
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

照れ隠し

2012.06.29(Fri)

『親』 Comment(0)Trackback-
夕べ、息子から妻の携帯に電話が入った。
「S君からよぉ!」と言うので、
「振り込め詐欺じゃなかとかぁ?」と言ってやった。(E)

galilee111116.jpg

pagetop ↑

お父さんの弱点その2

2010.09.06(Mon)

『親』 Comment(0)Trackback(0)
先日娘が、彼女の職場に
時々野菜や果物を売りに来られる
農家の方から買って来た梨が
まだ冷蔵庫に残っていた。

さっき娘がそれを見つけて言った。
「お父さん!梨があと一つ残っとるよ。
剥いて~!」

夫は「うん。」と言って
早速梨を剥いて娘に食べさせていた。

「“剥いて~”じゃなく“剥いてください”と言いなさい!」と
ビシッと言ってやればいいのにねェ(M)

pagetop ↑

ありがたい親の忠告

2010.07.08(Thu)

『親』 Comment(0)Trackback(0)
 さっき晩御飯の後、夫がグレープフルーツを食べていた。娘もそれを見て「私も食べよ~っと。」と言って、グレープフルーツを洗って食卓に持ってきた。この父娘は嗜好が似ていて柑きつ類が大好きだ。私が食べられないようなスッパイみかんを二人とも「美味しい。」と喜んで食べる。
 娘がグレープフルーツの皮をむいていると、夫が「皮に防腐剤が付いとるけん、むいたら食べる前に手を洗って来なさい。」と彼女に言った。娘は「ハァ~」とため息をついて手を洗いに行っていた。
 もしかしたら、「先にグレープフルーツを洗って皮をむいてるのに。お父さん、ウザい」と思ったかもしれないが、「自分のためを思って言ってくれている。」ときっと思ったのだろう、ちゃんと父親の言うことを聞いていた。
 私は、「神様が、私の事を思って語っておられるのに、時々無視したり反抗しているような気がするなぁ。ちゃんと神様が言われることを素直に聞かないといけないなぁ。」と思わされた。(M)

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

