
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

エネルギーパークツアー

2011.08.31(Wed)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback(0)
先週のキャンプの二日目のレクリエーションで
色んなコースがあった中で、
玄海原発エネルギーパーク見学に行った。

コンパニオンさんが、45分もかけて、
丁寧に説明してまわって下さった。

その説明の中で、原発の立地条件の一つに
「原発は堅い岩盤の上でなければいけない。
地震があっても揺れが少なく、倒れない。」との
説明を聞いて、すごく驚いた。

というのも、その日の早天礼拝で、
マタイの福音書の7章の“岩の上に自分の
家を建てた賢い人と、砂の上に自分の家を
建てた愚かな人”のたとえ話の箇所から
「神のことばに立っているなら、倒れない。」と
とのメッセージを聞いたばかりだったから。

神様からの語りかけを受けたツアーでした。(M)

110824camp-tour.jpg

pagetop ↑

ゴスペルコンテストに出場

2011.08.30(Tue)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback(0)
先週の九州ゴスペルキャンプで、
ゴスペルコンテストが行われた。

佐世保教会からも出場した。
その前に、4時間もボイストレーニングを
みっちり受けたにもかかわらず、
緊張のためか、よく声が出なかった。
やっぱりちゃんと祈って出なきゃね・・

110824camp-rgc.jpg

pagetop ↑

体育館でソフトボール

2011.08.30(Tue)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback(0)
23日のキャンプの初日、雨が降っていたので
体育館でゴムボールを使って、大人も子供も
一緒になってソフトボールをやっていた。

夫は中学時代は、野球部だったそうで
楽しそうにやっていた。
リフレッシュできて、すっきりしたようだった。
主に感謝します。(M)

110823camp-softball.jpg


pagetop ↑

同室にキックボクサー

2011.08.29(Mon)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback(0)
先週のキャンプの二日目、部分参加だったけど
同じ部屋に福岡在住の女子
プロキックボクサーが来られた。

彼女、実はライト級(?)のチャンピォンだ。
とても可愛らしい方だった。

9月11日に試合があるそうだ。
必ず勝つように祈ろう。(M)


110825camproom.jpg

pagetop ↑

ダンスin九州ゴスペルキャンプ

2011.08.27(Sat)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback(0)
2011年8月23日~25日に
佐賀県波戸岬に於いて行われた、
神のしもべ長崎教会主催の、
九州ゴスペルキャンプの中のゲームの時、
ダンスコンテストがありました。

競ったダンスは、2011年度白馬ゴスペル
コンテストで、Forever 21特別賞を受賞した
「賛美隊主のしもべたち」の賛美に合わせて
天使のように踊った子どもたちのダンスを、
5チーム位に分かれて踊る。
というものでした。みんな大爆笑でした。

神様の愛があふれるキャンプでした。(M)

pagetop ↑

子どもたちの聖書劇

2011.08.26(Fri)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback(0)
九州ゴスペルキャンプの2日目の夜
九州ゴスペルコンサートが行われた。

その中で子どもたちが、新約聖書の
ルカの福音書に出てくる「放蕩息子」の劇をした。

全部子どもたちだけで準備したそうだ。
ほんの短い時間で、よくセリフを覚えたなあと感心した。

佐世保のIくんも、ナレーターとして参加していた。

観ていた大人たちに大受けだった。

110824campgeki.jpg

pagetop ↑

九州ゴスペルキャンプ

2011.08.25(Thu)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback(0)
23日から今日まで佐賀県の波戸岬で、九州各地、
遠くは関西から集まって、神のしもべ長崎教会主催の
「九州ゴスペルキャンプ」が行われた。

佐世保から4名参加した。
私は、久し振りにフル参加できて、本当に良かった。
すごく楽しくて、リフレッシュさせてもらった。
こんな機会を与えてくださった主に感謝します!(M)

110825camp.jpg

pagetop ↑

ゴスペルコンサート動画

2011.08.23(Tue)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
20日に行われた真珠園療養所の夏祭りでの
コンサートの映像です。
    

pagetop ↑

若者たち

2011.08.21(Sun)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
今日の礼拝に、夏休みで帰省しているKくんが
久し振りに来てくれたので、記念写真を
撮らせてもらった。

この若者たちの上に、主の祝福が豊かに注がれますように!

110821young (200x150)

pagetop ↑

ゴスペルコンサート

2011.08.20(Sat)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
今日は、西海市の療養所主催の夏祭りに招かれて、
ゴスペルコンサートを行った。

沢山の入所者や職員、地域の方々が集まる夏祭りの
オープニングでやすらぎの歌などを歌わせていただいた。

手拍子をして下さる方々もおられて、嬉しかったです。
ライブを祝福して下さった主に感謝します。

110820rgcforweb.jpg

pagetop ↑

明日もゴスペルコンサート

2011.08.19(Fri)

『賛美隊』 Comment(0)Trackback(0)
昨日の町内会夏祭りのミニライブを
主が祝福して下さったことを感謝します。

明日は西海市の療養所の夏祭りでコンサートを
させて頂きます。

私たちを通して主が働かれますから感謝します。

saikaibashi.jpg

pagetop ↑

ゴスペルライブ

2011.08.18(Thu)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
今日の夜、佐世保市内のある町で行われた夏祭りの中で
ミニゴスペルライブをさせて頂いた。
「心が洗われるような歌をありがとうございました。」と
司会者の方がコメントしてくださった。
ライブを導いてくださった主に感謝します。

sasebo-gospel110818.jpg

pagetop ↑

夏の思い出

2011.08.17(Wed)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback(0)
来週、23日(火)から佐賀県波戸岬で、神のしもべ
長崎教会主催の九州ゴスペルキャンプが始まる。

波戸岬でのキャンプは2回目だ。
思い返せば5年前、今は天国でギター片手に
イエス様と賛美をしておられるであろう、
T牧師との最初で最後となった交わりを思い出す。

海水浴の監視の奉仕を終えた後、
ベタつく汗を流そうと、二人きりで
大浴場でご一緒したときのシーンだ。

文字通りの男同士の裸の付き合いだった。
その時は、PAについて熱く語られた。
あんなに語る人とは知らなかった。

音楽の楽しさ、PAの難しさ、面白さ、奥深さ等、
聞いていて殆ど解らなかったが、そんな私にでも
熱く、少年のように眼を輝かせて話して下さった。

一種独特のこだわりを持った人だった。
T牧師に、今の佐世保の賛美隊(予備軍?)に対する
講評をお願いしたら、どんな評価になるのか
天国に電話してみたいと思う。(E)

95hinode21.jpg

pagetop ↑

九州地区ゴスペルキャンプ

2011.08.16(Tue)

『キャンプ』 Comment(0)Trackback(0)
来週23日(火)~25日(木)波戸岬自然の家において
神のしもべ長崎教会主催のサマーキャンプがあります。
ダンス教室、ボーカル教室、楽器教室、パソコン教室等があり
とっても楽しいキャンプです。どなたでも参加できます。
佐世保からも参加します。楽しみです!

九州地区ゴスペルキャンプ

110823camp.gif

pagetop ↑

車中で晩御飯

2011.08.14(Sun)

『夫婦』 Comment(0)Trackback(0)
今日、半額の寿司を買って夫婦で食べた。
美味しかったです。
感謝します。
 今日、長崎カリスマ礼拝の帰り、時津のマルキョーで10個入り500円の寿司パックが半額になっていたので買った。
車中で頂く事になった。「運転手は僕だ。車掌は君だ。」という事になって、私はアーンと口を開けるだけになった。
まず、妻が1個食べた。次は私だ。私は幼少時代から「男は出された物を黙って食べろ!」という教育を受けてきたので
妻が口元まで運んでくれる物を食べるだけ。1個目は貝、2個目が玉子、3個目はタコだった。イクラとかマグロとかタイとかは最後まで来なかった。やはり信じられるのはイエス様だけだと思った。(E)

pagetop ↑

みことば

2011.08.13(Sat)

『聖書』 Comment(0)Trackback(0)
苦しみに会ったことは、私にとってしあわせでした。
私はそれであなたのおきてを学びました。

        <詩篇119篇71節>
 
bench.jpg

pagetop ↑

みことば

2011.08.12(Fri)

『聖書』 Comment(0)Trackback(0)
ですから、皆さん。元気を出しなさい。
すべて私に告げられたとおりになると、
私は神によって信じています。

   <使徒の働き27:25>

flowerpicture2.jpg

pagetop ↑

みことば

2011.08.11(Thu)

『聖書』 Comment(0)Trackback(0)
私は主を愛する。
主は私の声、私の願いを聞いてくださるから。

主は私に耳を傾けられるので、
私は生きるかぎり主を呼び求めよう。

     <詩篇116篇1~2節>

niji-photo.jpg

pagetop ↑

Yナンバー

2011.08.10(Wed)

『交通渋滞』 Comment(0)Trackback(0)
先日、佐世保市内の国道を車で走っていると
進路を阻む車に出くわした。

左車線はスイスイ流れているのに、
右車線を走る私の車の前車はトロトロと、
微妙にストレスの溜まるスピードだ。

横で「お父さん!感謝よ!感謝!」
間髪入れず「分かっとるさぁ!」と返したものの

「わい、何ばぁしよっとかぁ!?」
(「君、何やってんだ!?」の佐世保弁)と
手で口を押さえて叫ぼうとして、
ふとナンバーをみると、

初心者マークの“Yナンバー”
(米軍基地所属のアメリカ人の車)だった。

「悪いことばを、いっさい口から出してはいけません。
ただ、必要な時、人の徳を養うのに役立つことばを話し、
聞く人に恵みを与えなさい。」エペソ4:29(E)

sakana1.jpg

pagetop ↑

断食聖会

2011.08.09(Tue)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
今日は、7日の夜から12日まで
神のしもべ長崎教会に於いて行われている
断食聖会に部分参加して、先ほど帰って来た。

短時間の参加だったが、語りかけや学びがあって
行って良かったです。主に感謝します。

vine2.jpg

pagetop ↑

ボーカル教室の先生

2011.08.08(Mon)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
7月に行われた白馬キャンプの第一日目の夜、
ボーカル教室に参加した。

講師はその直前の聖会で、ソロで素晴らしい特別賛美をされた
韓国系アメリカ人のクリスチャンの方だった。

1時間の間に発声法など、基本的なことを的確に教えて下さった。
いい学びになった。参加できたことを主に感謝します。
11727vocal-class.jpg

pagetop ↑

天に届く賛美

2011.08.06(Sat)

『ゴスペル』 Comment(0)Trackback(0)
2011年8月2日(火)神のしもべ長崎教会に於いて行われた、
長崎カリスマ聖会で、7月28日の白馬全国ゴスペルコンテストでForever21賞を
受賞した「賛美隊 主のしもべたち」の特別賛美の映像です。

まるで天使たちが賛美に合わせて踊っているかのようでした。

神のしもべ長崎教会のホームページ


pagetop ↑

白馬キャンプ閉会聖会で

2011.08.05(Fri)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
先日の白馬キャンプの最終日、
閉会聖会の始めの祈りの奉仕をさせて頂いた。

奉仕をさせていただいて、主に感謝します。

110729camp-heikai.jpg

pagetop ↑

また来年、白馬へ!

2011.08.04(Thu)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
先日行われた白馬キャンプへは、神のしもべ長崎教会が
チャーターした大型バスに乗せて頂いた。

佐世保の5名は、夫が補助席に座り、一列に並んで座った。
Iくんは、バスで夫の隣に座ったり、大浴場に夫と一緒に行ったのが
楽しかったらしく、「また来年も白馬に行きたい!」と言ってるそう。
良かった!

来年は佐世保からもっと沢山参加できるようにお祈りしよう!

20110729bus.jpg

pagetop ↑

特別賛美

2011.08.03(Wed)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
昨日、東京からパウロ秋元牧師をお迎えして
行われた、佐世保カリスマ聖会は、神様から
多くの語りかけを受けました。

Blessimg riseの特別賛美も良かったです。
祝福して下さった主に感謝します。

pagetop ↑

佐世保カリスマ聖会

2011.08.01(Mon)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
明日、8月2日(火)10:30から13:00まで
佐世保市労働福祉センター3F中会議室2Bに於いて
講師にパウロ秋元牧師、イザヤ木原真牧師をお招きして
佐世保カリスマ聖会&預言セミナーが行われます。

カリスマとはギリシャ語で“賜物”という意味で、
聖書に書かれている“御霊の賜物”のことを学びます。

心や身体の病のいやしのため、また問題の解決のために
祈る時が持たれます。是非お越しください。

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2011 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

