
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

クリスチャンの寄り道

2012.11.30(Fri)

『クリスチャン』 Comment(0)Trackback-
東京アンテオケ教会のホームページに新しく
東京アンテオケ教会の牧師さんや伝道師さん達の話が
毎日upされる音声のページが新たに掲載されてます。
色んなお話しが聴けて面白いです。
いいお話と思ったら投票できます。
是非お聴きください!

クリスチャンの寄り道

1211christiannoyorimichi.gif

pagetop ↑

やすらぎの歌12集CD

2012.11.29(Thu)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
やすらぎの歌12集のCDが届きました(^o^)/
ずっとCDをかけていると本当に心がやすらぎますね

pagetop ↑

今日はゴスペルの練習日

2012.11.28(Wed)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
先ほど、佐世保RGCの練習が終わりました。
みんな真剣に練習している最中、夫がちょうどのところで
大きなくしゃみをしました。

みんな必死に笑いをこらえながら歌っていました。
いい笑顔でした
いつもこんな笑顔で歌えますように!!

renshu121128.jpg

pagetop ↑

12月2日ゴスペルアワーカウントダウンブログ

2012.11.27(Tue)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
12月2日(日)の午後5時30分から、
神のしもべ長崎教会会堂においてゴスペルアワーが
行われます。
そのカウントダウンブログを是非ご覧下さい。

12月2日ゴスペルアワーカウントダウンブログ

20121202gospelhour.gif

pagetop ↑

緊急連絡!

2012.11.26(Mon)

『教会』 Comment(0)Trackback-
今日お電話くださったSさん、
お電話番号がわかりません。
もう一度ご連絡下さって、お電話番号を是非教えて下さい。
お待ちしてます。尚、私の携帯は(080-3955-7709)です。
宜しくお願い致します。山田栄治
注:日曜日と火曜日は礼拝中は電源を切っていますのでお許し下さい。

saiun1.jpg


pagetop ↑

スネルゴイ セラペイヤ

2012.11.25(Sun)

『癒し』 Comment(0)Trackback-
先ほど、東京アンテオケ教会で行われた
馬橋キリスト教会の新井先生によるいやしのセミナー
「スネルゴイセラペイヤ」をオンラインでみました。

「イエス様は確かにいやされる。」ことがわかるセミナーでした。
主に感謝します。

sunerugoi serapeiya

pagetop ↑

オーストラリアチームブログ

2012.11.24(Sat)

『海外宣教』 Comment(0)Trackback-
オーストラリアチームが12月3日から遣わされます。
TLCCCの海外宣教でまだ足を踏み入れた事がない
最後の大陸にいよいよ出て行きます。

カウントダウンブログをご覧下さい。

オーストラリアチームブログ

australia team

pagetop ↑

2013年度感謝と賛美とリバイバルキャンプ

2012.11.23(Fri)

『海外宣教』 Comment(0)Trackback-
2013年度の「感謝と賛美とリバイバルキャンプ」の日程が決定しました。
2013年3月25日(月)~30日(土)で、
マーリンキャロザース師のセミナーは27日(水)だそうです。
佐世保から必ず参加しますから感謝します!

2012revivalcamp.jpg
2012年のキャンプの模様を収録したDVD

pagetop ↑

召天記念日

2012.11.22(Thu)

『神様』 Comment(0)Trackback-
今日は父の召天記念日です。
21年前、闘病生活の中でイエス様を
自分の救い主と信じた父は、
天で今、家族の救いのために
とりなしてくれていると思います。
天で他の親族にも再会できますから
感謝します。

galilee.jpg

pagetop ↑

海外宣教実践訓練

2012.11.22(Thu)

『海外宣教』 Comment(0)Trackback-
11月12日に神のしもべ長崎教会会堂で、通訳付きの
海宣の実践訓練がありました。

長崎教会のホームページに動画ページがアップしてますので
ぜひご覧ください。

海外宣教実践訓練動画ページ

20121112overseasmission_s.jpg

pagetop ↑

ゴスペルやすらぎの部屋

2012.11.21(Wed)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
11月19日のインターネットラジオ「ゴスペルやすらぎの部屋」の
「ゴスペルシードのほんのりカフェ」で佐世保のNさんが
やすらぎの歌12集に応募した曲「Gifts」が放送されてました。
是非お聴きください。

pagetop ↑

小さな親切・大きな愛

2012.11.20(Tue)

『山上の垂訓』 Comment(0)Trackback-
 今日は、火曜礼拝後の唯一の安息日(半日)だ。
色々な支払いの為、郵便局へ行って来た。ATMには一人の外国人がいた。
その後に二人のご婦人が並んでおり、私は待機の3番手だった。
お尻が私の胸の辺りにある長身の青年だったが、背中を丸めて一生懸命に操作していた。
何度か「もう一度最初からやり直して下さい。」とアナウンスが流れ、
彼は一旦、操作を止めて私の後方に回った。
この青い目の青年も、後ろに並ばれると落ち着かない性格のようだ。
 やっと私の番になった。私は手際よく送金を終え駐車場に戻ったが、
どうも青年の真剣な表情が気になって仕方がなかった。妻に電話して、
助けてやるべきか否かの意見を求めた。私は遂に一大決心をしてATMコーナーに戻ったら、
まだ彼がいたので思い切って声を掛けた。
「キャンッ!キャンナイヘルプユー?」と噛んでしまったが、しっかり伝わった。
返事は何と「ダイジョブデース!ヒトツヅツワケテシテルケン!アリガトネ!」と、訛りのある
佐世保弁だった。せっかく決心したのに拍子抜けした観もあったが、
イエス様の「あなたの隣人をあなた自身のように愛しなさい。」という御ことばを思い出して、
踏み出させて下さった主の愛を感じて喜んだ。(E)

pagetop ↑

今度は柿を戴きました

2012.11.19(Mon)

『季節』 Comment(0)Trackback-
昨日柿を沢山戴きました。
夫は果物大好きなので、とても喜んでいました。
主の恵みに感謝します

pagetop ↑

大根葉の炒め物

2012.11.18(Sun)

『食生活』 Comment(0)Trackback-
今日は、会堂のオーナーの方から「畑から引っこ抜いて来たばっかりの葉付き大根を頂いたから。」とおすそ分けがありました。
早速、葉っぱを刻んで炒めたら、白ご飯に良く合って美味しかったです

pagetop ↑

ヨーロッパチーム無事帰国

2012.11.17(Sat)

『海外宣教』 Comment(0)Trackback-
チームの飛行機は今朝、予定より30分早く
成田に無事到着したそうです。
ハレルヤ!証しが楽しみです!

eu121117.jpg

pagetop ↑

ヨーロッパチームダイジェストムービー

2012.11.16(Fri)

『海外宣教』 Comment(0)Trackback-
ECIカンファランスは祝福のうちに終了したそうです。
カンファランスの前までのショートムービーが
アップしてましたので是非ご覧ください。


pagetop ↑

ECIカンファランス

2012.11.15(Thu)

『海外宣教』 Comment(0)Trackback-
今日いよいよヨーロッパチームは、チェコのサリーさんご家族と合流して
EU議会に入り、ECIカンファランスに出席します。
入場の際には、パスポート提示が義務付けされているそうです。

eu121114.jpg

pagetop ↑

神社の祭りでゴスペル

2012.11.14(Wed)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
佐世保教会のN姉妹から下記のように報告がありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先月、N姉が住んでいる長崎県西海市の漁師の町で毎年行われるおくんちで、
ブラックゴスペルのOh Happy Dayを地域の婦人会の方々
16名(40~80歳代、全員仏教徒)と共に歌いました。

「何か出し物を考えて。」と婦人会に依頼されたので、
主に祈ったところ「ゴスペル」を歌うというアイデアが浮かび、
短期間で集中的に指導して本番を迎えました。

当初、神社のお祭りで「ゴスペル」を歌って大丈夫かとも
思いましたが平安がありました。

本番では、出演者全員大喜びで歌い、聴衆も一体となって大いに盛り上がりました。
他には「日舞」や「カラオケ歌謡」などの出し物もありましたが、
「今までのおくんちの奉納で一番良かった!最高だった!」と大変好評でした。

ohhappyday-2.jpg

saikai-ohhappyday.jpg

pagetop ↑

九州ゴスペルアワー映像

2012.11.14(Wed)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
11日に長崎教会で行われた九州ゴスペルアワーの映像が
長崎教会のホームページにアップされていました。
佐世保RGCの映像もありました。是非ご覧下さい。

九州ゴスペルアワー映像

pagetop ↑

2012.11.13(Tue)

『神様』 Comment(0)Trackback-
聖会の帰りに虹を見ました。
今日は、時折稲光や、雷鳴が鳴り響き、大雨が降りました。
晴れ間がのぞいた時、皆で虹が見れそうと話していましたが、
本当に虹が出ました。主が祝福してくださっている事を感謝します。

pagetop ↑

佐世保カリスマ聖会

2012.11.13(Tue)

『教会』 Comment(0)Trackback-
今日は、神のしもべ長崎教会のイザヤ木原真牧師をお迎えして、
佐世保カリスマ聖会&賜物セミナーが行われました。

Iテサロニケ人への手紙5:16~18
「いつも喜んでいなさい。
 絶えず祈りなさい。
 すべてのことについて感謝しなさい。
 これがキリストイエスにあって
 神があなたがたに望んでおられることです。」からメッセージがありました。
「神様が望まれるので喜び、祈り、感謝をする。それは主の手を動かす。
神が顕わして下さる栄光を期待しましょう。」と語られました。
語って下さった主に感謝します。

1121113seikai.jpg


pagetop ↑

通訳付き海外宣教訓練

2012.11.12(Mon)

『海外宣教』 Comment(0)Trackback-
今日は、神のしもべ長崎教会の月曜礼拝に出席し
午後からの通訳付き海外宣教訓練会に参加しました。

今日は夫が初めての賜物セミナーに挑戦しました。
私は飯塚のE牧師の証しの通訳をさせていただきました。

この訓練会に出るたびに、自分の力の無さ、弱さを覚えます。
日々、喜びの声、賛美の声をあげて
主に依り頼んでいないと、なんにも出来ないです。
でも「彼(イエス様)に信頼する者は失望させられることはない。」という
みことばを握って、進んで行かねば・・と思わされています。
主に感謝!主に栄光!

seminar121112.jpg

testimony20121112.jpg









pagetop ↑

九州ゴスペルアワー

2012.11.11(Sun)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
今日、17:30から神のしもべ長崎教会で九州ゴスペルアワーが行われました。

全九州から23チームが参加しました。
佐世保RGCも出場し、何と11位に入賞しました
主に栄光!

pagetop ↑

イスラエルチーム無事帰国

2012.11.10(Sat)

『イスラエル』 Comment(0)Trackback-
今日、イスラエルチームが、ヨーロッパチームに
参加されている方々を除いて無事帰国しました。
主に感謝します。

東京アンテオケ教会のホームページには
イスラエルチームのショートムービーがアップされています。
是非ご覧下さい。

イスラエルチーム後半ショートムービー

1211israeldigest2_m.gif

pagetop ↑

ヨーロッパチーム

2012.11.09(Fri)

『海外宣教』 Comment(0)Trackback-
今日から17日までヨーロッパチームが派遣されます。ロンドン、ブリュッセル(ベルギー)で集会、ECIカンファレンス(EU議会)に参加します。お祈り下さい。
ヨーロッパチームブログ

pagetop ↑

12月はフレスタ佐世保でクリスマスゴスペルライブ

2012.11.08(Thu)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
12月は佐世保駅前のフレスタ佐世保のパティオで
3回(12/9、15、23)クリスマスゴスペルライブをします。
時間は午後2時前後です。初めてクワイアーローブを着て
することになりました。
ローブに負けないようにゴスペル歌わなくっちゃ!
もちろん主のご臨在があらわされることが一番ですが。

300px-Friesta-sasebo.jpg
フレスタ佐世保

pagetop ↑

ゴスペル練習日

2012.11.07(Wed)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
先程、広田地区公民館でゴスペルの練習をして来ました
仕事を終えて、まっすぐ練習に来たメンバーもいました。
疲れていたでしょうが、練習に励んでいました。
今日は全員揃って練習できて感謝でした

pagetop ↑

九州ゴスペルアワー賛美隊ブログ

2012.11.06(Tue)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
九州ゴスペルアワー賛美隊のブログが出来ました。
11月11日(日)17:30から神のしもべ長崎教会会堂で行われる
「九州ゴスペルアワー」に出場する各賛美チームが投稿します。
先程、佐世保からも投稿しました。是非ご覧下さい。

九州ゴスペルアワー賛美隊ブログ

pagetop ↑

新年のみことば

2012.11.05(Mon)

『教会』 Comment(2)Trackback-
昨日、イスラエルのガリラヤ湖畔のロンビーチホテルで行われた
私たちの群れの新年礼拝が行われました。

今年のみことばは申命記32章3節の後半のみことば
「栄光を私たちの神に帰せよ。」です。

礼拝中彩雲も現れたそうです。主に栄光!

4675E6EE-D52A-45E4-AC34-E0C932300AC5123.jpg

3CD178C5-7783-4852-A7D7-45643FD0B27A123.jpg

pagetop ↑

ゴスペルタイム

2012.11.04(Sun)

『賛美』 Comment(0)Trackback-
今日の神のしもべ長崎教会の夜の礼拝に出席する為に会堂に10分程前に着いたら、礼拝前に行われているゴスペルタイムで最後の出場者の山里ゴスペルクラブが歌い終わったところで、「まだ10分あるので、佐世保は歌いませんか?」とI牧師が聞いて下さいました。
夫はすぐに「はい!歌います(^-^)/」と応答し、2人で、ガリラヤを歌いました
主に感謝します!

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2012 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

