
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

新婚さんの証

2012.04.30(Mon)

『夫婦』 Comment(0)Trackback(0)
昨日、長崎教会の夜の礼拝に娘夫婦も出席しました。

娘のだんなさんが、結婚してからの3か月間の証をしましたが、
いい証でした。

これから長い道のりですが、一歩一歩イエス様を中心とした
クリスチャンホームを築いて行ってほしいと願ってます。(M)

120429ni.jpg





pagetop ↑

MVPに輝いたIくん

2012.04.30(Mon)

『感謝』 Comment(0)Trackback(0)
先週の土曜日、サッカークラブに所属している
Iくんが出場した試合で大活躍し、
なんと最優秀選手に選ばれました!  

今日が表彰式だそうです。おめでとう!

IくんをMVPに導いて下さった神様に感謝します。
主に栄光!(M)

120428IFsuccer.jpg
一番右の黄色と青の選手がIくん

pagetop ↑

珍しいバラの花

2012.04.29(Sun)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
今日、教会会堂のオーナーの方から
クリスマス・ローズという名の
緑色のバラの花を頂きました。

初めて見るグリーンのバラは私の目に
とても新鮮に映りました。

植物を大切に育てておられるご夫妻は
私たちが礼拝を終えて教会を出る時、
お二人で、丁寧に植木のお手入れをしておられました。

お借りしている建物の周りには色んな花々が
きれいに咲き誇っています。
順に写真をアップしていきたいと思います。(M)

120429christmasrose.jpg

pagetop ↑

全国ゴスペルグループコンテスト九州予選大会

2012.04.28(Sat)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
5月4日(金・祭日)に午後1時20分から
全国ゴスペルグループコンテスト九州予選大会が
神のしもべ長崎教会会堂において、行われます。

佐世保からもBlessing riseが出場します。
主のご臨在が豊かに顕わされますように!(M)

110503sischiyomi.jpg

全国ゴスペルグループコンテスト九州予選大会

pagetop ↑

2012年夏の白馬キャンプ

2012.04.27(Fri)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback(0)
東京アンテオケ教会の写真ニュースに
夏の白馬キャンプの案内が載っていました。

2012年の夏の白馬キャンプは、
プレキャンプ7月24日(火)、
本キャンプ7月25日(水)〜27日(金)の予定だそうです。

教会から沢山参加できますから感謝します!

hakubacamp.jpg

pagetop ↑

感謝

2012.04.26(Thu)

『神様』 Comment(0)Trackback(0)
昨日、今日ひどい頭痛で寝込んでいました。
ただ「主よ、感謝します・・感謝します・・。」としか
口から出て来ませんでした。

夫に祈ってもらったり、肩をもんでもらったりして、
今日のお昼過ぎ頃から、頭痛が無くなり、元気になりました。
いやしてくださった神様に感謝します。(M)

suzuran1.jpg

pagetop ↑

社交場

2012.04.23(Mon)

『病院』 Comment(0)Trackback(0)
今日、初めて、人生で一度も行ったことが無い脳神経外科に行って来た。
杖をついた人、車椅子の人、記憶力の検査で「今居る病院の名前は?今日は何年何月何日何曜日?」と
質問を受けている人がいた。暗い雰囲気の中、面白い光景を見た。病院仲間のオバちゃん(老婦人)2人が、
「こんちわ~!」「元気やったぁ?」「あらっ!今日は良子ちゃんは来とらんねぇ!
具合の悪かとやろかぁ?」
「あなた方は具合悪くないの?」と言いたかった。待合室も立派な社交場だ。
いつか、このロビーでゴスペルライブを主が導いてくださると思った。(E)

pagetop ↑

教会学校に新人さん

2012.04.22(Sun)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
今日の礼拝に、3歳の女の子を連れた
若いお母さんが来られました。

3歳のAちゃんは早速CS(教会学校)に参加。
楽しく過ごしていたようでした。

私も久しぶりに幼子と接することが出来て
とっても嬉しかったです。
今日、礼拝にAちゃんとお母さんを
導いてくださった主に感謝します。(M)

1rutu1b.gif

pagetop ↑

ゴスペルライブatなるこクラブ

2012.04.20(Fri)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
先日行われたゴスペルコンサートは、沢山の方々に
聴いていただけて、本当に感謝でした。
コンサートのダイジェスト映像をyoutubeにupしましたので
是非ご覧ください。

ゴスペルライブダイジェスト映像
120415con.jpg

pagetop ↑

傷だらけの左腕

2012.04.19(Thu)

『健康』 Comment(0)Trackback(0)
今日は健康診断に行って来た。前日の午後9時以降は食事はできない旨の注意があった。
このところ、教会で9食の断食を何度か体験しているので、
要するに当日の朝食を抜けば良いのだから、
何の苦痛も無い。これこそ、”朝飯前”と言うものだ。
ただ苦痛と言えば、バリウムを飲む前に左肩に注射をされる事。
バリウムを飲まされてから「ゲップは絶対しないで下さい」と言われる事。
血液検査で採血の為に左腕に注射針を刺される事だ。
でも、イエス様の十字架の釘と槍の痛みに比べれば何と言う事は無い。
「ああ!イエス様!痛かったでしょう?!苦しかったでしょう?!」・・・(E)

pagetop ↑

彩雲?虹?

2012.04.18(Wed)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
今日の昼頃、夫から電話があった。
「太陽の周りに彩雲が見える。」とのこと。

デジカメを持って急いで外に出た。
太陽はほぼ真上にあって、まぶしくて良く見えなかったが
適当にカメラを向けて撮ってみたら確かに写っていた!

「すごーい!」と一人で興奮して、何度もシャッターを押した。
彩雲(または虹)を見せてくださった神様に感謝します。(M)

120418saiun.jpg

pagetop ↑

九十九島動植物園でコンサート

2012.04.17(Tue)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
5月の中旬に佐世保市九十九島動植物園で
催されるローズフェスティバルで
ナイトコンサートをさせて頂く事になりました。
大きなドーム型のバードケージの前で歌います。
楽しみです。主が私たちのゴスペルを通して、
聴いてくださる方々に(動物たちにも?)
主がふれてくださいますように!

rose99.jpg


pagetop ↑

賛美隊

2012.04.15(Sun)

『福音宣教』 Comment(0)Trackback(0)
今日の午後、レインボーゴスペルクラブが
ゴスペルライブに行って来た。

半年ほど前から予定されていた
「なるこクラブ」の感謝祭に招かれたものだ。
今年は、よほど嬉しかったのか、
一人の利用者の女性が舞台に駆け上がって来て
「アメージンググレイス」を一緒に歌った。
音程は外れていたが一生懸命歌っておられた。
確かに主が触れておられた。

出番が終わって、機材撤収のため少し離れた
駐車場に車を取りに行った時、
会場から帰る途中の少年が楽しそうに
「リジョーイスッ!リジョーイスッ!」と
口ずさみながらツーステップをして
何処かへ向かっていた。やすらぎの歌の歌詞のことばが、
確かに、この少年の心に入ったのだと思った。
主に感謝した。(E)

120415rgclive2.jpg

pagetop ↑

ゴスペルライブ

2012.04.14(Sat)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
明日の午後、佐世保市内にある
NPO法人障がい者支援施設で行われる感謝祭に
招かれてゴスペルライブをさせて頂くことになっている。

3年程前からコンサートをさせて頂いている施設で、
今年の2月には、東京で活動しているゴスペルグループの
Giftsがコンサートを行い、皆さんとても熱心に聴いて下さった。

明日のライブで神様が聴衆の方々にふれてくださいますように!

110402naruko.jpg
2011年4月2日の同施設の感謝祭にて

pagetop ↑

お父さんの十字架

2012.04.12(Thu)

『男の責任』 Comment(0)Trackback(0)
昨日の朝、居間で画鋲を踏んだ。
私はよくビョウを踏むタイプの人間のようである。

その前の夜は、たまたま立ち寄った娘も、
妻も頻繁に歩いたコースなのに、よりによって私が踏んだ。

何故、こんな所にビョウが落ちているのか?
いつから落ちていたのか?なぜ娘も妻も踏まなかったのか?
不思議でたまらない。

家族の歴史が始まってこの様な事、少なくとも3回はある。
その都度、妻や娘が踏まずに良かったと感謝している。

これくらいの十字架なら、いくらでも負える。
ああ!イエス様の十字架をありがとうございます。(E)

110910niji.jpg

pagetop ↑

“希望”は“神のことば”の中にある

2012.04.12(Thu)

『神様』 Comment(0)Trackback(0)
昨日、東京アンテオケ教会のパウロ秋元牧師を
講師にお迎えして、佐世保カリスマ聖会が行われました。

Ⅰコリント13章13節から「希望は神のことばの中にある」と
語られました。神様からの語りかけを、恵みを沢山受けました。
主に感謝します(M)

120411seikai.jpg

pagetop ↑

佐世保カリスマ聖会

2012.04.10(Tue)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
明日、4月11日(水)に教会会堂に於いて、
講師にパウロ秋元牧師(東京アンテオケ教会)をお迎えして
佐世保カリスマ聖会&預言セミナーを行います。     
賛美をしたり聖書を通して、神様からのメッセージを聴きます。
又、病気のいやしのためや、問題の解決のために
お祈りする時も持たれます。神様に期待して、是非お越しください。

佐世保カリスマ聖会案内

pagetop ↑

感謝と賛美とリバイバルキャンプDVD

2012.04.09(Mon)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
今日、雲の間にある虹出版に注文していた
「2012年感謝と賛美とリバイバルキャンプ」の
DVDが届いたので、早速、夫と二人で観てみた。

まず、LAでの、夜の聖会で2回メッセージして下さった
大川従道先生のVTRを観たが、本当に語りかけのある
メッセージだった。主に感謝します。

2012revivalcamp.jpg


pagetop ↑

天の故郷

2012.04.08(Sun)

『国籍』 Comment(0)Trackback(0)
昨日、長崎教会のO兄弟が白血病で召天されました。
今夜行われた前夜式に出席してきました。

とにかく子どもが大好きで、喜んで教会の
子ども達の面倒をよくみてくれていたそうです。
小さい頃、Oさんにお世話になったYちゃんは
目に涙を一杯ためていました。

佐世保にも、牧師が海外派遣で不在の時の礼拝奉仕のため
来て頂いたことがありました。

今は、天でイエス様のみ元で憩っていることでしょう。
いつか天で再会できることを感謝します。

「けれども、私たちの国籍は天にあります。」
     <ピリピ人への手紙3章20節>

kousen4.jpg

pagetop ↑

断食no.2

2012.04.07(Sat)

『十字架』 Comment(0)Trackback(0)
4月5日~7日に神のしもべ長崎教会で
行われている“受難週断食聖会”に
実際に参加はできなかったが
仕事をしながら、3日間の断食を
イエス様の十字架の恵みよって全うできた。

これまで経験した3日間の断食に比べたら
かなりきつかった。

しかしながら主の愛に守られたことを感謝します。(E)

pagetop ↑

断食

2012.04.05(Thu)

『十字架』 Comment(0)Trackback(0)
今日から佐世保で仕事をしながら断食を始めた。明後日7(土)まで食べられない。
今回は何だかきつい。しかし、イエス様の十字架の苦しみと
恵みを思いながら、感謝しつつ、何としても全うしたい。(E)

pagetop ↑

脳親等と冷凍食品

2012.04.04(Wed)

『家族』 Comment(0)Trackback(0)
 先月末、長男が学生生活を終え、就職の為の上京直前に北九州から帰ってきた。
高校卒業後この方、イエス様と多くの教会の方々に支えて頂いた。
独り立ち前の最後の実家での数日間、親らしい事は殆どしてやれなかった思いが込み上げてくる。
返って長崎教会をはじめ北九州教会の皆様には親以上のケアを受けた。
御体の恵みに感謝するのみだ。
 妻も久しぶりに腕を奮ってご馳走を食べさせていた。
つい「今日は冷凍食品は一つも無かねぇ!」と私も喜んで声を弾ませた。
妻いわく「真君とは血が繋がってるもんねっ!」
そんなつもりで言ったのではなかったが、考えてみると母と子は1親等で血縁は直結だが、
夫婦に血の繋がりは無い事実を痛感させられ脳親等を起こしそうになった。
やはり信じられるのはイエス様だけだと思った。(E)

pagetop ↑

日本のゴスペル世界へ

2012.04.02(Mon)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
感謝と賛美とリバイバルキャンプで
今回もまたブラザー・スティーブが沢山の
ゴスペルシンガーの方々を引き連れて来てくださって
日本のゴスペルグループの賛美を聴いてコメントしてくださいました。

その動画「日本のゴスペル世界へ ブラックゴスペルの
トップの方々の賛美と日本チームの賛美の審査と励まし」が
東京アンテオケ教会の写真ニュースにアップされてます。
是非ご覧ください。

動画「日本のゴスペル世界へ」

pagetop ↑

看板

2012.04.01(Sun)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
昨日頼んでいた教会の看板が届いたので、
今日取り付けました。なかなかいい感じでした。
今日は新しい方も来られて、
新しい段階なんだなと思わされました。
主に感謝します。(M)

120401kanban.jpg

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2012 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

