
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

ぬれぎぬ

2013.02.24(Sun)

『夫婦は一体』 Comment(0)Trackback-
 さっき長崎から帰宅した。冷凍庫を開けた妻がいきなり
「お父さん!私のアイス食べたろ?」と鋭く聞いた。
我が家では、糖尿病用と一般人用のアイスは区別している。
私は微塵も覚えが無いので、口を尖らせて「私はやってない!」と答えた。
「でも無いもん!二人しかおらんとに!」
私は無実の罪を晴らすために必死で探した。
冷凍室の隅っこにあった。証拠物件を突きつけた。
「これじゃなかとねぇ?」
笑ってごまかされた。主にあって赦してやった。(E)

pagetop ↑

3割引

2013.02.13(Wed)

『夫婦は一体』 Comment(0)Trackback-
 今朝、私の朝食の食パンが最後の1枚だったので
今夜は補充のため買い出しに行って来た。
主の御心だったようで3割引きの(6枚切り)食パンが2袋残っていた。
賞味期限は明日2/14だった。「お父さん!これで良い?」と聞かれたので
「ノウプロブレム」と答えてやった。「でも、賞味期限は明日よぉ!大丈夫やろか?」
「冷凍しとけば良かやっか!」「そうねぇ!どうせお父さんが食べるとやもんね!」
2013年も「やはり信じられるのはイエス様だけだ。」と思った。(E)

130213.jpg

pagetop ↑

夫婦愛の限界

2010.07.13(Tue)

『夫婦は一体』 Comment(0)Trackback(0)
先日、お気に入りの歯ブラシを買いに行った際、ついでに「舌クリーナー」(両面2タイプヘッド)が目にはいったので買って来た。パッケージに“汚れをとって口臭カット”と書いてある。「これは良いかも知れない。試してみよう!」と使ってみた。”ウッォエー!”と吐き気を我慢しながらやってみた。涙が出た。涙の代償としての効果はそこそこ認められた。商品名の下に「家族やカップルで使える」と書いてあったので妻にも薦めてみたが、きっぱり断られた。やはり信じられるのはイエス様だけだと久しぶりに思った。(E)

pagetop ↑

二人で半人前

2010.01.29(Fri)

『夫婦は一体』 Comment(2)Trackback(0)
私たちにとって火曜日の午後は安息日となる。休みと言っても、いろんな支払いや事務処理などもしなければならない。この前は初めて夫婦で一緒に郵便局にATMで振り込みをした。後ろに並ばれても、二人だと随分気が楽だ。幾度となく操作した事はあるが、やはり機械相手にも緊張するのだろう。通帳入れに振込用紙を入れたり、最後にとるべき伝票を取り忘れたりと、2人がかりでモタモタしてしまった。お互いがお互いの失敗を指摘し合って笑った。夜帰宅した娘にその日の出来事を話して聞かせた。「私たちは二人で一人前よ。」と妻が言うと、娘から「ふたりで半人前ね!」と笑われてしまった。死に至るまで二人でイエス様の後を歩んで行きたいと思う。(E)

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

