
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

庭掃除

2012.05.31(Thu)

『家庭生活』 Comment(0)Trackback-
今日は、雑草が生い茂っている庭を
日ごろ、みて見ぬふりをしていたのですが
余りにひどいので、少し掃除をしました。

昨年、ホームセンターで見切り処分の
しおれた花の苗を50円位で買って、
庭に植えていたのがしっかりと根付き、
元気になって、沢山花を咲かせていました。


やっぱり地植えすると栄えるんだなと思いました。
私たちもイエス様という土壌にしっかりと根ざしていたら
きっと沢山の花を咲かせるんだろうなぁと思わされました。(M)

120531hana.jpg

hanaforblog.jpg


pagetop ↑

ケイトちゃん

2012.05.31(Thu)

『子ども』 Comment(0)Trackback-
先週、私の職場に買い物に来られたクリスチャンの
ハイチ出身のアメリカ人の女性の、生後7週間の
長女ケイト(正式にはキャサリン)ちゃん。
よく眠っていました。

お母さんに「ちなみにあなたのお名前は?」と尋ねると、
「キャサリン。」と言う返事。
私は「エ~!娘さんと同じ名前?」と驚いて
「じゃあ、娘さんはキャサリンJr.?」と聞くと
彼女は苦笑して、「女の子の場合はJr.なんて言わないのよ。」と
教えてくれました。勉強になりました。

主よ、英語を用いれるように、ちゃんと学びができますように!(M)

kate7weeks.jpg

pagetop ↑

パトモス・テサロニケ・ピリピチーム

2012.05.31(Thu)

『海外宣教』 Comment(0)Trackback-
7月10日~19日パトモス・テサロニケ・ピリピチームが
派遣されます。

CM動画が東京アンテオケ教会のHPに掲載されています。
ご覧ください。

パトモスCM動画

1205patomosu_cm.jpg

pagetop ↑

仕事

2012.05.29(Tue)

『男の責任』 Comment(0)Trackback-
今日の仕事は辛かった。5月末とは言え、太陽の日差しは容赦なく体力を奪い去る。
私はパートの身分なので、その日、言い渡された仕事に対しては従順に従わなければ
ならない。昔”3K”という言葉が有った。きつい、危険、汚いの三つのKである。
しかしながら、戦争時代の捕虜の境遇に比べれば、日当は貰えるし、休み時間は
ちゃんと与えられているし、恵まれた境遇だ。額に汗して稼いだお金の中から、
その「十分の一」を神の働きのために献金できる恵みを胸に、主に感謝しつつ、
頑張った。何だか元気が出てきた。(E)

pagetop ↑

久々の手料理

2012.05.28(Mon)

『家庭生活』 Comment(0)Trackback-
今夜は、久し振りの妻の手料理を食べた。
ある方から頂いた生ひじきの煮物。

冷凍食品にはない、我が家だけの味。
口の中で海の味が広がった。
まる天がヒジキそのものの味を引き立てている。
塩かげんもバツグン。
自慢できるような豪華な料理ではないが美味しく戴いた。
奥さん、料理してくれてありがとう!
何より、妻に料理する気力を与えて下さった神様に感謝します!(E)

hijiki.jpg

pagetop ↑

大きくなったザカリヤくん

2012.05.28(Mon)

『働きへの備え』 Comment(0)Trackback-
一昨日、パート先のお肉屋さんに、佐世保の米軍基地に住んでいる
アメリカ人のクリスチャンのファミリーが久し振りに買い物に来られました。

以前来た時は、まだ6ヶ月だったザカリヤくんは2歳位になっていて、
生まれて7週間の妹のケイトちゃんも一緒でした。

今回はアメリカから訪問中の、ザカリヤくんのおばあちゃんも
一緒に来て「今日は、私が料理するのよ。」と言って色々買っておられました。
彼女は七面鳥の挽肉が欲しかったそうで、私が日本では売っていない旨話すと
「なんで売ってないの?」と不思議そうでした。

彼女はハイチからの移民の方で、母娘でハイチ語を話しておられました。
とても親しみやすいご家族で、仕事じゃなければずっとお話をしていたい気分でした。

佐世保は米軍基地があるので、外国人が時々来店されるのですが、
そのたびに神様から、「英語をちゃんとやっておくように。」と
念を押されているような気がします。
いつでも英語で証が出来るように備えていなければ・・ですね。(M)

120525forblog.jpg



pagetop ↑

ゴスペル

2012.05.26(Sat)

『ホームページ』 Comment(0)Trackback-
佐世保レインボーゴスペルクラブの
ホームページが更新されています。

先日行われた九十九島動植物園ゴスペルライブや
なるこクラブ感謝祭ゴスペルライブの
ダイジェストムービーをご覧になれます。

佐世保レインボーゴスペルクラブホームページ

rgc2.jpg

pagetop ↑

主の恵み

2012.05.25(Fri)

『賛美隊』 Comment(0)Trackback-
今月12日(土)、佐世保市の九十九島動植物園”森きらら”にて
ゴスペルライブをさせて頂いた。

同園の初めての試みで、「音楽をバックに夜のバラ園を開放して
楽しんで貰う」という企画に、私たちを招いて下さったのだ。

そして、翌週金曜日の夕方、NHKのニュースでその模様が放送された。
そして、それからまた1週間後の今日の夕方、今度は某民放でそのライブが放送されたらしい。

「N局で放送されたのを見た!」と言って、実兄が興奮して電話してきた。
非常に喜んでいた。

兄には、福音伝道の為にゴスペルを歌っていると説明した。
何の力も無い私たちのゴスペルの歌が公共の電波に乗って、
多くの人々の耳にふれたと思うと、ただ、ただ主の恵みに感謝せずにはいられない。(E)

120512forblog.jpg



pagetop ↑

断食

2012.05.24(Thu)

『神様』 Comment(0)Trackback(0)
昨日まで夫と共に断食をしました。
本当に弱くされ、2人で祈っている時
深い悔い改めの祈りが導かれました。
神様の愛と憐れみに感謝しました。

suzuran1.jpg

pagetop ↑

全国ゴスペルグループコンテスト九州地区予選

2012.05.23(Wed)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
5月4日(金)に神のしもべ長崎教会会堂に於いて行われた
全国ゴスペルグループコンテスト九州地区予選に
出場した全グループの映像が神のしもべ長崎教会のホームページにUPされています。

佐世保から出場したBlessing riseの映像もあります。是非ご覧ください。

全国ゴスペルグループコンテスト九州地区予選

pagetop ↑

約束の虹

2012.05.21(Mon)

『夫婦の絆』 Comment(0)Trackback(0)
今日、夕方5時半頃から佐世保の空に虹が出た。
事務所で平行線の議論をしたあと、
ムシャクシャする思いを感謝で抑えながら、現場に向った。

空しい1時間ほどの用事が済んで南の空を見ると、
何と虹ではないか。
妻に見せようと、車内から携帯を構えたその時、
携帯にメールが入った。

「今、忙しいんですけど!」と思いながら
丁度、赤信号になったので見たら、
「nijiが出てる!」と妻からだった。
一方ならず励まされた。
主の憐みに感謝した。(E)

20120521niji200.jpg

pagetop ↑

ゴスペルライブがNHKで放送!!

2012.05.20(Sun)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
今日、ある方から、私たちゴスペルクラブが12日に行った
九十九島動植物園でのゴスペルライブの映像が
NHKのローカルの情報番組で放送されたと聞きました。

「長崎県全域に私たちの歌声が公共放送で流れた。」と
聞いてメンバーみんなビックリ!
Praise the Lord! 主をほめたたえます!!

120512morikirara.jpg

pagetop ↑

ブラジルチーム

2012.05.19(Sat)

『海外宣教』 Comment(2)Trackback(0)
5月21日(月)から26日(土)までの日程で
ブラジルチームが派遣されます。
すでにカウントダウンブログがupされています。

ブラジルチームブログ

lio.jpg
リオデジャネイロの町並み

pagetop ↑

やすらぎの歌をダウンロード

2012.05.18(Fri)

『やすらぎの歌』 Comment(0)Trackback(0)
先日、東京アンテオケ教会の写真ニュースに
「荒地に川ミュージックの曲をダウンロードできるようになった」と
いう記事が載ってました

まずは「やすらぎの歌10集ベスト」の曲からだそうです。
さっきチェックしてみたら1曲$1.25で販売してました

東京アンテオケ教会写真ニュース

pagetop ↑

長崎カリスマ聖会

2012.05.17(Thu)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
5月20日(日)18:30から、神のしもべ長崎教会において
長崎カリスマ聖会&預言セミナーが行われます。
是非ご参加ください。

神のしもべ長崎教会ホームページ

nagasaki-charisma-meeting3.gif

pagetop ↑

森きららゴスペルコンサート動画

2012.05.16(Wed)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
先週の土曜日に、九十九島動植物園で行われた
ローズフェスティバルでのゴスペルライブで歌った
やすらぎの歌「花」をyoutubeにupしました。

ところどころ鳥たちも一緒に歌っています。
是非お聴きください。

pagetop ↑

ハーブティー

2012.05.15(Tue)

『食生活』 Comment(0)Trackback(0)
先日の動植物園でのローズフェスティバルで
ステージの横でハーブティのサービスを
しておられたので、ライブの後みんなで
ハーブティを頂戴しました。

5~6種類のビタミン、ミネラルたっぷりの
ハーブティーを飲ませて頂き、本当にリラックス
できました
主に感謝します。

120512herbtea.jpg

pagetop ↑

大丈夫(やすらぎの歌11集72番)

2012.05.14(Mon)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
昨日の礼拝の特別賛美で
Glory to Christがやすらぎの歌11集から
「大丈夫」を賛美しました。
なかなか良かったのでブログにupさせてもらいました。

是非お聴きください

pagetop ↑

ゴスペルの練習

2012.05.13(Sun)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
今日の礼拝後、ゴスペルの練習をした。
昔ジャズダンスの先生をしておられたTさんに
Rejoice in the Lordの振りを教えていただいた。

夫も私も、まだまだぎこちない動きしかできない。
Tさんのように踊れるようになるのかな?

ちゃんと歌って踊れるようになりますから感謝します

rejoiefuri.png

pagetop ↑

九十九島動植物園ライブ

2012.05.12(Sat)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
今日の夕方、佐世保市の九十九島動植物園「森きらら」
(旧石岳動植物園)で行われているローズフェスティバルの
夜のローズガーデン・夜の音楽会という催しで
佐世保レインボーゴスペルクラブがゴスペルライブをさせて頂きました。

バラ園の前にステージがあり、バラ園の後ろの方には
大きなドーム型のバードケージがありました。

なんと私たちが歌い始めると、まるで始まるのを待っていたかのように
鳥たちが一斉に鳴き出しました。あまりのタイミングで思わず笑ってしまいました。

4~50名程のお客さんや職員の皆さんが聴いてくださいました。
とてもきれいなバラに囲まれ、鳥たちも(ウグイスも)一緒に歌ってくれて
楽しいコンサートでした。導いて下さった主に感謝します。

120512rgcliveatthezoo.jpg

120512shugo.jpg

pagetop ↑

ゴスペルライブat九十九島動植物園

2012.05.11(Fri)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
明日の18:30から、佐世保市の九十九島動植物園で
行われるローズフェスティバルの催しとして
クラシックの演奏とともに、佐世保レインボーゴスペルクラブの
ゴスペルライブもさせていただきます。
ライトアップされているバラ園でゴスペルを歌います。
是非聴きにいらしてください。

九十九島動植物園ローズフェスティバル

4f922cd2002.jpg

pagetop ↑

夏の白馬キャンプ

2012.05.10(Thu)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback(0)
7月25(水)~27(金)[プレキャンプは24日]に
行われる白馬キャンプに大和カルバリーチャペルの
大川従道先生が来て下さって、26日にメッセージを
してくだるそうです。楽しみです。

2012年白馬キャンプ募集要項

さわやか夏の白馬キャンプミニカウントダウン1週間

hakubagreenplaza1.jpg

pagetop ↑

ゴスペル

2012.05.09(Wed)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
昨日の老人ホームでのコンサートで、少し驚いたことがあった。

施設に行くと、ある女性のスタッフの方が、
「今日のコンサートの司会を担当するYです。」と挨拶された。

その方は、佐世保レインボーゴスペルクラブのホームページの
トップページのコピーを見ながら私たちのグループを紹介して下さった。

又、ゴスペルについても調べられたようで、

「皆さんはゴスペルって何だかご存知ですか?
ゴスペルとはアメリカの黒人の教会で歌われている歌で
讃美歌と比べると、より生活に根ざした歌詞が多く、
聖書をベースにした、前向きなメッセージが人種や国境を越えて
多くの人々の共感を呼ぶと言われております。」と説明してくださった。

その後、こちらのMC担当の夫は「私がお話ししようと思っていたことを
全部話して下さったので、早速歌わせていただきます。」と話しただけだった。

おかげで、とても歌いやすかった。主に感謝します。(M)

IMGP2277.jpg


pagetop ↑

ゴスペルコンサート

2012.05.08(Tue)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
今日は、聖会の後、佐世保市内の特別養護老人ホームの
デイケアで、ゴスペルコンサートをさせて頂きました。

アップテンポの曲の時は、皆さん、手拍子をしてくださったり
満面の笑みを浮かべて聴いて下さっていたご婦人や
無表情ながら曲に合わせて拍子を取っているおじいさんが
おられたりして、喜んで下さっているのがわかりました。

コンサートを導いて下さり、祝福して下さった主に感謝します。(M)

120508concert.jpg

pagetop ↑

佐世保カリスマ聖会

2012.05.07(Mon)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
明日、5月8日(火)10:30から教会会堂に於いて、
講師にイザヤ木原真牧師(神のしもべ長崎教会)をお迎えして
佐世保カリスマ聖会&預言セミナーを行います。     
賛美をしたり聖書を通して、神様からのメッセージを聴きます。
又、病気のいやしのためや、問題の解決のために
お祈りする時も持たれます。神様に期待して、是非お越しください。
佐世保カリスマ聖会

120411ssbseikai.jpg
2012年4月11日の聖会の写真


pagetop ↑

英語礼拝に来られました!

2012.05.06(Sun)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
今日の午後3時からの英語礼拝に
日本を旅行中の韓国人のクリスチャンの男性Tさんと
そのお友達の佐世保在住のSさんが出席してくださいました!

インターネットで、“英語で礼拝をしている日本人の教会”を
探して来て下さいました

とっても嬉しくて、主に感謝を捧げました
Tさん、Sさん是非またお越しください!

120506TS.jpg


pagetop ↑

押し寿司

2012.05.05(Sat)

『料理』 Comment(0)Trackback(0)
昨夜、ある方からお手製の、とっても美味しい
押し寿司を頂きました。
娘夫婦が来たので、おすそわけしてあげました。

私には作れないお料理を頂けて、
夫も私も大満足でした。

またよろしくお願いします

suiteki1.jpg




pagetop ↑

全国ゴスペルグループコンテスト九州予選

2012.05.04(Fri)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
今日、神のしもべ長崎教会で、全国ゴスペル
グループコンテスト九州予選が行われた。

なんと夫と私が司会をすることになった。
「自由にやってください。」と言われ、
夫がアドリブで、色々振ってくる。
珍問答で、夫婦漫才のようだった

又、今回Blessing riseが、主の恵みによって
佐世保からエントリーし、賛美を全うできてよかった。

本当に各グループのレベルが確実に上がっていて
これからが楽しみです。

今日の賛美大会を祝福して下さった主に感謝します。(M)
120504blessingrise.jpg

1120504mc.jpg

pagetop ↑

聖書アプリ

2012.05.03(Thu)

『iPhone』 Comment(0)Trackback(0)
以前、皆さんiPhoneで聖書を読んでおられると
聞いていたので、早速App Storeで検索して、
無料の聖書のアプリをインストールしてみました。

「Bible.is」というアプリは無料にも関わらず
600以上もの言語で聖書が読め、特に英語では
聖書を読み、聴き、Filmを観ることが出来ます。

さっき夫と共に新約聖書の音声(英語)を聴いたのですが
まるで映画のようなBGMに加え、ドラマ仕立てでみことばが
読まれているので、夫は「臨場感が感じられた。」と言っていました。

英語をやっておくように語られている矢先でしたので
これは、なまけやすい私に、神様から与えられた
ツールだなと思わされました。
iPhoneを与えて下さった神様に感謝します。(M)

IMGP2223.jpg


pagetop ↑

つるバラ

2012.05.02(Wed)

『草花』 Comment(0)Trackback(0)
教会会堂の横に白色のツル薔薇が沢山咲いてます。
会堂のオーナーの奥様はバラ会の会員で、
薔薇を育てるのが大変上手な方です。

来週の土曜日にローズフェスティバル
(そのイベントで私たちもゴスペルを歌わせて頂く)が
開催される九十九島動植物園にも、よく手伝いに行って
おられるようです。

沢山の皆さまにこの白いつる薔薇を見て頂きたいです。
是非教会にお越しください!

120501flower1.jpg

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2012 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

