
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

言いソコ間違い

2009.12.27(Sun)

『ことば』 Comment(0)Trackback(0)
 私たちの教会が礼拝会場として使っている佐世保市労働福祉センターが年末年始休暇に入るので、今日(12月27日)が2009年最後の礼拝となった。礼拝を終え、センターの職員の方にご挨拶に行った時、妻が「今年も大変お世話になりました。来年も宜しくお伝え下さい。」とご挨拶した。私は「何か変だぞ」と思いながら、「来年も宜しくお願いします。やろう!?」と妻に間違いを指摘した。車に乗り込んでから思いっきり笑った。2009年も、主日礼拝を守れた事を主に心から感謝した。(E)

pagetop ↑

クリスマス・ゴスペル・コンサート

2009.12.27(Sun)

『賛美隊』 Comment(0)Trackback(0)
 12月23日に佐世保市内のある障害者活動施設でクリスマスゴスペルコンサートをさせていただいた。その施設をサポートしておられる方が、ゴスペルコンサートがあると聞いて、ご家族を連れてわざわざ足を運んでくださった。スタッフの皆さんを含め10名の方々の前でゴスペルやクリスマスキャロルを歌った。皆さん喜んで聴いて下さって、「毎年春に行っている施設の感謝祭で、ゴスペルを歌いませんか?」と誘って下さった。終わってから、お茶と手作りのクッキーを御馳走していただいて、皆さんと少しお話ができた。神様からの沢山の祝福を受けた一日だった。主に感謝します。(M)

pagetop ↑

おべんと箱に・・・

2009.12.17(Thu)

『家族』 Comment(0)Trackback(0)
 一昨日二十○歳になった娘の話。
 今朝、夫と娘のお弁当に入れるためにチャーハンを作った。その後私がおかずを作っていると、娘が珍しく自分のお弁当箱の下の段にチャーハンを詰めていた。私がおかずを詰めようとしたら、何だか様子がおかしい。よく見てみるとふたにチャーハンが入っていた。私がちゃんと詰め直して娘に持たせた。
 娘が帰宅して報告してくれた。お昼ごはんの時、周りの人達に「今朝、わたし間違ってお弁当箱のふたの方にチャーハンを入れてしまったんです。やっぱり慣れないことをしたらダメですね。」って言ったら大爆笑だったらしい。そして「やろうとしただけでもエライッ!」とほめて(?)くれたそうだ。本当はお弁当は自分で作らせないといけないんでしょうが・・なかなか子離れできない親でお恥ずかしい・・・。(M) 

pagetop ↑

お父さんの勇み足

2009.12.08(Tue)

『賛美隊』 Comment(0)Trackback(0)
 今日、或るグループホームでゴスペルコンサートをさせてもらった。わずか4人の入所者の前で心から賛美した。緊張の中にも不思議と冷静で、息に声を乗せて唄っている自分に気が付いた。聴衆の25%の人が泣いておられた。私たちの賛美で泣いている人を初めて見た。主が触れれておられると私は思った。思わず声に力が入った。あっという間にコンサートは終わった。「今日はよう声の出とったばい!」と妻に言うと、「あんまりうるさかったけん、お父さんのマイクだけボリューム絞ったとよ!」と注意されてしまった。賛美隊は〝自分が気持よく歌えば良い”というものではない事をイエス様が教えてくださった。(E)

pagetop ↑

ウォーキング

2009.12.02(Wed)

『健康』 Comment(0)Trackback(0)
 夫が今ウォーキングから帰って来た。日曜日から昨日まで三日連続で長距離を運転して、かなり疲れているはずなのに、「しばらく歩くのをサボったから。」と言って40分程ウォーキングをして来た。私なら疲れた時、すぐ横になるのに・・。それだけは本当に感心する。きっと神様が夫のからだを守って下さってるんだなと思う。(M)

pagetop ↑

礎の石カンボジア孤児院

2009.12.01(Tue)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
 今日は、カンボジアで孤児院運営の責任者として、12年前から現地の孤児達を育てておられ、3年振りに一時帰国しておられる前田さんのお話を聞く事が出来た。或る日の孤児の一人との会話を話された時前田さんは思わず涙された。胸に迫るものがあった。色々な面での孤児達に対するサポートが必要なんだなぁとつくづく思い知らされた。孤児院報告会に行けて良かった。神様と前田さんに感謝します。(M)

NPO礎の石孤児院

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2009 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

