スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

お父さんの花粉症とケータイ業界における考察

2010.03.30(Tue)

『社会学』 Comment(0)Trackback(0)
  私は25年来の花粉症である。この時期は鼻の穴がムズムズするのでいじくり回す。ついに穴の淵がかぶれてしまった。病院に行って、軟膏を塗って貰った。「今日はしばらく触らないように、カサブタが出来ますが剥がさないように!」との注意を受けて帰宅した。この日は、私のケータイに不具合があって買い替えないといけないようなので、近くのケータイショップに行く予定だった。ところが、初めは白かった軟膏が段々透明に変わり、鼻の下に垂れて来た。私は鼻の下を伸ばしている訳ではないが、鏡を見ると鼻水が上唇まで達している様に見える。このまま受付カウンターに座れば、当然若い女子社員に笑われるだろうと予測した。話を始めてもクスクスと笑いを必死にこらえるだろう。遂に「お客様!鼻水が垂れてますよっ!」と教えてくれるかも知れない。そこで、「いやっいやっ!違うんです。これは鼻のかぶれのお薬なんですよ。」と必死に説明をするのも面倒だと思った。想像が膨らんで妻と二人で満点大笑いだった。妻が「絆創膏でも貼ったらぁ?」とアドバイスしてくれた。「う~ん、それもおかしかろう!」と思った。“人はうわべを見るが、主は心を見る”というみことばが浮かんだ。そして名案が浮かんだ。マスクをして行く事になった。応対してくれた女子社員の方に見てもらったところ、私のケータイの不具合は私の勘違いで、まだしばらく使える事が分かったので、今回は最近の携帯事情を聞くだけにして来た。6月には新しい機種が出るそうだ。「お待ちしてまぁ~す!」と言われた。(E)
スポンサーサイト

pagetop ↑

野外ライブin田平公園

2010.03.25(Thu)

『賛美隊』 Comment(0)Trackback(0)
  3月21日(日)の午後、長崎県平戸市の田平公園の野外ステージで、平戸と佐世保のゴスペルクラブが合同でライブをしました。前日の雨も上がり青空のもと、「やすらぎの歌」から6曲歌いました。丁度ステージの真ん前に、70人程の身障者施設の方々がおられ、喜んで聴いてくださっているのを見て感激しました。神様に感謝します。(M)

pagetop ↑

ハッピーバースデイ

2010.03.17(Wed)

『家族』 Comment(0)Trackback(0)
先日、妻の五十うん歳の誕生日だった。娘がケーキを買って来てくれた。皆でハッピィーバースデイを歌った。この年になると女性でなくても誕生日も何ていう事はない。世的に川柳でも読めば、「年取って、嬉しくもなし誕生日」と言ったところだろう。しかしながら、歌っているうちに段々と感謝の気持ちが沸いてきた。妻も嬉しそうに照れていた。「ああっ!お母さんが照れよるぅ~!」と冷やかしてやった。その様子を見ていた女性軍が「何ねぇ、お父さんが一番照れよるたい!」と見透かされてしまった。ささやかな誕生会だったが、主の愛を感じたひと時だった。(E)

pagetop ↑

公園ライブ

2010.03.10(Wed)

『賛美隊』 Comment(0)Trackback(0)
タイトル:公園ライブ

一昨日の午後、平戸ゴスペルクラブと共に、ある大きな公園でライブをする事になった。PAは今、話題になっている電池駆動ができるローランドのBA-330だ。一緒に佐世保を出ようとした時点で、その電池アダプターを家に忘れてきた事が判明した。積み込んだのは私だ。妻に事情を打ち明けた。冷たい視線を感じ、私はつい慌てて「アダプタ、アダプタ」してしまった。その日はあいにくの悪天候だったので、人影は無かったが、花見の季節がくれば、きっと神様が、そこを格好のライブステージにしてくださるだろうと思った。(E)

pagetop ↑

コラボゴスペルライブ

2010.03.06(Sat)

『賛美隊』 Comment(0)Trackback(0)
  先日、佐世保市の弓張岳で、佐世保のゴスペルクラブと平戸ゴスペルクラブが合同でライブをしました。その模様をiPhoneで撮っておられた方が、動画をみ声新聞のサイトに投稿して下さったので、少し短いですが、是非ご覧ください。こちらから

pagetop ↑

新桜発見

2010.03.03(Wed)

『季節』 Comment(0)Trackback(0)
昨夜のウォーキング途中、今年初めて見る桜を見つけた、いつも歩く桜並木を「もうすぐ桜の季節だなぁ」と思いながら途中の橋を通り過ぎた後の2本目の木に2分咲きの桜が咲いていた。100本はあろうかと思われる中で最初に咲く桜は何だか恥ずかしそうに薄いピンク色をしていた。ソロモンより着飾っている桜を、神様!ありがとうございます。さあ!野には花が咲き乱れて、花粉症の季節がやって来た!(E)

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2010 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。