
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

パーキングエリアで路上ライブ

2012.07.31(Tue)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
白馬キャンプからの帰りの
パーキングエリアで九州のバスの
メンバーの中から、大人も子どもも
一緒になって路上ライブをしました。

夫も何時の間にか参加してました。
楽しそうでした


pagetop ↑

路上ライブ

2012.07.30(Mon)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
昨日、礼拝後に公園ライブを行いました。

真夏の真昼間なので誰もいないかも知れないと
思いつつ、とにかく踏み出してきました。

一人の男性の方がお弁当を食べておられ
また、後から若いお父さんが
子どもさんとサッカーをしておられる所で
やすらぎの歌を歌うことができました。

導いて下さった主に感謝します。

120729daitoparklive.jpg


pagetop ↑

広島の三木牧師と

2012.07.29(Sun)

『教会』 Comment(0)Trackback-
白馬からの帰りのパーキングエリアで
広島の三木牧師さんと会いました。

イスラエルチームでご一緒し、大変
お世話になった方です。

シャインズという賛美チームのリーダーで、
最近アメリカのデンバーのE.Jさんもメンバーに
なったそうです(^_^)

pagetop ↑

無事に帰ってきました

2012.07.28(Sat)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback-
今朝無事に白馬から帰ってきました。
本当に神様の愛に満ちたキャンプでした

pagetop ↑

表彰式

2012.07.27(Fri)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
7月26日の夜の聖会の中で、
全国ゴスペルグループコンテストの
表彰式が行われました。

Giftsが総合優勝4連覇を果たしました。

大川従道先生が表彰してくださり、
大川先生著の書籍やDVD、そして
オモチャの新車が贈呈されました。

pagetop ↑

最後の夕食

2012.07.26(Thu)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
9年ぶりに白馬キャンプに参加した
Yさんと一緒に夕食をいただきました(^_^)v
美味しかったです

120726hakuba-yisanto.jpg

pagetop ↑

北アルプス

2012.07.26(Thu)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
山頂にはまだ雪が残っています。


pagetop ↑

朝ごはん

2012.07.26(Thu)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
佐世保からの参加者みんな元気です( ´ ▽ ` )ノ

今日は12:30から全国ゴスペルグループコンテストがあります。

又、夜の聖会では大和カルバリーチャペルの
大川従道先生がメッセージをしてくださいます。

楽しみです(^-^)/







pagetop ↑

夜の聖会の司会

2012.07.25(Wed)

『未分類』 Comment(2)Trackback-
夫が夜の聖会の司会の奉仕をしました。
無事に全うできました。とりなしを感謝します!


pagetop ↑

白馬キャンプ開会聖会

2012.07.25(Wed)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
白馬キャンプ始まりました。
開会聖会です。




pagetop ↑

生後6ヶ月のヨハネくん

2012.07.25(Wed)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
後、1時間半程で白馬に着きます。
熊本から来られたM牧師のお孫さんのヨハネくん。
後ろの席の男の子のイナイイナイバーが受けてます(*^_^*)


pagetop ↑

白馬行きのバス

2012.07.24(Tue)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback-
さっき長崎から来たバスに乗りました。

九州各地から筑紫野に集まり全部で50名で移動中です(^ ^)

明日の朝9:30に白馬のホテルグリーンプラザに着きます。



pagetop ↑

白馬キャンプ

2012.07.23(Mon)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback-
いよいよ明日白馬に向けて出発です。
アメリカ、ブラジル、マレーシアなど海外から
キャンプに参加するために、続々と集まって来て
おられるようです。

佐世保から3名参加します。
神様から恵みを沢山受けて持ち帰りたいと思います。

hakubagreenplaza1.jpg

pagetop ↑

2012.07.22(Sun)

『神様』 Comment(0)Trackback-
昨日のゴスペルコンサートの後、
夕方、一時的に土砂降りの雨が降りました。

その後、雨が上がったかと思うと、ぱーっと光が
さしてきたので、「これはきっと虹が出てる!」と思って
仕事中でしたが、ちょっと外に出て、東の空を見てみると
やっぱり出てました!


少し色は薄かったのですが、ちゃんと写真も撮れました。。

主が賛美隊の働きを祝福してくださるという約束を確信しました。(M)

120721niji-blog.jpg

pagetop ↑

ゴスペルコンサート

2012.07.21(Sat)

『賛美隊』 Comment(0)Trackback-
今日、佐世保市内にあるG老人福祉施設を
初めて訪問し、ゴスペルライブをさせて頂きました。

入所者の方々や、スタッフの皆さんが喜んでくださいました。
最後にスタッフの方がご挨拶して下さり、
「心が洗われるようでしたね。もっと沢山の皆さんに
聴いていただきたいので、次回はデイケアで歌ってください。」と
言って下さいました。

終わってから「大きな愛が良かったです。楽譜を下さい。」と
声をかけて下さったスタッフの方もおられました。

コンサートを祝福してくださった神様に感謝します。

120721gardenconcert.jpg


pagetop ↑

ゴスペルライブ

2012.07.20(Fri)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
明日は佐世保市内の老人ホームに
ゴスペルライブに行きます

私たちの賛美を通して、主が聴いてくださる方々に
ふれてくださいますように!

IMGP2277.jpg

pagetop ↑

パトモスチーム

2012.07.19(Thu)

『海外宣教』 Comment(0)Trackback-
今日無事にパトモスチームが帰国しました。
主がチームを守ってくださって、
全員元気に帰って来られたようです。

東京アンテオケ教会のHPには
パトモスチームの写真集をはじめ
「ピリピでパウロが入れられた牢獄前での礼拝動画」
「7月10日~14日のミニダイジェスト映像」
「パトモス島タイムラプス映像」などパトモス派遣関係が
掲載されています。是非ご覧ください。
パトモスの港のタイムラプスはきれいですよ!



pagetop ↑

ゴスペルライブに向けて練習

2012.07.18(Wed)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
今日はゴスペルクラブの練習日でした。
今週の土曜日に老人福祉施設でのライブがあるので
それに向けてのリハーサルをしました。

鏡で、自分の顔は笑顔になっているか?などチェックしながら
汗だくになりながら、練習しました。

主が、私達の歌声を通して、聴いてくださる皆さんに触れてくださいますように!

120718 gospel

pagetop ↑

スカイツリー

2012.07.17(Tue)

『旅行』 Comment(0)Trackback-
スカイツリーの写真が送られて来ましたp(^_^)q
楽しく過ごせたみたいで主に感謝します!


pagetop ↑

歓迎の声

2012.07.16(Mon)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
先日、仕事で久しぶりに亜熱帯動植物園の近くに行った。
広い駐車場に車を停めトイレに行くのにドアを開けた瞬間、
私を覚えていたのか、いきなりジャングルの鳴き声が聞こえて来た。

思い起こせはつい二ヶ月前、同園のバラ園でゴスペルコンサートを
させて頂いた所だ。あの時、1曲目の歌い始めを待ってましたとばかりに、
鳥達のかん高い鳴き声の大歓迎を受けたのだった。
第二回目のコンサートが近いような気がした。(E)



pagetop ↑

同窓会

2012.07.15(Sun)

『教会』 Comment(0)Trackback-
今日娘夫婦が、東京アンテオケ教会の第7礼拝に出席したそうです。
さっき、写真が送られてきましたが、見てびっくり!

「東京にいるTちゃんとは会えたかも」と思っていたら
なんと関西にいるはずのSちゃんも一緒に写真に写ってました!

二人共、長崎の大学在学中、娘夫婦と同じ教会でともに
青春時代を過ごした仲間なのです。

思わぬところでreunion出来て良かったね
主に感謝します!

nsantioch.jpg

pagetop ↑

旅行日記その1

2012.07.14(Sat)

『旅行』 Comment(0)Trackback-
今日から3日間、佐世保のI夫妻が首都圏に
旅行に行ってます

早速送られてきた写真をUPしたいと思います

120714nsdinner.jpg
東京都庁が見える52階建てのビルから

pagetop ↑

2012.07.13(Fri)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
先日、うちの裏の川で鴨の親子を見つけた時に
鷺もいたので写真を撮りました。

このサギもこの川に住み着いているのですが、
以前何度か写真を撮ろうとカメラを向けると
サッと飛び立って行ってしまうので
なかなか撮れませんでしたが、今回は
何故だかじっと留まったままでいてくれたので
写真撮影に成功しました。

「何故動かなかったのかな?」
もしかしたら、川の中州の木々が切り落とされて
巣が無くなってしまって放心状態だったんでしょうか?

雨も降り続いているので、危険な目に遭いませんように・・。

sagi s

pagetop ↑

パトモスチーム

2012.07.12(Thu)

『海外宣教』 Comment(0)Trackback-
パトモスチームが19日まで派遣されています。
パトモスに無事に着き、礼拝、祈りがなされているようです。
ブログでリアルタイムでチームの様子が分かります。
是非ご覧下さい。

パトモスチームブログ

patomosu.jpg

pagetop ↑

「We will see Your glory」やすらぎの歌11集15番

2012.07.11(Wed)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
7月8日の日曜礼拝の特別賛美は
Blessing rise の「We will see Your glory」
(やすらぎの歌11集15番)でした。

YouTubeでご覧下さい。


pagetop ↑

4羽の鴨さえも

2012.07.10(Tue)

『主の助け』 Comment(0)Trackback-
 梅雨の間最中の先週、我が家のすぐ側を
流れる川の氾濫を未然に防止する為、
長年の堆積した中州に成長した木々が伐採された。

洪水の防止策として市制が決めた事だから、
私がとやかく言う筋合いの話しではないが、

先月見かけた鴨の親子の巣がどうなったか気になっていた。
ところが今日、教会から帰宅中、川にさし掛かったとき、

ふと川面を眺めるとガードレールの隙間から
何かおしりを振り振りしながら泳ぐ茶色い背中が見えた。

あの親子だった。すかさず妻がデジカメを持って車を降りた。
後は妻に任せて、とにかく車をマンションの駐車場に入れた。

写真を見るともう親子の区別がつかなくなっていた。
主はこんな鴨の親子でさえも養ってくださる。
希望が湧いてきた。(E)

kamo2.jpg


pagetop ↑

海外宣教のための訓練

2012.07.09(Mon)

『海外宣教』 Comment(0)Trackback-
今日、神のしもべ長崎教会で海外宣教のための通訳付きの
メッセージ、証の訓練の時がありました。

私は証と説教の通訳をさせていただきました。
初めての訓練で、かなりの緊張で本当に参りましたが
神様が私を必ず海宣に参加させてくださることを
信じて、感謝しました。(M)

120709tsuyaku.jpg

pagetop ↑

白馬ゴスペルコンテスト出場チーム

2012.07.08(Sun)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
今日は長崎カリスマ聖会に行ってきました。
白馬ゴスペルコンテストに出場するチームの
特別賛美がありました。

最初に小学生の部に出場する長崎CSチームが
Rejoice in the Lordを元気に賛美しました。

何だかとってもほほえましくて可愛かったです

csteam.jpg

pagetop ↑

梅雨明け宣言

2012.07.07(Sat)

『季節』 Comment(0)Trackback-
今日、佐世保では梅雨が明けた。
光が束になって降り注いだ。
カラっと透き通った夏の光の中で蝉が鳴いていた。
少年の日の”川遊び”の匂いが甦った。
イエス様も少年時代はガリラヤ湖畔で
「フナ」や「石びったん」を追いかけて遊ばれたのだろうか?(E)

pagetop ↑

白馬賛美大会

2012.07.06(Fri)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
さっき、東京アンテオケ教会の写真ニュースを観たら
「白馬賛美大会で、大川従道先生が大川賞を出して下さることになった。」
と書かれていました。楽しみです!

ptrohkawa.jpg
今年3月の感謝と賛美とリバイバルキャンプにおいて
メッセージをされている大川先生

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2012 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

