
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

体の病と心の病

2009.04.21(Tue)

『癒し』 Comment(0)Trackback(0)
 このところ、花粉症による鼻詰りがだいぶ良くなった。市販の薬屋さんで点鼻スプレーや内服用カプセルを買って来て試したがなかなか治らなかった。私は妻に癒しの祈りをして貰った上で、つい一週間前、思い切って専門の耳鼻科に行った。そして今、鼻の穴は完全に抜けている。癒されたのだ。(E)

pagetop ↑

命のアイスクリーム

2009.04.14(Tue)

『主にある家族』 Comment(0)Trackback(0)
 皆さんは糖尿病の人でも食べられる「アイスクリーム」が有る事をご存知だろうか?あるお菓子メーカーと管理栄養士さんが、共同研究して開発したもので、砂糖を使わず、不足しがちな食物繊維を含み、豆腐も入っているという。早速、買って食べてみた。本当に久しぶりのアイスで、普通のアイスと全く変わらず美味しかった。そうと分かったので、今度は各種類のものを数個ずつ買って冷凍庫の底の方に隠しておいた。数日経って隠し場所を開けてみると残存数がどうも合わない事に気付いた。妻に問い詰めた。食べたと白状した。「あまりに美味しかったので娘と一緒に食べた」と言う。「血糖値に苦しむ家長が楽しみにしているアイスを健康な家族が食べてくれて本当に有難うございます。」と一言感謝を述べた上で、イエス様にお願いした。「主よ。健康な女性たちがアイスを食べたい時は、どうか普通のアイスを買って食べてくれるように導いて下さい。」アーメン!ハレルヤ!プレイザロード!(E)

pagetop ↑

ここで会った蚊百年目

2009.04.03(Fri)

『夫婦の絆』 Comment(0)Trackback(0)
  地球温暖化の影響か、早くもあの厄介な蚊がもう飛び始めた。私は叩き潰してやろうとその飛行経路を追っていた。殺気を感じたのか敵は静かに、誰かにメールしている妻の脇腹あたりに止った。私はこの時とばかりに妻が痛くないようにと弱く、蚊目がけて左手をゆっくり振り降ろした。完璧に仕留めた。妻は「痛かったぁ~!力を込めて叩いたろっ!」と叫んだ。手加減して打ったつもりが、日頃の妻に対する感謝の気持が空回りしたのかも知れない。やはり信じられるのは自分でもなく、ただイエス様だけだと思った。(E)

pagetop ↑

夫婦の絆

2009.04.01(Wed)

『主にある家族』 Comment(0)Trackback(0)
 今年も、しっかり花粉症に悩まされている。ティッシュはたくさんいるし、口で息をしなければならない。喉がヒリヒリしてくる。今日はその最高潮で、大きく肺を膨らませ、耳が痛くなるほど噴射しても、吸引してもビクともしないほどの詰まり様だ。この様な状況で「ラリルレロ」と発音すると「ナニヌネノ」とも聞こえる。新鮮な発見だ。それはどうでも良いが、この場は切り札,奥さんに祈って貰って、更に「鼻炎スプレー」の登場となる。鼻腔奥深くノズルを差し込んで、2~3回噴射。しばらく脳天がしびれるが、やがて心地よく鼻が抜ける。ああ主よ!感謝します。そこで妻曰く。「ああ!何か私まで鼻がムズムズしてきたぁ~!」すかさず私は「スプレー貸してやろうか?」と差し出した。丁重に断られた。久しぶりに、やはり信じられるのはイエス様だけだと思った。(E)

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2009 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

