スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

来て嬉し、帰って嬉し

2012.12.25(Tue)

『親心』 Comment(0)Trackback-
 火曜日の午後は私の安息日だ。この時間に教会の事務、支払い、献金送金、家の雑事などを
やっている。今日は久し振りに散髪に行った。12月でもありお客さんも多かった。
 散髪台が2台あって、私の左隣の70歳代前半のオジサンがマスターと楽しそうに話していた。
正月の話で、遠くから息子家族(孫を含む)が帰省して楽しいとの事。でも2~3時間は孫も可愛いくて
一緒に遊んだりして楽しいが、お年玉もやらんといかんし、正月の二日にもなると疲れてくるし、
テレビのチャンネルも奪われ、面白くないと言う。やはり、親族でも人の愛には限界がある事を
今更ながら思い知らされた。私にはこのオジサンを責める資格は微塵も無い。やはりイエス様の
疲れることの無い、限りない永遠の愛に優るものは人には無いと思う。
でも、それでも、実際にあと何年後かに「おじいちゃん!」と駆け寄る孫の体力に勝る愛の力を
鍛えておきたいものである。今から祈り求め始めよう。(E)
スポンサーサイト

pagetop ↑

子離れ10日目

2012.02.14(Tue)

『親心』 Comment(0)Trackback(0)
 今日は世で言うバレンタインデー。
個人的には娘が嫁いで10日が経つ。

夕食時になると、今夜のメニューは
何だったろうか?と気を揉む。

娘は殆ど料理をした事がないので心配だ。
しかし、主が結び合わされたのだから、
イエス様が少しずつ、一歩一歩腕を磨いてくださるだろう。

ところで、今日は、特別に名指しで
プレゼントされた物ではないが、
テーブルの上に、無造作に置かれていた
二人の婚約式の写真が印刷されている
パッケージのチョコレート(KitKat:オトナの甘さ)を
思い切って食べた。大変うまかった。(E)

111009konyaku.jpg


pagetop ↑

お父さんの弱点

2010.05.21(Fri)

『親心』 Comment(0)Trackback(0)
先日晩ごはんの後、家族でおしゃべりをしていた時のこと。
娘「私が今度うちの支店に配属された新入社員の教育係になったっちゃん。」
私「そうね。男性社員?女性社員?」
娘「男性社員。」
 娘と私の会話を聞いていた夫が怒った顔で何かぶつぶつ言っている。耳を澄まして聞いてみると・・・
「なんで○○○ちゃんが教育係にならんばとか?他の人にしてもらえ!」みたいなことを言っていた。
父親って娘のことになるとどうやら平常心でいられなくなるみたいデス。感謝しましょう、お父さん。(M)

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。