
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

お父さんの忘れもの

2010.01.31(Sun)

『信仰』 Comment(0)Trackback(0)
 最近、朝から忘れ物が多い。今月から妻が「行ってらっしゃい!」の他に声を掛けてくれるので助かっている。
「携帯もったぁ~?」『持ったぁ』
「お茶持ったぁ~?」『持ったぁ!』
「信仰持ったぁ~?」『ああっ!忘れとったぁ!』
・・・慌てて『イエス様が今日も一日祝福してくださいますから感謝しまぁっす!』(E)

pagetop ↑

二人で半人前

2010.01.29(Fri)

『夫婦は一体』 Comment(2)Trackback(0)
私たちにとって火曜日の午後は安息日となる。休みと言っても、いろんな支払いや事務処理などもしなければならない。この前は初めて夫婦で一緒に郵便局にATMで振り込みをした。後ろに並ばれても、二人だと随分気が楽だ。幾度となく操作した事はあるが、やはり機械相手にも緊張するのだろう。通帳入れに振込用紙を入れたり、最後にとるべき伝票を取り忘れたりと、2人がかりでモタモタしてしまった。お互いがお互いの失敗を指摘し合って笑った。夜帰宅した娘にその日の出来事を話して聞かせた。「私たちは二人で一人前よ。」と妻が言うと、娘から「ふたりで半人前ね!」と笑われてしまった。死に至るまで二人でイエス様の後を歩んで行きたいと思う。(E)

pagetop ↑

主婦の信仰

2010.01.19(Tue)

『家庭生活』 Comment(1)Trackback(0)
 今日は可燃ゴミの出し日だったので、朝の忙しい時間に、夫にゴミ出しを手伝ってもらった。佐世保市では指定のごみ袋で出さないと収集してもらえない。そのゴミ袋を買うための補助券が年に一度、市から送られてくるのだが、1枚の補助券を出すと、Lサイズのごみ袋(4枚1セット)だと40円で買えるのが、購入補助券なしだと880円もする。補助券は市民一人当たり年間で5枚しか支給されないので、補助券がなくなると大変な出費になる。今日はごみの量が袋に対して多いように見えた。夫が「ちょっと無理やろ。」と言いだしたが、私は「大丈夫!全部入るよ!」と断言して必死になって詰め込んだ。すると袋はパンパンになったがちゃんと全部収まった。後で、「女性の信仰はすごい。」と夫が感心していた。う~ん、あれを“信仰”と言っていいのかどうか・・・・(M)

pagetop ↑

神様からのメッセージ

2010.01.12(Tue)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
 今日(2010年1月12日)18:30から佐世保市労働福祉センター3F中会議室ⅡBに於いて、佐世保カリスマ聖会&預言セミナーが行われます。神様からのメッセージを聞きに是非お越しください。詳しくはキリストに栄光佐世保教会のホームページをご覧ください。

   キリストに栄光佐世保教会

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2010 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

