
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

明日は結婚記念日

2011.10.29(Sat)

『夫婦』 Comment(0)Trackback(0)
明日は、私たち夫婦の28回目の結婚記念日です。
すべった・・ころんだ・・なんて言いながらも
28年経ちました。

その記念すべき日に、イスラエルに向けて出発できる
神の恵みに感謝します。

帰国してから、またブログを書かせていただきます。
それまでしばらくお休みします。
お祈りをお願いします。(E&M)

galilee-300x177.jpg





pagetop ↑

やすらぎの歌11集

2011.10.27(Thu)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
今日、待ちに待った歌集
「やすらぎの歌11集」が届いた。
良い賛美曲が沢山入っている。

この賛美を用いて、
心から喜んで主を賛美しよう(M)

yasuraginouta11.jpg

pagetop ↑

長崎カリスマ聖会

2011.10.26(Wed)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
今日は、神のしもべ長崎教会で行われた
パウロ秋元牧師をお招きしてのカリスマ聖会に
出席してきた。

今日のメッセージは“復活の奥義”と“さばき”について
聖書から話された。とっても興味深いお話だった。
“目からうろこ”って感じだった。
聖会に出席させて頂いて、主に感謝します。(M)

IMGP1667.jpg

pagetop ↑

新会堂の記事

2011.10.25(Tue)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
2011年10月30日付のみ声新聞に
キリストに栄光佐世保教会の
新会堂の記事が載りました。

IMGP1665.jpg


pagetop ↑

動画

2011.10.24(Mon)

『賛美隊』 Comment(0)Trackback(0)
昨日のグループホームでの動画です。
歌っている私たちが楽しませていただきました。

主に感謝します。(M)

pagetop ↑

ゴスペルコンサート

2011.10.23(Sun)

『賛美隊』 Comment(0)Trackback(0)
先ほど、広田のグループホームで
ゴスペルコンサートをさせて頂いた。

入所者やスタッフの皆さんが
楽しんで聴いて下さった。

職員の方が何度もアンコールをして下さって
「いつまでも聴いていたい・・・」と言っておられた。

コンサートを祝福して下さった主に感謝します。

111023kibounoieconcert.jpg

pagetop ↑

嬉しいプレゼント

2011.10.22(Sat)

『感謝』 Comment(0)Trackback(0)
先日、関東に住んでいるお友達から
新品の夏物のブラウス等が送られてきた。

買ってもサイズが合わなかったとのことで
5枚も私に送って下さった。

どれも素敵で、来年の夏に着るのが
待ち遠しいです。

神様と彼女に感謝します。(M)

IMGP1656.jpg

pagetop ↑

みことば

2011.10.21(Fri)

『聖書』 Comment(0)Trackback(0)
神のとって不可能なことは
一つもありません。

    <ルカの福音書1章37節>

kinmokusei2.jpg

pagetop ↑

恵みの断食

2011.10.20(Thu)

『同労者』 Comment(0)Trackback(0)
10/16(日)夜から19(水)夜まで行われた
神のしもべ長崎教会の断食祈祷聖会に、
18(火)の夕方から夜まで、超部分参加をさせて頂いた。

断食そのものは17(月)朝10時から始め、
正規の19(水)夕方6時まで続ける事ができた。

今まで丸1日の断食すら経験がなかったのに、
足掛け3日もできたのは恵みだった。

19日の夕方5時過ぎからが長かった。
やっと6時になった時は会社にいたので
そのまま断食状態で過ごし、
日報を提出して帰路に着いた。

車の中でシュガーレスのキャンディーを一粒なめた。
すごく美味しかった。溶け終わると、
「妻はどうしてるか」という思いが沸いた。

妻はまだ仕事中のはずだ。
「ああ・・自分だけ先に断食を終えてしまった。」と
いう、何か「妻に悪いなぁ。」という思いが来た。

帰宅途中、店の前を通ってみると、
ガラス越しにお肉を計りに乗せている
シルエットが見えた。

涙が出そうになった。
やはり妻は信じられると思った。
イエス様の次に!(E)

kaki.jpg

pagetop ↑

断食

2011.10.20(Thu)

『信仰』 Comment(0)Trackback(0)
昨日まで、神のしもべ長崎教会に於いて
3日間の断食聖会があった。

私も、主の導きで3日間断食をすることができた。
これまで、二日間の断食まではしたことはあったけれど
3日間連続は初めてだった。

日々の何気ない生活が、主からの恵みによって
出来ていたことを感じ、心から主に感謝した。

貴重な三日間でした。
全うできたことを感謝します。(M)

cosmos.jpg

pagetop ↑

新会堂で礼拝

2011.10.16(Sun)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
今日は新会堂での初めての日曜礼拝だった。
とても祝福された。
教会のメンバーも「居心地いい~!」と
言って、喜んでおられた。

本当に良い会堂を与えて下さった
主に感謝いたします!

shinkaido.jpg

pagetop ↑

新会堂の掃除

2011.10.14(Fri)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
今日、私たちの教会に与えられた会堂の
掃除に、教会の姉妹方と行って来ました。

掃除を楽しんで出来たのは、今回が初めてでした。
主に感謝します。(M)

sasebokyoukaishinkaido.jpg

pagetop ↑

長崎カリスマ聖会

2011.10.13(Thu)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
この前の日曜日の夜、神のしもべ長崎教会の会堂で
九州中の教会から沢山の方々が集まって
長崎カリスマ聖会が行われた。

主の臨在溢れる聖会の中で
主からの語りかけ、祝福、恵みを沢山
受けることが出来た事を主に感謝します。

長崎聖会に初めて出席された、九州の他の教会の
姉妹が隣に座っておられて、少しお交わりが出来たのも感謝だった。

その姉妹は、長崎カリスマ聖会に初めて参加出来た事を
本当に喜んでおられた。

私は毎月出席しているので、ありがたみが薄れていた。
聖会に毎月出席できることが、恵みであることに気付かされた。
主に感謝します。(M)

111009ngsseikai.jpg

10月9日長崎カリスマ聖会音声・映像

pagetop ↑

教会会堂

2011.10.12(Wed)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
私たちの教会に定期の会堂が与えられました。
ハレルヤ! 主に感謝します!

今のところ、そこでは、来年の3月まで
火曜礼拝だけすることになってます。
昨日2回目の礼拝をしました。

そこで礼拝するたびに、
喜びがこみ上げてきます。
主がこれからどんな素晴らしいみわざを
顕わされるか楽しみです。(M)

110927kayoureihai-shinkaido.jpg

pagetop ↑

みことば

2011.10.11(Tue)

『聖書』 Comment(0)Trackback(0)
それで、何事でも、自分にしてもらいたいことは
ほかの人にもそのようにしなさい。
これが律法であり預言者です。

    <マタイの福音書7章12節>

syumeigiku1.jpg

pagetop ↑

特別賛美

2011.10.10(Mon)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
昨日の礼拝の中での、
夫が聴いていて、胸が一杯になった
特別賛美の動画です。

pagetop ↑

婚約式

2011.10.09(Sun)

『娘』 Comment(0)Trackback(0)
今日、礼拝後、教会のN兄と娘の婚約式があった。
礼拝の中で、二人が特別賛美で歌った後
夫が、聖歌「まもなくかなたの」を歌いながら泣いていた。

やはり、娘のこととなると平常心ではいられないようだ。
そのうち、夫が心情を詳しく書いてくれると思います。

婚約式を祝福してくださった主に感謝します。(M)

111009konyaushiki-syugo.jpg

pagetop ↑

みことば

2011.10.08(Sat)

『聖書』 Comment(0)Trackback(0)
詩と賛美と霊の歌とをもって、互いに語り、
主に向かって、心から歌い、また賛美しなさい。

         <エペソ人への手紙5章19節>

momiji1.jpg

pagetop ↑

信仰告白

2011.10.07(Fri)

『社会生活』 Comment(0)Trackback(0)
昨日、パート先の店長と本音で話し合った。
論点はヨルダン・イスラエルチーム派遣の為の長期休暇の件だ。
この派遣に要する休暇日数は14日だ。
店長にとっては、この14日というのが余程気に食わないようだ。

「それがダメならいつでもクビにして下さい。」と
休暇申請したのも問題視された。

正社員とは違うパート社員なので
休めば当然休んだ日数分だけ給料が減る。

それは承知の上の申請なのに「社会を甘く観ている」と指摘された。
「現実社会は厳しい。そんなに甘いものではない。
会社をクビになったらどうやって食べて行くんだ。」と言う。

私の口から出た言葉は、「神様が支えて下さいます!」だった。

我ながら自分の口から出た言葉に驚いた。
「会社ではもう二度とそのような宗教的発言はしないように!」と
厳しく言われた。

神様が言われることに従うなら、
必ず“神様は支えて下さる”と信じます。(E)

63garirayakohinode2.jpg

pagetop ↑

米俵30㎏持ち上げ耐久競技

2011.10.06(Thu)

『神様』 Comment(0)Trackback(0)
この前の日曜日、長崎カリスマ礼拝の中で
先週洗礼を受けたNくんが証をした。

佐世保で生まれた彼の出生の経緯には、神の奇蹟のみ手があった。
(詳しくはこちらの動画をご覧ください。)

彼は長崎市内の県立高校の3年生だが、
先日行われた学校の体育祭で、
その高校の伝統の競技である、全校、各クラスから代表選手が出て
“30㎏の米俵を持ち続けるクラス対抗耐久競技”があったそうだ。

彼は“受け狙い”でクラス代表になってしまった。
他のクラス代表は屈強な柔道や剣道の選手ばかりで、
もう“笑うしかなかった”そうだ。

そこで、Nくんは神様に「とにかく、できるだけ
長く持ちこたえることが出来るようにさせてください。」と
祈ったところ、驚くべきことに、3位になったそうだ。

Nくんは「祈りが聞かれたことがとても嬉しかった。
もし、『優勝させてください。』と祈ったら
優勝したかもしれない。」と言っていた。

証している間、ずーっと、とってもいい笑顔だった。
聞いていた私もとても嬉しくなって、
神様に感謝した。(M)

111002ns.jpg




pagetop ↑

糖尿病に関する新情報

2011.10.05(Wed)

『健康』 Comment(0)Trackback(0)
2時間ほど前、ある方から電話があった。
「今NHKで“糖尿病”の特集があってますよ。」と
教えて下さった。

早速、観てみたら、
「糖尿病が完治する!?すい臓を復活させる薬」
というタイトルで、 今まで聞いたことがある
情報とは全く違う情報を流していた。

“インシュリンを早目に打つとβ細胞が復活して
自力でインシュリンを出すようになる”と
いうことだった。

要するに、インシュリンは最後の手段ではなく
血糖値が高くなり始めたら、早いうちに投与すると
効果的とのことで、驚いた。

主に祈りつつ、み心ならば今度病院で相談してみようかな。(E)

kosumosu.jpg

pagetop ↑

主にあって

2011.10.04(Tue)

『神様』 Comment(0)Trackback(0)
今日の聖会で、ピリピ人への手紙4章1~7節から
主にあって、「しっかり立つ」「一致する」「いつも喜ぶ」
ことが語られました。

主からの語りかけを沢山受けました。
主に感謝します。(M)

niji-photo.jpg

pagetop ↑

Happy Birthday!

2011.10.03(Mon)

『誕生日』 Comment(0)Trackback(0)
今日(10/3)は夫の57回目の誕生日です。

本人はなぜだか、今年58歳になると思っていたらしい

今日はがんばって、糖尿病患者対応の
“アメリカン・アップルパイ”を夫のために作ってあげました。

美味しいと喜んで食べてくれました

主よ、今日まで夫を守ってくださり感謝いたします!(M)

111003applepie.jpg

pagetop ↑

佐世保カリスマ聖会&預言セミナー

2011.10.03(Mon)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
明日(10月4日)10:30から、佐世保市労働福祉センター3F
中会議室ⅡBに於いて、講師に、神のしもべ長崎教会の
イザヤ木原真牧師をお招きして、佐世保カリスマ聖会
&預言セミナーを行います。

カリスマとはギリシャ語で“賜物”という意味で、
聖書に書かれている“御霊の賜物”のことを学びます。

心や身体の病のいやしのため、また問題の解決のために
祈る時が持たれます。入場無料(席上献金あり)です。
是非お越しください!

bible-plant.jpg


pagetop ↑

エルサレムの平和のために祈れ

2011.10.02(Sun)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
今日は世界中で、エルサレムの平和のために祈られています。

今日の午後6時15分から、東京アンテオケ教会の
HPのゴスペルライブTVで、
「エルサレムの平和のために祈れ」と題して
エルサレム、北米、南米、アジア、アフリカ、ヨーロッパを
同時生中継で五大陸を繋いで祈る時を持つそうです。

是非18時15分からゴスペルライブTVをご覧ください!

ゴスペルライブTV

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2011 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

