
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

感謝を通して神様が働かれた

2012.08.31(Fri)

『感謝』 Comment(0)Trackback-
先日、教会のある方から、お子さんのお話を聞く機会がありました。
8月上旬に親子で関東の方に旅行されたのですが、

佐世保を発つ前の日曜礼拝のCSで、
その子どもさんは旅行中のことを先に感謝しました。

“先取り感謝”と私たちは言ってますが、
例えば「旅行中、誰も病気にかかったり
怪我をしたりしないことを感謝します。」など
将来のことを感謝するのです。

後で、彼はお母さんに「感謝した通りに神様は働いてくださった!」と
喜んで言ったそうです。

主は本当に真実なお方です。
心から主に感謝します。

bara2.jpg



pagetop ↑

やすらぎの歌12集選考中

2012.08.30(Thu)

『やすらぎの歌』 Comment(0)Trackback-
やすらぎの歌12集掲載曲の選考が行われています。
5名の選考委員の方々が340曲に及ぶ応募曲を
何度も聴いて審査しておられ、9月に掲載曲が決定します。

「今回は録音も歌もよくなっていて新曲が多く、
どの応募曲も力が入っていて選ぶのが難しいです。
御心の曲が選ばれるようぜひお祈りください。」
との祈りの課題があげられています。

佐世保からも数曲応募しています。
み心の選曲がなされるようにお祈りします。

yasuragi12 senkou

pagetop ↑

小さい秋、見~つけた

2012.08.29(Wed)

『神様』 Comment(0)Trackback-
残暑、なお厳しい今日この頃、昨日から私の家(アパート)の庭に秋が来た。
秋の到来を告げる虫たちのハーモニーが心地よい。

ただ、テノール担当の虫の声が、ややかすれ気味だった。
少々夏バテのようだ。(E)



実は上記の記事は24日(金)に書かれたものですが
アップしそこなっていて、昨日夫から早くUPしないと
冬になってしまうなどと言われたので今日アップしたしだいです

今日のゴスペルクラブの練習の時「変わらないもの」の
コーラスの練習をしたのですが、テナー担当の夫は
「ソプラノとアルトだけのハモリを聴いていると、すごくいいけど・・
私が入るとあまりよくないみたいだから
自分は入らないほうがいいんじゃないか?」と弱腰の発言をしていました。

神様、夫の声を、聞く方々がもう一度聞きたいと思うような
いい声に変えてください!

budo.jpg

pagetop ↑

成長した子どもたち

2012.08.28(Tue)

『子ども達のこと』 Comment(0)Trackback-
今月上旬息子が突然帰省しました
早速、娘夫婦に来てもらってお交わりの時を持ちました。

「どれどれ、姉弟の2ショットを撮っとこうかね。」と
を向けると娘は嬉しそうでしたが
息子は「撮らんでよかさ~」と照れくさそうでした。

二人の了解は得てませんが内緒で写真を載せちゃいます

1208ss.jpg

ついでにもう一枚、内緒で彼らの25年前の写真も載せちゃいます・・・

sayakashingo.jpg

成長させて下さった主に感謝します!

pagetop ↑

ウガンダチーム

2012.08.27(Mon)

『海外宣教』 Comment(0)Trackback-
2012年9月3~11日アフリカのウガンダに宣教チームが
派遣されます。

東京アンテオケ教会のHPにカウントダウンブログが
アップされました。数年前長崎にいたSちゃんも参加するそうです。
是非ご覧ください。

ウガンダチームブログ

1208ugandacount.gif

pagetop ↑

スネルゴイセラペイヤ

2012.08.26(Sun)

『癒し』 Comment(0)Trackback-
先ほど、東京アンテオケ教会の夜のオンライン礼拝で
馬橋教会の新井宏二牧師先生の2回目のいやしのセミナーを拝見しました。

1回目も思いましたが、本当に奥深いセミナーです。
来月はセミナーとともに、実際にいやしを祈る時も持たれるそうです。
全部で12回予定されてますが、毎回DVDも発売されるようです。

sunerugoi-sera2.jpg

pagetop ↑

長崎教会キャンプダイジェストムービー

2012.08.25(Sat)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback-
神のしもべ長崎教会のホームページに
教会キャンプのダイジェスト映像がUPしました。
是非ご覧ください。

長崎教会キャンプダイジェストムービー

2012campmovie.gif

pagetop ↑

聖書劇

2012.08.24(Fri)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback-
教会キャンプでのゴスペルタイムの時に
CSの子どもたちによる聖書劇がありました。
良きサマリア人のお話でした。
M牧師がニコニコ笑いながら、家畜の役を演じていました。
佐世保のIくんもかげの声で出演していました。
みんな演技が上手でとってもいい劇でした。

pagetop ↑

幼子も賛美

2012.08.23(Thu)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback-
先週のキャンプで、Yちゃんも手を上げて賛美してました

pagetop ↑

賛美

2012.08.22(Wed)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback-
キャンプに宮崎から来たMファミリーの
ゴスペルタイムの時の写真です。
1歳半のYちゃんもしっかり賛美していました

pagetop ↑

ヨーヨー屋さん

2012.08.22(Wed)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback-
先週のキャンプの初日、レクリエーションが始まる前にかき氷屋さんと
ヨーヨー屋さんが出店していました

実はヨーヨー屋さんは佐世保のIくんが
それをやりたくて一式持って来たんです。

夫もしっかりヨーヨー釣りを楽しんでました





pagetop ↑

アディオス アミーゴ!

2012.08.21(Tue)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
先週のキャンプ2日目に干潟体験に行った時、
夫は干ガタには入らず、見学したのだけど、
エアコンが効いている展望室に大きな麦わら帽子をかぶって
「アディオス!アミーゴ(^O^)/」と言いながら入って来たので
夫婦じゃないよという顔をしときました

pagetop ↑

キャンプのあかし

2012.08.21(Tue)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback-
昨日、神のしもべ長崎教会の月曜礼拝と
午後からの海外宣教訓練会に出席させていただきました。

月曜礼拝では先週行われた神のしもべ長崎教会主催の
教会キャンプに参加した証をしました。

キャンプでは本当に沢山の恵み祝福を受けました。
その証が出来てよかったです。

120820akashimakiko.jpg

pagetop ↑

教会

2012.08.19(Sun)

『教会』 Comment(0)Trackback-
今日の礼拝に新しい方が来られました。
とても嬉しかったです。
主に感謝します。

pagetop ↑

夏祭りでゴスペルライブ

2012.08.18(Sat)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
先ほど、ゴスペルクラブのメンバーが
住んでおられる地域の夏祭りに招かれて
ミニゴスペルライブをさせて頂きました。

「心が洗われました。」と司会者の方が言って下さり
「また来年もお願いします。」と自治会長さんが
声をかけてくださいました。

導いて下さった主に感謝します。

120818gospellive1.jpg

pagetop ↑

キャンプ最終日あかし会

2012.08.17(Fri)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback-
昨日は教会キャンプの最終日で、恒例の
全員あかし会がありました。

まずはCSの子どもたちから・・佐世保のIくんもしました。
なんと1歳半のYちゃんもマイクを持って何か言ってました

Tさんは、白馬賛美大会に出場したFFのメンバーから
「(開会礼拝の前半賛美で)一緒に歌って下さい。」と声をかけられた時

「FFにスカウトされた!」と勘違いして「うわ~どうしよう」と
一瞬思った。と証しておられました。

とっても語りかけの多い、祝福されたキャンプでした。

120816akashi.jpg

120816Tsan-akashi1.jpg

pagetop ↑

ゴスペルタイム

2012.08.16(Thu)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback-
昨日の夜ゴスペルタイムがありました。
キャンプのテーマが「家族」なので
家族で構成されたチームを中心に12チーム出場しました。

姉と私が卒業したミッションのK女子高の
生徒のチームからお誘いを受け、姉妹で参加させていただき
やすらぎの歌歌集の英語の曲「You alone are worthy]を
賛美させていただきました。

「歴史を感じさせるチーム」との講評をいただきました。

120815kwasswi.jpg

pagetop ↑

彩雲

2012.08.16(Thu)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback-
昨日の干潟体験の時、彩雲を見ることが出来ました。
きれいな虹色で、みんな大喜びでした。

120815saiun200.jpg

pagetop ↑

ガタリンピック

2012.08.15(Wed)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback-
キャンプ2日目鹿島まで
干潟体験に行きました。

みんな楽しそうでした。

pagetop ↑

開会礼拝前半賛美

2012.08.15(Wed)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback-
開会礼拝で佐世保のTさんが長崎教会の皆さんと
前半賛美に立ちました。

zenhan120814.jpg


pagetop ↑

教会キャンプ始まりました

2012.08.14(Tue)

『教会』 Comment(0)Trackback-
諫早青少年自然の家で
教会キャンプが始まりました。

レクリエーションでグループ対抗ゲームが
ありましたが、佐世保から参加しているIくんの
チームが優勝しました。

120814game1200.jpg

120814game200.jpg
じゃんけんゲームの勝利者の皆さん

pagetop ↑

マーリン・キャロザースさん情報

2012.08.13(Mon)

『感謝』 Comment(0)Trackback-
マーリン・キャロザースさんの新刊、
Amazing Power of Faithを、雲の間にある虹出版で
翻訳し、出版することになりました。

mcbook.jpg

又、来年の3月の感謝と賛美とリバイバルキャンプの
時に行われるマーリン・キャロザースさんのセミナーは
2013年3月27日(水)に決定しました。

Praise the Lord!

mcseminar.jpg

pagetop ↑

特別賛美

2012.08.12(Sun)

『教会』 Comment(2)Trackback-
今日の礼拝での特別賛美はスコールの「エルサレム」でした

今日は佐世保の米軍基地におられるHさんファミリーが
初めて出席しておられたので、緊張したそうです

pagetop ↑

忘却も感謝

2012.08.11(Sat)

『夫婦の絆』 Comment(0)Trackback-
最近、妻のForget level が上がって来た。
自分のスラックスのポケットに鍵を入れているのに無いと言って
「下駄箱の上に置いてる筈だから急いで持って来てぇ!」と電話をして来た。
言われた通りに捜したが見当たらないので、
「本当に持たんとねぇ?ポケットとか入れとらんねぇ?」と電話したら
「ええっ!・・・あらっ!ごめん。 入っとった!感謝しますっ!」と言っていた。
私も鼻の穴を大きく膨らませて感謝した。(E)

himawari.jpg

pagetop ↑

教会キャンプ

2012.08.10(Fri)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback-
来週(8/14(火)~16(木))諫早市の国立諫早青少年自然の家で
神のしもべ長崎教会の主催でキャンプがあります。

毎年行われるこのキャンプには神の祝福が満ち溢れています。
今年は初めて、干潟体験のプログラムもあります。

higata.jpg

部分参加も可能ですので、是非ご参加ください!

pic0825.jpg
昨年波戸岬で行われたキャンプの写真

pagetop ↑

長崎カリスマ聖会

2012.08.09(Thu)

『教会』 Comment(0)Trackback-
先週の水曜日(8/1)に神のしもべ長崎教会で行われた
聖会で東京アンテオケ教会のパウロ秋元牧師がメッセージされた
映像が神のしもべ長崎教会のHPにYouTubeで掲載されています
ポイントのメッセージでしたので是非ご覧ください。

長崎カリスマ聖会音声・映像

nagasaki-charisma-meeting22.gif

pagetop ↑

やすらぎの歌12集応募曲

2012.08.08(Wed)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
昨日行われた佐世保カリスマ聖会の特別賛美で、
Blessing rise がやすらぎの歌12集に応募した
オリジナル曲「Gifts」を賛美しました。

pagetop ↑

佐世保聖会

2012.08.07(Tue)

『聖書』 Comment(0)Trackback-
今日は、久し振りに夜に佐世保聖会がありました。
いつも午前中にある時には来れない方々が出席されました。

今日はマタイの福音書8章1~4節から
「イエス様は私たちの所まで降りてきて
私たちをそのまま受け止めてくださり愛してくださる。」
と語られました。

心がイエス様の愛で一杯になりました。
イエス様ありがとうございます。

120807seikai2.jpg
ライ病人役の夫に向かって話をするイエス様役のI牧師

pagetop ↑

佐世保カリスマ聖会

2012.08.06(Mon)

『教会』 Comment(0)Trackback-
明日、8月7日(火)18:30から教会会堂に於いて、
講師にイザヤ木原真牧師(神のしもべ長崎教会)をお迎えして
佐世保カリスマ聖会&預言セミナーを行います。
    
賛美をしたり、聖書を通して神様からのメッセージを聴きます。
又、病気のいやしのためや、問題の解決のためにお祈りする時も持たれます。
神様に期待して、是非ご出席ください。
今月は夜に行いますのでお間違えにならないようにお越しください。

120703ssbseikai.jpg
先月のカリスマ聖会の模様



pagetop ↑

路上ライブ

2012.08.05(Sun)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
今日の礼拝後、路上ライブに行きました。
グランドが隣接している広い公園でしたが
ユニフォームを着て木陰で休んでいた方々が
聴いておられました。主に感謝します。

120805daitoparklive3.jpg

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2012 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

