
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

ゴスペルコンサート

2011.01.27(Thu)

『賛美隊』 Comment(0)Trackback(0)
来週の日曜日、午後から西海市のグループホームで
ゴスペルコンサートをさせていただくことになった。

先日施設長さんとお話したのだけれど、
こちらから申し出たにもかかわらず
「ありがとうございます。よろしくお願いします。」と
丁重にご挨拶してくださった。
主が豊かに働いて下さいますように!(M)

pagetop ↑

神の計画

2011.01.25(Tue)

『夫婦』 Comment(0)Trackback(0)
今年のプロ野球の目玉は、何と言っても「ハンカチ王子」こと
斎藤佑樹投手(日本ハムドラフト1位)だ。

さっきTVに映った斎藤選手を見ながら、妻と娘が話をしていた。

妻「本当はお母さん、佑ちゃんみたいな人が理想やったとけど・・
  何故だか、お父さんみたいな人と結婚してしまった・・・」
娘「そうねぇ~、理想と現実は違うもんねぇ!」

“神様の計画は私たちの思いより、はるかに高いもんねぇ!”
私は、聖書の御ことばを思い出して、心の中でつぶやいた。(E)

pagetop ↑

みことば

2011.01.25(Tue)

『聖書』 Comment(0)Trackback(0)
「全世界に出て行き、すべての造られた者に、
福音を宣べ伝えなさい。」

        マルコの福音書16:15

pagetop ↑

お祖母ちゃん孝行

2011.01.22(Sat)

『家族』 Comment(0)Trackback(0)
先日、母と話す機会があった。
息子が母の所に寄ったらしい。

「この前Sくんが来たよ。
またマッサージしてくれた。」と喜んでいた。

息子は、ほとんど私にはメールも電話もしないけれど
お祖母ちゃんのところには、たまに行って
肩もみなんかしてあげているみたい。
おばあちゃんは優しい孫の事が嬉しいらしい。
主に感謝します。(M)

pagetop ↑

みことば

2011.01.19(Wed)

『聖書』 Comment(0)Trackback(0)
「詩と賛美と霊の歌とをもって、互いに語り、
主に向かって、心から歌い、また賛美しなさい。」

      <エペソ人への手紙5:19>

pagetop ↑

賜物セミナー

2011.01.18(Tue)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
今日は佐世保カリスマ聖会&賜物セミナーが行われた。
セミナーでは御霊の賜物のことを学び、実践するのだが
今日は9つの御霊の賜物の一つである“信仰”を用いる
訓練の時が持たれた。

今日は出席者全員が信仰告白をした。
教会に来始めて間もない方も信仰告白された。

どんなに体調が悪くても、悪天候の中でも
日曜礼拝に出席されているこの方は
「教会に繋がるようになって、イエス様の愛に
触れていると感じている。
さらに深くイエス様のことを知りたい。」と語っておられた。

皆さんの信仰告白を聞いて、とても励まされた。
主に感謝します。(M)

             110118seikai2.jpg


pagetop ↑

いやし

2011.01.11(Tue)

『神様』 Comment(0)Trackback(0)
今朝、頭痛と吐き気があり、かなり体調が悪かったが、
いやしを祈ってもらい、なんとか礼拝に行くことが出来た。

帰宅後、体調が随分良くなっていた。
いやして下さった主に感謝します。(M)

pagetop ↑

みことば

2011.01.10(Mon)

『聖書』 Comment(0)Trackback(0)
いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって
神があなたがたに望んでおられることです。

          <Ⅰテサロニケ人への手紙5:16~18>

pagetop ↑

成人式

2011.01.10(Mon)

『聖書』 Comment(0)Trackback(0)
昨日佐世保では成人式があった。
Kくんは成人式に出る前、礼拝に出席して
祝福のお祈りをしてもらっていた。
Kくんおめでとう!

   「私が植えて、アポロが水を注ぎました。しかし、成長させたのは神です。

    それで、たいせつなのは、植える者でも水を注ぐ者でもありません。

    成長させてくださる神なのです。」<Ⅰコリント人への手紙3:6~7>

             110109keichan.jpg

pagetop ↑

God is Love

2011.01.06(Thu)

『神様』 Comment(0)Trackback(0)
先月、障がい者活動施設に招かれてクリスマス
ゴスペルコンサートをさせていただいた時
いろんな事を考えさせられた。

まず、“神様はこの方々を愛しておられる”んだなぁと感じた。
私たちはただ神様の導きで、ゴスペルを彼らの前で歌っただけだけど
神様は私たちの歌を通して、障害を持つ方々やその親御さん達に
触れて下さった。

そして、あまり笑ったことがない人が笑ったり、
やすらぎの歌を聴いて涙を流したり、
うつ病で吃音の症状もある知的障がいの方が笑顔で
よどみなくお礼の言葉を述べて下さった。

なんだか私たちの方も神様からの励まし、いやしを受けた気がする。
主の愛に感謝します。(M)

             101223aisatsu.jpg

pagetop ↑

家長の責任

2011.01.04(Tue)

『信仰』 Comment(0)Trackback(0)
世で言う正月休みが今日で終わった。
アッという間の年末年始だった。

いよいよ明日からまた世の仕事が始まる。
信仰が試される年になる。
もうごまかしは効かない。
全てを明け渡して、主に依り頼む他はない。

イエス様、すべてをあなたに委ねます。
必ず、主は助けてくださいますから感謝します。(E)

pagetop ↑

教会にキリストが満ちている

2011.01.03(Mon)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
昨日、礼拝に、教会のメンバーのご家族が二人初めて来られた。
前半賛美が終わってから、お一人の方を見ると目に涙をためておられた。

後で聞いた話だが、その日の朝から、その方はつらい思いでおられたそうだ。

だけど、「礼拝に出て賛美を聞いたり、知っている賛美を
口ずさんでいると心が楽になった。」と後で言っておられたそう。

今度はもう一人家族を連れて来たいとも言われたらしい。

やっぱり教会にはイエス様が満ちておられるので
礼拝に出ているだけでいやされるんだと思った。(M)


    「また、神は、いっさいのものをキリストの足の下に従わせ、
    いっさいのものの上に立つかしらであるキリストを、
    教会にお与えになりました。

    教会はキリストのからだであり、いっさいのものを
    いっさいのものによって満たす方の満ちておられるところです。」

             <エペソ人への手紙1:22~23>

pagetop ↑

若者だけの記念撮影

2011.01.03(Mon)

『教会』 Comment(1)Trackback(0)
今日の日曜礼拝に、帰省しているヤング達も出席したので
礼拝が終わってから“若者”だけ記念撮影をした。

「私、もう若くないから・・・。」と写りたがらない娘を
「まだ十分若いよ!」と、無理やり若者の仲間に入れて撮った。

みんな本当に大きくなった。
成長させて下さった主に感謝します。(M)

             110102reihaiyoung.jpg

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2011 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

