スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

クリスマスゴスペルコンサート

2008.12.27(Sat)

『教会』 Comment(2)Trackback(0)
 12月21日(日)に私たちの教会で、6回目となるクリスマスゴスペルコンサートを行ないました。クリスマスキャロルややすらぎの歌歌集から数曲、そして教会のメンバーのオリジナル曲も歌いました。遠方からわざわざ駆けつけて来てくださった方々もおられて、とても励まされました。主に感謝します。(M)
      
教会のホームページに数曲抜粋して音声をUPしてます。是非お聴きください!
キリストに栄光佐世保教会
スポンサーサイト

pagetop ↑

お父さんの冬眠

2008.12.18(Thu)

『御ことば』 Comment(1)Trackback(0)
 昨日、お父さんはマルキョウで、一皿6個で350円(消費税込み)の柿を買いました。実は一昨日も同じ買い物をして、ピラミッドのように山積みされています。しかし、お父さんは既に今夜、その内の4個を食べてしまいました。今のところ柿は何個残っているでしょうか?お母さんの答えは「そんなに貯め込んで、ハムスターと一緒ね!」でした。お父さんは冬眠はしませんが、目に見える物を冷蔵庫に溜め込むより、聖書の御ことばを霊蔵庫に蓄える方が主の御こころではないかと思わされました。世に於いては割り切れない事柄が多く、目に見える物はすぐ無くなりますが、御ことばは完全であり間違いがなく、永遠に養ってくれるからです。(E)

pagetop ↑

子どもの祈り

2008.12.15(Mon)

『教会』 Comment(1)Trackback(0)
 昨日の朝、激しい頭痛と吐き気で目が覚めた。なんとか礼拝に行ったが、あまりの体調の悪さに教会学校が始まる前に思わず、「頭がすごく痛いので、お祈りしてくれない?」と子ども達にお願いした。 すると小学3年生のMくんがすぐに、「天のお父様、○○さんの頭痛を治してください。イエス様の御名によってお祈りします。アーメン。」と祈ってくれた。そして、「ボクも昨日お腹が痛かった。」と言うので、「じゃあお腹が良くなるようにお祈りしようか?」と私が言うと、「いや、もう昨日祈ったら治ったからいいよ。」とMくん。私は教会から帰る頃には、頭痛が無くなり、体調もすっかり良くなった。祈りを通して癒してくださった神様に感謝します。(M)

pagetop ↑

主の御こころ

2008.12.05(Fri)

『祈り』 Comment(0)Trackback(0)
 今日は、朝7時に出発して長崎へ車を走らせた。5年に1度の宅建免許の法定講習を受ける為だ。毎回300人ほどの受講者が集まる。ただ講義を聞くだけの講習だが丸一日缶詰状態の長丁場である。居眠りしても目立たないようにと「一番前の席にだけはなりませんように」と祈っていたが、私の受講表番号(213)はまさかの最前列になっていた。私の祈りは主の御こころではなかったようだ。おかげで講師の話も良く理解できた。どうも神様は、祈りに対して端的に答えると言うよりは、その者に最善を成そうとしておられるようだ。(E)

pagetop ↑

佐世保カリスマ聖会

2008.12.02(Tue)

『教会』 Comment(0)Trackback(0)
昨日のP牧師をお迎えしての聖会は豊かに祝福されました。
“信仰中心”、“信仰を用いる”ことが語られました。
主からの励ましを受けました。主に感謝します。(M)

     「なぜなら、神によって生まれた者はみな、世に勝つからです。
      私たちの信仰、これこそ、世に打ち勝った勝利です。」
                     <ヨハネの手紙第一 5章4節>


pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2008 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。