スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

過去の栄光

2009.05.26(Tue)

『昔の面影』 Comment(0)Trackback(0)
   先日、久しぶりに佐世保の四ヶ町(516m)アーケードを歩く機会があった。直線でつながっている屋根のあるアーケード街としては隣接する三ヶ町商店街を合わせると、何と日本一の960m(約1km)という長さだ。颯爽(さっそう)と風を切って歩く。時折、ショーウインドーに映る自分の姿を、流し目で確認する。出来るだけ足を曲げないで、上体を7度位傾け、且つ外向きにならないように歩いてみた。・・・昔の面影(自称)はかけらもなかった。がっかりした。浅はかな期待だった。
 でも気を取り直して感謝した。「人はうわべを見るが、主は心を見る。」 (Ⅰサムエル16:7)
大した心は持ちあわせてないが、希望が湧いてきた。(E)
スポンサーサイト

pagetop ↑

祈れば何とかなるよ

2009.05.25(Mon)

『信仰』 Comment(0)Trackback(0)
  昨年、佐世保から首都圏に引越しされた、クリスチャンのお友達のAさんから先日電話で聞いた話。-----Aさんは最近仕事をし始めのだが、数日前に長時間かけてパソコンで作成した十数枚ものファイルが、一瞬にして消えてしまった。もう一度作成するには3日間徹夜しないといけない。「3日も徹夜なんてしたこと無い。どうしよう。」とAさんが途方に暮れていると、今年高校に入学した息子さんのSくんが、「神様に祈れば何とかなるよ。僕が祈ってあげる。」と言ってAさんの頭に手を置いて祈り始めた。「どこかのフォルダに紛れ込んでいるならそれを速やかに見つけ出すことが出来るように」、「たとえ3日間徹夜するとしても体調を崩すことが無いように」等、必要なことを適確に祈ってくれた。
 彼女は感激して、Sくんが祈ってくれたというだけで満足だと思った。やはりAさんは3日間徹夜することになったが、Sくんの祈りが聞かれ、疲労も全く感じることなく徹夜明けも元気に出社できた。-----
 Sくんは幼い頃からイエス様を信じていて、教会にも毎週通っていた。毎日お母さんと一緒に祈り、教会でも、祈りの課題を出して皆に祈ってもらっていた。彼は日々の生活のただ中で、生きて働いておられる神様を体験して来た。『祈ったら神様は必ず何とかしてくれる』という確信を無意識のうちに持つ程に・・。
 私はその話を聞いて涙がでそうになった。本当に嬉しかった。神様は必ずSくんの人生を祝福してくださると信じている。(M)

pagetop ↑

イエス様の所に行く

2009.05.19(Tue)

『聖書』 Comment(0)Trackback(0)
今日聖会に行ってきた。講師のメッセージはマルコの福音書の4章のイエス様が弟子達に「向こう岸へ渡ろう。」と言われたところからだった。『主が言ったんだから必ず向こう岸へ行ける。不信仰でもイエス様のところに行くなら、主の助けを受ける。嵐の中で主に向かって叫ぶなら神の逆転が始まる。』と語られた。とても励まされた。イエス様の所に行こう!と思った。主に感謝します。(M)

pagetop ↑

白馬賛美大会九州地区予選

2009.05.13(Wed)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
先週九州地区の賛美コンテストが長崎の平和会館で行なわれた。1次予選を突破した25チームが競ったのだが、私達の教会も主の憐れみによって出場させてもらった。上位3チームが白馬の全国大会に出場する。審査委員長の方も言っておられたが、今回全体のレベルがずいぶん上がっていた。どのグループも本当に上手になっていた。教会のみんなと「もっと祈りと練習に励もうね!」と話し合った。白馬での本大会が楽しみだ。神のしもべ長崎教会のホームページで佐世保教会の賛美グループ(シオンの角笛)の賛美が聴けます。是非お聴き下さい!(M)
 
白馬賛美大会九州地区予選

pagetop ↑

中高年の内臓脂肪

2009.05.04(Mon)

『健康』 Comment(1)Trackback(0)
明日は緊張の賛美大会九州予選、少しずつプレッシャーが増して行く。おもむろに服を全部脱いで体重計に乗った。体重65.6キロ、内臓脂肪レベル「9」だった。その足でシャワーを浴びる。すっきりしたところで再度計量。体重は65.6キロ・・・至極当然。ところが内臓脂肪レベルが「10」と出た。「何でぇ~!」と思わずつぶやいた。でも気を取り直して、「他愛もないことだ。感謝しよう。」風呂から上がったばかりで「脂肪もしたたる何とか?」と言うではないか。明日も“主に拠り頼む他には何も無い”・・・それが一番!(E)

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2009 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。