
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

ひたすら練習

2012.06.30(Sat)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
先日、ゴスぺルクラブの練習がありました。

私たちのゴスペルクラブにはプロのdancerがいらっしゃいます。
かつて東京在住の頃、タレントにもダンスを
教えたことのあるすごい方なんです。
それも今は、神様の働きのために用いておられます。

この方の指導の下、ダンスの練習をしましたが、
みんなすごく上達してきました。

いつかゴスペルコンサートでご披露させていただきます。
主にご期待ください!

120627gospelexablog.jpg

pagetop ↑

照れ隠し

2012.06.29(Fri)

『親』 Comment(0)Trackback-
夕べ、息子から妻の携帯に電話が入った。
「S君からよぉ!」と言うので、
「振り込め詐欺じゃなかとかぁ?」と言ってやった。(E)

galilee111116.jpg

pagetop ↑

やすらぎの歌を通して主のみわざ

2012.06.28(Thu)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
私たちの教会のあるメンバーのブログに
彼女が働いている障がい者支援施設で
主の栄光が現された出来事が書かれていました。

彼女はこの施設でやすらぎの歌を用いて
音楽療法をしているのですが、
ある養護学校から短期で来ている実習生に
やすらぎの歌を通して変化が起こったそうです!
詳しくは彼女のブログをぜひご覧ください。

Blessing days

narko.jpg
1年前の音楽療法の様子

pagetop ↑

スネルゴイ セラペイヤ

2012.06.27(Wed)

『癒し』 Comment(0)Trackback-
来る7月22日(日)、東京アンテオケ教会の夜の礼拝に於いて
“スネルゴイセラペイヤ”と題して、日本のプロテスタント教会の
“いやし”の第一人者である新井宏二先生(馬橋キリスト教会)の
いやしのセミナー第1回目(全12回)が行われます。

インターネットで生中継されますのでぜひご覧ください。

スネルゴイセラペイヤ

araikoujibokushi.gif

pagetop ↑

変わったトンネル

2012.06.26(Tue)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
今日、火曜礼拝の後、トラクトの
ポスティングに行きました。

夫は「今日は、お母さんが行ったことがない所に
連れて行ってやるけん。」と言って運転していました。

しばらく行った所で、赤信号で止まったのですが、
目の前にはなんとトンネル・・・
時差式の双方一方通行(?)のトンネルがありました。

待っていると前から一台の車がやってきました。
こちらの信号が青になり、トンネルを通りましたが、
上から山水がしたたり落ちてきていました

100mほどの短いトンネルでしたが、
トンネルを抜けたときホッとしました
何とも言えない変わったトンネルでした。(M)

120626onnel1.jpg

120626tonnel2.jpg


pagetop ↑

英語でみことばを学ぶ

2012.06.25(Mon)

『聖書』 Comment(0)Trackback-
最近、私は英語で聖書を読んだり、
聖書朗読を聴いたりしていて英語三昧の毎日です。

本当はもっと早くから英語をやっておくように
神様から言われていたのですが、
怠けてました。すみません神様(^^;;

教会でも今、Iくんと英語でみことばを学んでいます。
私は単語をなかなか覚えられないのですが、
Iくんは違います。とにかく覚えが早いp(^_^)q

スポンジが水を吸うようにどんどん吸収していきます。

私もIくんのようにどんどんと単語を
覚えられるようになりますように!(M)

20120521niji200.jpg


pagetop ↑

Gospel Live TV

2012.06.24(Sun)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
ある方から、今日の午後6時20分頃、
「東京アンテオケ教会のインターネット生放送の
ゴスペルライブTVでSくんが司会をしてますよ!」との
メールをいただきました。

早速、インターネットで観てみると、司会をしている
若い男性二人の片方は確かに息子でした

ん~・・とにかく主に感謝します

ゴスペル・ライブTV

gltv_btn.gif

pagetop ↑

道の駅おおとう桜街道

2012.06.23(Sat)

『未分類』 Comment(0)Trackback-
昨日、田川市の大任町で行われた、平良明人牧師の
召天5周年記念聖会に出席しました。

その前日、聖会に出席させていただく旨をお伝えするために
T牧師に電話したところ、「聖会の会場のすぐ近くに
東洋一の道の駅があるので、そこを目指して
来られたらいいですよ。」と教えてくださったので
早速、その道の駅に寄ってみました。
温泉施設もあり、なかなかいい所でした。

sakurakaidoblog.jpg



pagetop ↑

平良明人牧師召天5周年記念聖会

2012.06.22(Fri)

『教会』 Comment(0)Trackback-
先ほど田川市の大任町レインボーホールで行われた
筑豊キリスト教会の平良明人牧師の召天5周年記念聖会に
夫と共に出席して来ました。

主のご臨在が豊かに現され、とても祝福された聖会でした!
導いてくださった主に心から感謝します。(M)

120622blog.jpg

pagetop ↑

大丈夫(やすらぎの歌11集)/Lumiere

2012.06.21(Thu)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
さっき、諫早を拠点に活動しているゴスペルグループ
Lumiere(ルミエール)のブログを観たら、

Lumiereは最近、福島県郡山市に児童養護施設を設立しようという
働きに賛同してチャリティー路上ライブをしているそうです。

また、19日に長崎市民FMの「ゴスペルの風」という番組で、
生ライブを行ったと書いてありました。

先日佐世保のゴスペルグループGlory to Christの
「大丈夫」をこのブログで紹介しましたが、

今回はLumiereの弾き語りの「大丈夫」をお聴きください

pagetop ↑

ゴスペル練習

2012.06.20(Wed)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
今夜、ゴスペルの練習をしました。
先週練習した振りを復習しましたが
みんなバラバラでした
でも練習を積み重ねていけば・・・主に感謝します

120620gospel.jpg

pagetop ↑

輝く光の中を/Blessing rise+GTL

2012.06.19(Tue)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
一昨日の日曜礼拝での若者3人の特別賛美です。
YouTubeをご覧ください。


pagetop ↑

ショートメッセージ

2012.06.18(Mon)

『教会』 Comment(0)Trackback-
今日、神のしもべ長崎教会で行われた月曜礼拝、
賜物及び海外宣教の通訳付きの証、説教訓練に夫婦で出席しました。

朝の月曜礼拝では夫婦で特別賛美、夫がショートメッセージの
奉仕をさせていただきました。

とても内容が濃く、学びの多い訓練の時でした。
参加させて下さった神様に感謝します。

120617shortmess.jpg


pagetop ↑

ヤングの特別賛美

2012.06.17(Sun)

『賛美隊』 Comment(0)Trackback-
今日の礼拝の特別賛美は若手3人による「輝く光の中を」でした。
近いうちにyoutubeにupしようと思います。
お楽しみに!

120617special sanbi

pagetop ↑

映画「ソウル・サーファー」

2012.06.16(Sat)

『映画』 Comment(0)Trackback-
新しいみ声新聞が今日届きました。
一番最後の面(12面)に実話を元に制作された
映画「ソウル・サーファー」(6月9日封切り)の
実在のモデルのべサニー・ハミルトンさん(22)が来日した際、
TLCCC映画ミッションのペテロ窪田牧師がインタビューした
記事が載っていました。

この方は、13歳の時に、サーフィン中にサメに襲われ
左腕を失った方ですが、クリスチャンで、この事件の2週間前に
神様に「単にサーファーになるだけでなく、あなたに栄誉を捧げたいので
あなたが私に何をさせたいのか示し、導いてください。」と
彼女のお母さんと祈ったそうです。

その祈りをしていたので、サメに襲われた時も、神様からの平安があって
「神様が支配しておられ、自分を導いて助けてくださる。」と知っていたそうです。

映画の中でも「片腕を失ったけど、今はもっと多くの人々を
励ますことができるようになった!」と語っているそうです。


記事を読んだだけでも感動しました。
真の神様を知って信じているクリスチャンの生き方を
教わった気がして、是非この映画を観たいと思いました。(M)

soulsurfer forblog

pagetop ↑

父の日

2012.06.15(Fri)

『救い』 Comment(0)Trackback-
 明後日の「父の日」を前に今日、仕事帰りに実家にプレゼントを持って行った。
年老いたが、まだまだ元気でいてくれている事を神様に感謝している。
 到着するや否や、居間の照明が切れ掛かっていた。点滅を繰り返しており、
何か落ち着かない感じだ。これでは、完全に消えたら困るのは必至だ。
私は蛍光管を買って来て換えてやることにした。最近は田舎(波佐見町)にも
ホームセンターや大型ショッピングが出店しており、大変便利になった。
調達に20分ほど掛かったが、新しい蛍光管(40W+32W)に換えた瞬間、
薄暗かった部屋が眩いばかりの明るさになった。年老いた両親から歓声が上がった。
母が何度も「有難う」と言う。父は「何よりの父の日のプレゼントやったばい!」と
喜んでいた。両親の救いを祈り始めて幾年月。イエス様、どうか両親が元気なうちに
救ってください。(E)

pagetop ↑

タイ・カンボジアチーム

2012.06.14(Thu)

『海外宣教』 Comment(0)Trackback-
16日まで遣わされているタイ・カンボジアチームの
最新情報ブログを観ていると、
主の栄光が現されているのがわかります。
カンボジアでもタイでもいやしが起きているそうです。
主に感謝します。

チームが最後までみ心を全うできますように!!

120613canbodia.jpg
礎の石カンボジア孤児院でのGiftsのライブの様子

pagetop ↑

ゴスペルの練習

2012.06.13(Wed)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
今夜、ゴスペルの練習が夜になって初めての練習でした。
仕事を終えてすぐに公民館に駆けつけたメンバーもいました。

今日は、発声練習の後、やすらぎの歌11集の
Rejoice in the Lordの振りをみんな
汗びっしょりになって練習しました。

夫の踊る姿を見て思わず笑っていました
今はこんなでも、必ず完璧に歌って踊れるように
主がしてくださいますから感謝します

ajisai1.jpg



pagetop ↑

ぬれぎぬ

2012.06.12(Tue)

『夫婦』 Comment(0)Trackback-
 今日の午後、歯医者さんに行ってきた。帰宅早々、妻が「郵貯通帳が見当たらない」と私を犯人扱いしてきた。確かに先々週の火曜日に通帳を持ち出したのは私だ。車の中やいつも置く場所を何回も探すが見当たらない。ぶつぶつ言いながら探していると、「感謝して祈るのが一番」と妻が言い出し、「お父さん!躍り上がって喜ぼう!」とおもむろに感謝踊りをし始めた。すると「妻のバッグ」という思いがきた。「お母さんのバッグは見たとねぇ?」と聞いてみた。妻が自分のバッグを捜し始めてすぐに、「あったぁ!」と歓声を上げた。「やっぱり、感謝して祈ったけんよぉ!」と妻が、まるで鬼の首を取ったかのように、主の御名を崇めていた。私もやはり「信じられるのはイエス様だけだ」と再認識させられた。(E)

pagetop ↑

変わらないもの(やすらぎの歌11集)

2012.06.11(Mon)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
昨夜、神のしもべ長崎教会の夜の礼拝に出席するために会堂に行くと
丁度ゴスペルタイムで、山里ゴスペルクラブが、やすらぎの歌11集
「変わらないもの」を歌っていました。

私たちのゴスペルクラブでも歌いたいと思いました。



pagetop ↑

Gifts カンボジア孤児院でコンサート

2012.06.10(Sun)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
いよいよ明日、タイ・カンボジアチームが出発します。
ゴスペルグループのGiftsも参加して、礎の石カンボジア孤児院で
ゴスペルコンサートをするそうです。
こどもたちにGiftsのゴスペルを通して主がふれて下さいますように!

Giftsのブログ

120209gifts.jpg
2012年2月なるこクラブでのGiftsのライブ

pagetop ↑

タイ・カンボジアチーム

2012.06.09(Sat)

『海外宣教』 Comment(0)Trackback-
6月11日(月)〜16日(土)の日程で、
タイ・カンボジアチームが遣わされます。

神のしもべ長崎教会から
イザヤ木原真牧師と松本俊也牧師が、参加されます。
ぜひ、ブログを見つつとりなしお願い致します。

ブログ「2人の牧師、タイ・カンボジアへ行く」

blogger-image--710894319.jpg

pagetop ↑

吉田くん?

2012.06.08(Fri)

『教会』 Comment(0)Trackback-
昨日、東京アンテオケ教会のHPを観ていたら、
6月3日(日)に新宿のハイアット リージェンシーホテル東京で
行われた、東京カリスマ聖会の様子を撮った写真集
「6月3日 東京カリスマ聖会 表も裏も大忙し」がUPされていた。

早速アクセスして、スクロールしていくと・・・
照明の奉仕をしている息子の姿を見つけた!

しかし、コメントは・・・
「今回初照明の吉田くん。鏡ごしにステージを見る目は真剣です。」と書かれていた。

どう見ても息子だけど・・よ、よしだくん?

実家の母に会う度に、「Sくんから電話あるね?」と聞かれる。
「いや~なかよ。でも元気にしとると思うよ。」と私。
今度、母に“吉田くん”の写真を見せてあげようっと。(M)

東京カリスマ聖会 表も裏も大忙し

1206tokyocharisma_photo.gif

pagetop ↑

Blessing riseの特別賛美

2012.06.07(Thu)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
6月3日の主日礼拝での特別賛美はBlessing riseの
「きっといつか(やすらぎの歌11集69番)」でした。

N姉の体調がだいぶ良くなってきたようで、良かったです。
主に感謝します。

pagetop ↑

カモの親子

2012.06.06(Wed)

『神様』 Comment(0)Trackback-
一昨日、うちの裏にある金田川のほとりを歩いていると
カモの親子を発見しました。

親ガモの後を3羽の小ガモが列をなして泳いでいました。
親ガモが方向転換すると、子ガモも「絶対離れないぞ。」と
言わんばかりに、しっかりとお母さん鴨にくっついて動いていました。

私たちも「しっかりとイエス様から離れず、付いて行かなくては。」と
思わされました。(M)

kamonooyako120604.jpg

pagetop ↑

ゴスペルライブ

2012.06.05(Tue)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback-
今日の午後、私たちが住んでいる地域にある
グループホームに行ってゴスペルライブをさせて頂きました。

入居者や職員の皆さんが歓迎して好意的に聴いて下さいました。
責任者の方が「とてもいやされました。
アポなしでもいいですので、いつでも来て歌って下さい。」と
お誘いくださいました。
導いて下さった主に感謝します。

120605saseborgcblog.jpg

pagetop ↑

佐世保カリスマ聖会

2012.06.05(Tue)

『教会』 Comment(0)Trackback-
今日の佐世保カリスマ聖会で
イザヤ牧師を通して、ヨハネの福音書1:1~5から
「キリストを信じると光になる。」とのメッセージがありました。

今日は、初老の男性が出席され、イエス様を受け入れ救われました。
Praise the Lord ! 主に感謝します。

saseboseikai120605.jpg

pagetop ↑

佐世保カリスマ聖会

2012.06.04(Mon)

『教会』 Comment(0)Trackback-
明日、6月5日(火)10:30から教会会堂に於いて、
講師にイザヤ木原真牧師(神のしもべ長崎教会)をお迎えして
佐世保カリスマ聖会&預言セミナーを行います。     
賛美をしたり聖書を通して、神様からのメッセージを聴きます。
又、病気のいやしのためや、問題の解決のために
お祈りする時も持たれます。神様に期待して、是非お越しください。

120508seikaipskihara.jpg

120508rgc.jpg
先月の聖会の写真

pagetop ↑

ズッキーニ

2012.06.02(Sat)

『食生活』 Comment(0)Trackback-
私が勤めているお肉屋さんでは
野菜や果物も売っている。

先週来店したハイチ系アメリカ人の方が
キュウリが入った袋を取って
「これズッキーニ?」と聞くので
「それは、キュウリですよ。」と答えると
「じゃあいらない。」と言われた。

そのことを野菜を毎朝仕入れに行くオーナーに言うと
「ズッキーニは市場にはあるけど、あんまり需要がないから、
買わんちゃんね・・。」との答えだった。

今日出勤してみると、何とズッキーニが店頭に並んでいた。
早速、今度買って料理してみようっと

zukkini.jpg

pagetop ↑

今日から6月

2012.06.01(Fri)

『季節』 Comment(0)Trackback-
今日から6月です。
庭には、もうアジサイが咲いています。

今月も5日には教会会堂で、佐世保カリスマ聖会があります。
また、ある老人福祉施設でのゴスペルコンサートも予定されています。

また11日から派遣されるタイ・カンボジアチームに
長崎教会の2人の牧師さんたちが参加されます。
Praise the Lord!

今月も主のご栄光が顕されることを信じ、主に感謝します。(M)

ajisai120601.jpg


pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2012 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

