
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

オンライン礼拝

2012.03.31(Sat)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
明日は4月1日、日曜日です。
私たちの教会では10時15分から礼拝が始ります。

礼拝を生中継しますので、インターネットで共に
主をほめたたえ、礼拝しましょう。
キリストに栄光佐世保教会オンライン礼拝ページ

99island-us.jpg

pagetop ↑

新しいステージ

2012.03.31(Sat)

『感謝』 Comment(0)Trackback(0)
昨日、息子が就職のため上京しました。
先日の日曜礼拝の中で、息子が証をしました。

「これまでの人生で、神様が要所要所で助けて下さった。
主と皆さんのお祈りを感謝します。」と語っていました。

これからの新しい人生においても、必ず主のみ手を見て行くと
信じていますし、ずっと主とともに歩んで行ってほしいと願っています。
これまで息子を成長させてくださった主に感謝します。(M)

IMGP2167.jpg

pagetop ↑

ゴスペルライブ

2012.03.29(Thu)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
来月の15日に先日Giftsがコンサートを行った
障がい者活動施設のなるこクラブで行われる
感謝祭に、他の2つのグループと共に招かれて
ゴスぺルライブをする予定です。

ゴスペルクラブの働きは、本当に主が導いておられる
働きなので、祝福されます。

今度はどんなことを主がなされるのか楽しみにしてます。(M)

giftscibcert120209.jpg

pagetop ↑

感謝と賛美とリバイバルキャンプ

2012.03.28(Wed)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
今週の月曜日から、米国カリフォルニア州のLAに
感謝と賛美とリバイバルキャンプのチームが派遣されています。

今日はサンディエゴでマーリン師のセミナーを受けているところです。
後でDVDを観るのが楽しみです。(M)

感謝と賛美とリバイバルキャンプ2012最新news

pagetop ↑

九十九島動植物公園

2012.03.27(Tue)

『賛美隊』 Comment(0)Trackback(0)
今日、九十九島動植物公園に行って来ました。

まだ決定ではありませんが、そこで、
5月に行われるローズフェスティバルの
イベントでゴスペルクラブがライブをさせて
頂くことになりそうです。
主に感謝します。

帰りに展海峰に行き、九十九島の写真を撮ってきました。
佐世保の観光スポットですが、本当に「美しき天然」です。
これも主の作品なんですね。創造主をほめたたえます。(M)

120327kujyukushima.jpg



pagetop ↑

佐世保の街

2012.03.26(Mon)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
昨日、標高568メートルの烏帽子岳(エボシダケ)に
教会の皆さんと一緒に登って賛美をして来ました。

眼下には佐世保の街並みが広がり、とても良い景色でした。
佐世保に住む多くの方々が救いを受けられますようにと
願いつつ、主に賛美を捧げました。
主に感謝します。(M)

120325eboshi-saseboshigai.jpg


pagetop ↑

山頂で賛美

2012.03.25(Sun)

『賛美隊』 Comment(0)Trackback(0)
今日は、佐世保市の烏帽子岳の山頂で
賛美をして来ました。

車を降りてから約10分程、
キーボードを持って、階段を登って山頂まで行き
佐世保市街を見下ろしながら
やすらぎの歌等全7曲を歌って来ました。
私たちの歌を聴いて下さっていた方もおられました。
主に感謝します。(M)

120325eboshi2.jpg

pagetop ↑

股下62cm 

2012.03.24(Sat)

『神様』 Comment(0)Trackback(0)
何度か助けてもらったことがある、
JAFから先日、月刊誌ジャフメイトが届いた。

私が必ず見る通販のページに
“裾上げ不要。届いたその日にすぐはけます!”というのがあった。

詳細を見ると「同サイズ3色組・選べる股下サイズ」が
4サイズ掲載されていたが最低が<67cm>だった。
私を造ってくださった神様に感謝した。(E)

pagetop ↑

夫ごころ妻しらず

2012.03.22(Thu)

『夫婦の絆』 Comment(0)Trackback(0)
このところ、鼻が気持ちよく抜けている。
3週間前に耳鼻科に行って貰った薬を飲んでも殆ど効かなかった。
そして1週間前に行ったら、同じ薬に加えて鼻スプレーを貰って噴射して試た。
すると、すぐ効いた。妻も鼻声気味になったいたので、
「このスプレー良う効くけん、お母さんもして試らんねぇ!」と勧めてみた。
きっぱり断られた。主にある同労者なのに水臭いと思った。(E)

pagetop ↑

公園ライブ

2012.03.22(Thu)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
今度の日曜日の午後、佐世保市のある公園で
ライブをすることになりました。
主がライブを祝福して下さることを信じて
今からとっても楽しみです!(M)

120322blog.jpg

pagetop ↑

いやし

2012.03.21(Wed)

『神様』 Comment(0)Trackback(0)
今朝がた、ひどい頭痛で目が覚めた。
夫に祈ってもらったら、
昼ごろには全く痛みがなくなっていた。

いやしてくださった主に感謝します。(M)

bara1.jpg

pagetop ↑

Giftsライブ・・その後

2012.03.20(Tue)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
先月、佐世保市内の障がい者活動施設で
東京を中心に活動しているゴスペルグループGiftsが
ゴスペルライブを行いました。

聴いて下さった皆さんとても喜んで下さり
祝福されたコンサートでしたが、
その後の利用者や職員の皆さんの様子の変化を
Nさんが教えて下さいました・・・

「ある利用者さんは、お母さんの送迎する車の中で
毎日GiftsのCDを聴いている。」

「別の利用者さんは、車に乗っても眠る事は無かったのに
GiftsのCDをかけたら穏やかな表情になって眠るようになった。」

「CDを買ったある職員さんの、精神の病気を持つ娘さんが
GiftsのCDを気に入ってよく聴いている。」

・・・などなど、他にもまだ沢山話してくださいました。

本当に神様はGifts のコンサートを通して
彼らに触れてくださいました。
主に感謝します。(M)

pagetop ↑

オンライン礼拝

2012.03.19(Mon)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
私たちの教会で、昨日の日曜礼拝の生中継を
やっとのことで、配信することができました。

神様から、オンライン礼拝をするように言われて
踏み出しましたが、いくつかの壁が立ちはだかり
なかなか配信できませんでした。

でもその度に、主に感謝して、祈っていたら
主が一つひとつ、問題をクリアーさせてくださいました。

まだまだ、画質を良くしたり等、改善しないといけないことは
あるのですが、ひとまず配信できたことを主に感謝します。

onlinereihai120318.jpg




pagetop ↑

今だから話せる事

2012.03.18(Sun)

『夫婦の絆』 Comment(0)Trackback(0)
先日、ひょんな事から、私たち夫婦の結婚生活
(子育て時代)の話になった。

私は当時、家族を養うために、
住宅の営業マンとして、
朝から晩まで必死に働いていた。

当然、家に居る時間は寝ている時ぐらいで、
たまの休みもゴロゴロして、
家族サービスらしい事は殆ど無かったのだ。

妻は「どうしてこんな人と結婚したのだろうか?」と
よく泣いていたらしい。
そして、「何回も離婚したい。」と思ったと言うので、
私はびっくりたまげてしまった。

よく踏み留まってくれたものだと、
妻とイエス様に感謝した。
今からでも遅くないと思うので、
妻を“イエス様の次に”大事にしたいと思う。(E)

pagetop ↑

要らぬお世話

2012.03.17(Sat)

『国籍』 Comment(0)Trackback(0)
  今夜もパート帰りの妻を迎えに行った。
いつものようにスーパーに寄って、
最近何だか多くなった冷凍食品を買って、
見慣れた中国の女子留学生担当のレジにならんだ。

今日はいつに無く笑顔で、何やら楽しそうに
お客さんとおしゃべりしながらレジを打っていた。

見るとハンサムな中国の男子留学生が支払いをしていた。
今まで私には見せてくれたことの無いような笑顔だった。
中国語で楽しそうに会話が進んでいる。

支払いを終えて車に乗り込み、
「明日のデートの約束でもしていたのだろうか?」と
妻に話すと・・・「お父さんには関係のない事でしょっ!」

そうだった。このようなおせっかいを
佐世保では「いらんしゃっぺ!」と言う。
いつか、教会にも来てくれたらいいなと思った。
そうだ、明日の主日礼拝に集中しなければ!(E)

pagetop ↑

スコール

2012.03.16(Fri)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
3月11日に神のしもべ長崎教会で行われた
全国ゴスペルグループコンテスト長崎県予選に出場した
夫一人のギターの弾き語りグループ“スコール”の
映像を神のしもべ長崎教会のホームページで観れます。

講評では「ギターがとても良かった。」ということでした。
是非ギターの音色を聴いてみてください。(M)

全国ゴスペルグループ長崎県予選映像

pagetop ↑

卒業

2012.03.15(Thu)

『主にある家族』 Comment(0)Trackback(0)
明日は、佐世保市では小学校の卒業式。
3年前に佐世保から五島へ転校して行った、
教会のMくんはこの春小学校を卒業して中学生になる。

本当に早いものだ。
今度会う時は、きっと見違えてしまうだろう。

Mくん、卒業おめでとう!
主がこれからのMくんの人生を、
豊かに祝福して下さいますように!(M)

mhphoto.jpg

pagetop ↑

ああ!花粉症

2012.03.14(Wed)

『癒し』 Comment(0)Trackback(0)
 今、この時期、物凄い勢いで花粉が飛んでいる。
2週間前、今年は早めの対策をと耳鼻科に行き、
薬を貰って飲んでいたものの、全く効き目が無かった。

たまらず市販の点鼻薬で対処したが、
しばらくは良かったがここ1週間は、
鼻も慣れて来たのか、目はゴロゴロしてしつこい痒で、
悲しくもないのに涙が出るし、鼻つまりも、
押しても引いてもびくともしない、ガチガチの状態だ。

そして今日、寒気と頭痛のため会社を休んで、
朝から耳鼻科へ行って薬と鼻スプレーを処方して貰った。

今夜からこのスプレーがどれほどの効果が有るのか、
じっくり試してみる事にしよう。

しかしなにより、忘れてはならないのが、
イエス様にいやしを祈ることだ。

「私が植えて、アポロが水を注ぎました。しかし、
成長させたのは神です」というみことばがあるが、

確かにお医者さんは、診察し薬を処方して下さるが、
いやしてくださるのは主だと信じている。(E)

pagetop ↑

一番桜

2012.03.13(Tue)

『科学』 Comment(0)Trackback(0)
昨日、仕事で川棚町に行って来た。
一仕事終わって佐世保に帰ろうと本通りに出ようとしたところ、
目の前に美しいピンク色の桜が目に飛び込んだ。しばし、車を路肩に寄せて見入ってしまった。
まだ、並木道のたった1本だけだが、
今年も神様の摂理が息吹いている光景に、かゆい目の涙を拭いつつ、
鼻をかむ息吹にも元気が出てきた。(E)

120312sakuraphoto.jpg

pagetop ↑

誕生日

2012.03.12(Mon)

『感謝』 Comment(0)Trackback(0)
今日は、私の○歳の誕生日でした
夜8時過ぎに仕事が終わって、夫のお迎えを待っていたら
娘から「ケーキを買って来たよ。」との電話がありました。

久し振りに夫と娘と3人で食事をして娘が買って来てくれた
ケーキを頂きました。

「ハッピー バースデイ トゥ ユーを歌おうか、お父さん!」と
娘が夫を促してくれて二人で歌ってくれました

その上、お友達から、誕生祝いの可愛いメールを頂いたり
親族や、期待していなかった息子からもお祝いの電話をもらったりで
とっても嬉しい誕生日となりました。

こんなに祝福していただいて、本当に神様に感謝します。(M)

cake120312.jpg


pagetop ↑

ゴスペルコンテスト 長崎県予選

2012.03.11(Sun)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
今日、午後4時から、神のしもべ長崎教会で
全国ゴスペルグループコンテスト長崎県予選が
行われました。

佐世保からも3チーム出場しましたが、
残念ながら、Blessing riseがかろうじて、
10位で次点枠に入り、北部、南部九州の次点枠に入った
グループと戦うことになりました。

これも感謝します!
Blessing riseが九州大会に進めますように!

120311gcontestrgc.jpg

pagetop ↑

全国ゴスペルグループコンテスト

2012.03.10(Sat)

『賛美隊』 Comment(0)Trackback(0)
いよいよ明日は、全国ゴスペルグループコンテスト長崎ブロック予選が
神のしもべ長崎教会で、午後4時から行われます。

佐世保から3チーム出場します。
長崎予選の9位までが、九州大会に進出します。
どのチームが行くか楽しみです。

全国ゴスペルグループコンテスト長崎県ブロック予選カウントダウンブログ

pagetop ↑

祈りの穴

2012.03.09(Fri)

『祈り』 Comment(0)Trackback(0)
 娘が嫁いで早、ひと月が過ぎた。
家族4人で暮らしていた家(アパート)も
夫婦2人だと広く感じる。

何となく寂しい静けさにも、最近は少し慣れてきた。
いつまでも昔を懐かしんでいては前には進めない。

そうだ!ひたすら前を向いて前進しよう。
先日、佐世保の聖会でイエス様のゲッセマネの祈りの箇所から語られた。

私自身の為に、空いた部屋を“祈りの穴”として用いようと思う。
この家に引っ越して24年目にして初めて
自分の部屋が与えられる。
段々、希望が湧いてきた。(E)

pagetop ↑

英語

2012.03.08(Thu)

『聞き従い』 Comment(0)Trackback(0)
先日の佐世保カリスマ聖会の後の
ミニストリーで祈って頂いた時、

預言で「英語を本気になってやりなさい。」と
言われました

預言は吟味しないといけませんから
吟味しますが、そう思っていた矢先だったので
ギクッとしました。

神様~!英語の学びをちゃんと出来ますように
助けて下さ~い!(M)

ichigo2.jpg

pagetop ↑

ゲッセマネの祈り

2012.03.07(Wed)

『祈り』 Comment(0)Trackback(0)
昨日の佐世保カリスマ聖会で
I牧師を通して、マタイの福音書26章に書かれている
イエス様のゲッセマネの祈りの箇所から、
“1時間目を覚まして祈る”ことが語られました。
主に感謝します。(M)

120306seikai-mess.jpg

pagetop ↑

みことば

2012.03.06(Tue)

『聖書』 Comment(0)Trackback(0)
このしもべは立つのです。
なぜなら、主には、
彼を立たせることができるからです。

   <ローマ人への手紙14章4節>

111116galileeforpc.jpg


           

pagetop ↑

佐世保カリスマ聖会

2012.03.05(Mon)

『教会』 Comment(2)Trackback(0)
 明日は、佐世保カリスマ聖会&賜物セミナーが開かれる。楽しみではあるが、まだ、ショートメッセージが浮かんで来ない。祈りが必要だ。もうひとつ楽しみがある。佐世保の聖会が終わったらK牧師のお供をして鳥栖までお送りする事になっている。久し振りのK牧師を独り占めのドライブだ。今度はまた、あれを聞く、これも聞きたい、こういう時はどう対処すべきか?など質問事項がたくさん有るのに、いざその時になると思い出せない事もかなり有る。明日は落ち着いて聴いてみよう。(E)

pagetop ↑

オンライン礼拝

2012.03.04(Sun)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
今日、礼拝生中継にトライしてみましたが、
音声は何とか聞こえましたが、
映像が動画でなく、まるで静止画のようでした

踊って感謝しました!
速やかに、正常なライブ配信が出来ますから感謝します!

pagetop ↑

オンライン礼拝

2012.03.03(Sat)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
私たちの教会(キリストに栄光佐世保教会)でも
明日の日曜礼拝からオンライン礼拝を
配信することになりました。
うまく配信できますように!

オンライン礼拝ページには、
キリストに栄光佐世保教会のホームページの
トップページの左上のボタンから入れます。
キリストに栄光佐世保教会ホームページ

crossflower2.jpg

pagetop ↑

同労者

2012.03.02(Fri)

『夫婦の絆』 Comment(0)Trackback(0)
今日の午後、たまたま自宅近くに仕事で行く事になった。
3月に入っても外はまだ冷たい小雨の曇り空。

ちょうど、妻がパート先の肉屋さんに向かっている時間だ。
時間通りに自宅を出ていればもうそろそろ出くわす頃・・

案の定、細い背中を丸めて歩く姿が視界に入った。 
眉を寄せて薄い上着の襟を立て、
険しい表情でかなり疲れている様子。

後で聞くと、風邪気味で体調があまりよくないとのこと。
これから、主の働きをともになしていく同労者なので、
主に身体を強くしていただこう・・。(E)

mtolive.jpg

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2012 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

