
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

天の故郷

2012.04.08(Sun)

『国籍』 Comment(0)Trackback(0)
昨日、長崎教会のO兄弟が白血病で召天されました。
今夜行われた前夜式に出席してきました。

とにかく子どもが大好きで、喜んで教会の
子ども達の面倒をよくみてくれていたそうです。
小さい頃、Oさんにお世話になったYちゃんは
目に涙を一杯ためていました。

佐世保にも、牧師が海外派遣で不在の時の礼拝奉仕のため
来て頂いたことがありました。

今は、天でイエス様のみ元で憩っていることでしょう。
いつか天で再会できることを感謝します。

「けれども、私たちの国籍は天にあります。」
     <ピリピ人への手紙3章20節>

kousen4.jpg

pagetop ↑

要らぬお世話

2012.03.17(Sat)

『国籍』 Comment(0)Trackback(0)
  今夜もパート帰りの妻を迎えに行った。
いつものようにスーパーに寄って、
最近何だか多くなった冷凍食品を買って、
見慣れた中国の女子留学生担当のレジにならんだ。

今日はいつに無く笑顔で、何やら楽しそうに
お客さんとおしゃべりしながらレジを打っていた。

見るとハンサムな中国の男子留学生が支払いをしていた。
今まで私には見せてくれたことの無いような笑顔だった。
中国語で楽しそうに会話が進んでいる。

支払いを終えて車に乗り込み、
「明日のデートの約束でもしていたのだろうか?」と
妻に話すと・・・「お父さんには関係のない事でしょっ!」

そうだった。このようなおせっかいを
佐世保では「いらんしゃっぺ!」と言う。
いつか、教会にも来てくれたらいいなと思った。
そうだ、明日の主日礼拝に集中しなければ!(E)

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

