
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

喜びの声

2012.02.29(Wed)

『感謝』 Comment(0)Trackback(0)
昨日、歯医者に行って来た。
昔の歯医者さんでは、椅子に座っていたので楽だったのに、
今の歯医者では診察台に仰向けに寝て、
口を開けなければならないので、
口腔に唾液が溜まって苦しくて仕方が無い。

その上、研磨ドリル、脱脂綿、バキューム、
洗浄水噴霧金具、指などを突っ込まれても無抵抗なのだ。

追い討ちに「どうですか?」なんて聞かれた日には
「アッグァッワッ!としか言われんやろもん?・・・
でも感謝します!」と鼻の穴を膨らませて、
感謝の声、喜びの声を上げました。(E)

ume1.jpg


pagetop ↑

感謝と賛美とリバイバルキャンプ

2012.02.28(Tue)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback(0)
2012年感謝と賛美とリバイバルキャンプが
2012年3月26日(月)~3月31日(土)の日程で
アメリカのロサンゼルスで行われます。  

マーリン・キャロザーズ師のセミナーが3/28(水)にあります。
オプションで、ボニーブレアハウスで祈ったり、
路上ライブ、ディズニーランド゛、ユニバーサルスタジオ に行ったりします。

どなたでも参加できます。
詳細はこちらをご覧ください。

img_merlin.jpg

pagetop ↑

ゴスペルコンテストへ向けて

2012.02.27(Mon)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
昨日の礼拝での特別賛美で、
3月11日に神のしもべ長崎教会に於いて
行われるゴスペルコンテスト長崎県予選に
佐世保から出場する3チームのうちの一つ
“レインボーゴスペルクラブ”が賛美しました。
Yさんがフルートを吹いています。

120226eizo-tokubetsu_0001.jpg

pagetop ↑

春の兆し

2012.02.26(Sun)

『挑戦』 Comment(0)Trackback(0)
ここ数日、一時期のとても冷たい風とは違う春の兆の感触がある。
もうそこまで春が来ているのだろう。
しかし、同時に私の持病である花粉症もまた、もうそこまで来ている。
鼻のむずむず感が現れ始めたから、間違いはない。
もうすぐ賛美大会県予選があるので、祈りつつその対策も怠らないようにして行きたい。
賛美の途中でくしゃみが始まったら大変だ。今年は私も”スコール”のチーム名で出場する。
祈りきって、全てを主に委ねて臨もう。(E)

pagetop ↑

coffee&cake

2012.02.25(Sat)

『娘』 Comment(0)Trackback(0)
今日、娘が久し振りにうちに来て、
一緒に買い物した後、娘のおごりで
ケーキ屋さんでをeat inして来ました。
とっても美味しかったです。
又よろしくお願いします

120225cake.jpg

pagetop ↑

オンライン礼拝発信

2012.02.24(Fri)

『福音宣教』 Comment(0)Trackback(0)
 キリストに栄光佐世保教会では今、オンライン礼拝発信に向けて着々と準備が進んでいる。
礼拝音声と映像をホームページにUPし始めてまだ1年経たないうちに、もう同時中継が当然の段階に入った。
急ピッチで進む主のご計画に、しっかり、遅れずに付いて行きたい。
ただ、主が私に与えてくださっている全てのものを、教会の働きに打ち込んで前進して行きたい。
いっさいのものをいっさいのもので満たす方、イエス・キリストが満ち満ちておられる教会を土台にして!(E)

pagetop ↑

2012.02.23(Thu)

『結婚式』 Comment(0)Trackback(0)
私の5歳年下の弟が、千葉から家族を連れて
先日の娘の結婚式に出席してくれました。

生け花の先生なので、挙式の時の講壇の横に
お花を生けてほしいと頼んだら、快く引き受けてくれて、
高校生の息子と中学生の娘を助手に手早く生けてくれました。

親族が久し振りに集まる事が出来て
私もですが母も姉、妹も喜んでました。

いつか天で、今回来れなかった甥や姪たちも含め
親族全員集まれるように祈ります。(M)

120204hana.jpg

crossflower.jpg

pagetop ↑

オンライン礼拝

2012.02.22(Wed)

『福音宣教』 Comment(0)Trackback(0)
“キリストに栄光佐世保教会”では今、
オンライン礼拝に向けて準備中である。

思い煩うこと無く、主に全てを委ね、聞き従って
世界に向けて福音を発信していきたいと思う。(E)

galilee.jpg

pagetop ↑

愛を追い求めなさい

2012.02.21(Tue)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
今日、教会会堂で、神のしもべ長崎教会から
I牧師をお招きしての佐世保カリスマ聖会が行われました。

聖書のコリント人への第一の手紙14章1節から
「神のことばに聞き従ったら、神の愛を流すことになる。
神の(アガペーの)愛を求めて行くと、
カリスマ(賜物)を求めるようになる。
愛とカリスマはセット。」と語られました。
主からの語りかけを受けました。主に感謝します。

120221seikai.jpg

pagetop ↑

佐世保カリスマ聖会

2012.02.20(Mon)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
明日2月21日(火)午前9時30分から
キリストに栄光佐世保教会の会堂で
イザヤ木原真牧師(神のしもべ長崎教会牧師)をお招きして
佐世保カリスマ聖会&賜物セミナーがあります。

カリスマとはギリシャ語で“賜物”という意味です。
聖書に書かれている、御霊の賜物(いやし、奇蹟など9つある)のことを学びます。

白馬スネルゴイキャンプ直後の佐世保聖会に是非お越しください。
詳しくはキリストに栄光佐世保教会のホームページをご覧ください。

120110seikai.jpg

pagetop ↑

白馬スネルゴイキャンプ

2012.02.19(Sun)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback(0)
今日、長崎カリスマ礼拝で、白馬スネルゴイキャンプに
参加された方々の証を聴いた。
とても祝福されたキャンプだったそうだ。

来年は是非行きたいと思う。
行けるように祈り求めよう!(E)

2012synergoic.jpg



pagetop ↑

白馬クリスチャン映画祭

2012.02.18(Sat)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
今日まで長野県白馬のホテルグリーンプラザで行われた
白馬スネルゴイキャンプの中で、
第2回白馬クリスチャン映画祭がありました。

優勝は、東京アンテオケ教会所属の三木洋子さんの
「きみをみてる」というショートムービーだったそうです。

先ほど観てみましたが、なかなか斬新なムービーでした。
他にも沢山ノミネートされているのが東京アンテオケ教会のHPで
観ることが出来ます。是非ご覧ください。

第2回白馬クリスチャン映画祭
bt_contest.jpg


pagetop ↑

白馬スネルゴイキャンプ

2012.02.16(Thu)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
今日から土曜日まで、長野県の白馬で私たちの群れの
冬のキャンプ(白馬スネルゴイキャンプ)が行われています。

“スネルゴイ”とはギリシャ語で「同労者」という意味です。
終わりの時代に共に主の働きを担う同労者となるために
聖書に書かれている9つの賜物の実践訓練をするキャンプです。
クリスチャン映像祭もあり、やスキー・スノボもできます。

九州からも沢山の方々が参加してます。
神のしもべ長崎教会から参加しているM牧師がブ
ログをUPしてるので是非ご覧ください。
2012年白馬スネルゴイキャンプfrom長崎

東京アンテオケ教会のブログはこちら

fuyuakubacamp.jpg

pagetop ↑

初めての三姉妹コラボ

2012.02.15(Wed)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
2月4日の娘の結婚披露宴で、念願だった姉と妹との3人のコラボ賛美が
実現しました。姪のYちゃんの奏楽で、歌集「やすらぎの歌」から
「まことの愛につつまれて」を歌いました。とても嬉しかったです。(M)

pagetop ↑

子離れ10日目

2012.02.14(Tue)

『親心』 Comment(0)Trackback(0)
 今日は世で言うバレンタインデー。
個人的には娘が嫁いで10日が経つ。

夕食時になると、今夜のメニューは
何だったろうか?と気を揉む。

娘は殆ど料理をした事がないので心配だ。
しかし、主が結び合わされたのだから、
イエス様が少しずつ、一歩一歩腕を磨いてくださるだろう。

ところで、今日は、特別に名指しで
プレゼントされた物ではないが、
テーブルの上に、無造作に置かれていた
二人の婚約式の写真が印刷されている
パッケージのチョコレート(KitKat:オトナの甘さ)を
思い切って食べた。大変うまかった。(E)

111009konyaku.jpg


pagetop ↑

チョコレート

2012.02.13(Mon)

『糖尿病』 Comment(0)Trackback(0)
昨日、二日早くチョコレートを戴いた。
義理チョコならず、感謝チョコ・・だった。

取るものもとりあえず、匂いだけかいでみた。
十分甘かった。
匂いが判る事だけでも主に感謝しよう。
いつの日かお腹一杯食べてみたい。(E)

120213choco.jpg

pagetop ↑

みことば

2012.02.11(Sat)

『聖書』 Comment(0)Trackback(0)
愛は寛容であり、愛は親切です。
また人をねたみません。
愛は自慢せず、高慢になりません。
礼儀に反することをせず、
自分の利益を求めず、
怒らず、人のした悪を思わず、
不正を喜ばずに真理を喜びます。
すべてをがまんし、すべてを信じ、
すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。
愛は決して絶えることがありません。

     <詩篇91篇15節>

galilee.jpg

pagetop ↑

初めて弟から尊敬された?

2012.02.10(Fri)

『結婚式』 Comment(0)Trackback(0)
先日の娘の披露宴で私の姉と妹と3人で
Jゴスペル歌集「やすらぎの歌」から
「まことの愛につつまれて」を歌った。

それを聴いた弟がすごく感動したらしく、
式後「初めて姉たちを尊敬した・・」としきりに語っていた。
主が私たちの歌を通して弟に触れてくださったことを感謝します。(M)

120204westsisters120.jpg

pagetop ↑

Giftsが佐世保にやって来た!

2012.02.09(Thu)

『賛美隊』 Comment(0)Trackback(0)
今日2/9(木)、あの超多忙な賛美隊 Gifts が佐世保にやって来た。

佐世保教会の信徒である姉妹が勤務する施設「なるこクラブ」で、
ゴスペルコンサートをするためだ。

小規模な施設ながらも、手の込んだポスターや飾り付けで、
心のこもった歓迎をして下さった。

期待感溢れる雰囲気の中、いよいよコンサートが始まると、
総勢50人の人々が熱心に聞き入り、涙ぐむ人、
余りの感動に別室に泣きに行く人がいた。

約40分間のコンサートもあっという間に最後の曲となり、
終了の挨拶に入ろうとした時、利用者ご本人から
「アンコール」の声が掛かり、
ご父兄の方々も加わって大合唱になった。

この後、鹿児島での奉仕の為11時には出なかればならないのに、
予定をオーバーして「君は愛されるため生まれた」を歌って頂いた。

利用者の皆さんも一緒に歌っておられた。主の臨在が流れた。
この小さな施設に Gifts を送ってくださった主の愛を感謝します。(E)

giftscibcert120209.jpg



pagetop ↑

JゴスペルグループGifts

2012.02.08(Wed)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
今Giftsが雪の中佐世保に向かって移動中です。
無事に佐世保に到着しますように!

明朝なるこクラブでコンサートがあります。
楽しみです。
Giftsのブログ
giftsblog_banner.gif

pagetop ↑

冷凍食品

2012.02.07(Tue)

『夫婦の絆』 Comment(2)Trackback(0)
 娘を嫁がせ、今日で三日目。
今夜も娘は帰って来なかった。当然だ。

式が終わり、自宅で一息いれてると、
息子が妻に「お母さんたち大丈夫ねぇ?」と尋ねたそうだ。

妻は「うん。大丈夫よっ!ちょっと冷凍食品が
増えるかも知れんけど?!」と答えたそうだ。

やはり、信じられるのはイエス様だけだと思った。

さて新婚さんたちの、今夜の食卓は何だったのだろう?(E)

sayakaeijiforblog.jpg

pagetop ↑

日本26聖人殉教記念聖会

2012.02.06(Mon)

『殉教』 Comment(0)Trackback(0)
今日は、2時から西坂公園で、
又夜は長崎大学の中部講堂において、
26聖人殉教記念聖会が行われました。

西坂公園では、終わる頃まで雨が降らず
ギリギリ守られました。

全国から集まったクリスチャンたちが、全員で
“喜びの声、賛美の声”をあげることができました。

主に感謝いたします。

120206nishizaka.jpg

pagetop ↑

結婚式

2012.02.05(Sun)

『娘』 Comment(0)Trackback(0)
昨日娘の結婚式がありました。
とても祝福された結婚式でした。
主に感謝します。

120204nswedding.jpg


pagetop ↑

ゴスペルコンサート

2012.02.03(Fri)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
 先月1/29(日)午後、昨年暮れオープンしたばかりの
特別養護老人ホームでゴスペルコンサートをさせて頂いた。

さすがに、特別に養護が必要なご老人が多かった。
総勢40人ほどの皆さんが聞いて下さった。

一緒に歌いだす人、体を左右に揺すって調子を合わせる人
、涙ぐんでいる人、笑みを浮かべている人がおられて、こちらも楽しくなった。

アンコールが掛かったので、一応、「どうしようか?何を歌おうか?」と
集まって協議する振りをして、前もって決めておいた
「Oh Happy Day」を賛美した。

コンサートを祝福してくださった主に感謝します。(E)



pagetop ↑

断食

2012.02.01(Wed)

『夫婦の絆』 Comment(0)Trackback(0)
 先月1/29(日)の夕方6時半から断食祈祷聖会に、
いつもながら部分参加させて頂いた。

断食そのものは今日、2/1(水)の6時まで、
恵みによって全うできた。

昨日、今日と仕事をしながら断食を続行したがさすがに辛かった。
いよいよ、最終日の今日、夕方6時がやってきたが、
秒読みみたいには退社できないのが日本の企業の悪い体質だ。

やっと6時半に会社を出て、妻には悪いと思いながらも、
昼に買っておいた餡子やクリームの入ってないパンをぱくついた。

食べられる恵みに感謝した。帰宅してからも
妻が用意してくれていたお粥を茶碗一杯食べた。
梅干し付きだったのでごちそうだった。

食べられる幸せに浸っていると、
妻からいつものお迎え要請電話が入った。
車内でお互い「大丈夫ね?」と気遣い合いながら、

「お母さんには悪かったけど、帰りの車の中で、
もうパンば食べてしもうたよ。」と告白したら、
妻が「私も、仕事中だったけど、
6時過ぎたらバナナを食べさせて貰ったとよ!」と白状した。

やはり、信じられるのはイエス様だけだと思った。(E)

sazanka2.jpg

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2012 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

