGP2552.jpg

pagetop ↑

みことば

2013.01.09(Wed)

『聖書』 Comment(0)Trackback-
そして自分から十字架の上で、私たちの罪をその身に負われました。
それは、私たちが罪を離れ、義のために生きるためです。
キリストの打ち傷のゆえに、あなたがたは、いやされたのです。

              <ペテロの手紙第一 2:24>

pagetop ↑

ハモリの練習

2013.01.08(Tue)

『賛美隊』 Comment(0)Trackback-
1月のゴスペルアワーまであと一週間を切った。

Blessing rise と佐世保レインボーゴスペルクラブが参加申込みしている。
レインボーは先週やっと選曲が決まった。
私の担当はテナー。何回教えて貰っても覚えが悪いので
今朝はリーダーから「タンタターンじゃなくてタタンタータタンでしょっ!?」と
机を叩いて怒られた。

「そが~ん言うなら、もう辞めたっ!」

テナーことは言わずに、迫害の後ろに在る
主の栄光を遥かに見据えて忍耐している。(E)

pagetop ↑

佐世保カリスマ聖会

2013.01.07(Mon)

『教会』 Comment(0)Trackback-
明日は、10:30から教会の会堂で、
佐世保カリスマ聖会と賜物セミナーが行われます。
主に期待してお越しください。

pagetop ↑

松五郎

2013.01.06(Sun)

『犬』 Comment(0)Trackback-
今日、お友達の飼い犬に餌をあげに行った。
「待て!」の指示に聞き従えず、いきなり食べ始めた。
よほどお腹が空いていたのだろう。
久しぶりに会った松は可愛かった。(E)



pagetop ↑

アメリカチーム

2013.01.05(Sat)

『海外宣教』 Comment(0)Trackback-
明後日から12日(土)まで、1年8カ月ぶりに
アメリカにチームが派遣されます。
LA、デンバー、シカゴ、ニューヨークを回ります。
お祈りください。

pagetop ↑

断食聖会

2013.01.04(Fri)

『教会』 Comment(0)Trackback-
一昨日、長崎教会で行われた断食聖会に部分参加させて頂きました。
主からの励まし、慰めを受ける聖会でした。
参加出来たことを神様に感謝します。

pagetop ↑

ワイルドだろう?!

2013.01.03(Thu)

『食生活』 Comment(0)Trackback-
昨年の流行語大賞は「ワイルドだぜ~」だそうだ。
ワイルドと言えば、私の学生時代の食生活。
3畳一間の下宿の共用台所で、自分の鍋に水道水1.5Lを入れ沸騰させる。
ラーメン皿に500CCをスープ用で移す。スープの素を溶かして待機。
素早くラーメン2玉を鍋に投入する。その後、キャベツをちぎっては投げ、
ちぎっては投げして3分間煮沸。鍋から泡が溢れ出そうになったら火を止める。
皿に移して卵を落とし、ソウセージ叩き込んで頂きまぁ~す!
実際は鍋のままスープをぶち込んで食べていた。ワイルドだった。(E)

130101_200002.jpg

pagetop ↑

こどもバイブル

2013.01.02(Wed)

『聖書』 Comment(0)Trackback-
帰省中の息子から「子どもの頃読んでいた、
こどもバイブルどこにある?」と聞かれました。
理由を聞いてみると、キリストに興味を持っている
同僚がいるので、貸してあげると約束したとのこと・・
これを読んで、是非教会に行って欲しいと思います。

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2013 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

