スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

男は黙ってひたすら我慢

2008.11.18(Tue)

『歯の健康』 Comment(0)Trackback(0)
 今日、歯医者さんに行ってきた。右下の奥歯から3本分をカバーしているブリッジが外れたからだ。レントゲンを撮った。ブリッジを支えていた歯が歯茎の中で割れていた事が分かった。抜く事になり、麻酔を打たれた。漏れ出す薬が苦い。「ああ~イエス様、助けて下さぁ~い!」口を大きく開けさせられたまま、先生のちょっとタバコ臭い指や、金属の管を入れられた状態で、色々と話し掛けて来る。返事のしようにも明確なご発声ができない。「もうちょっとですよぉ。すいませんねぇ!はい、終わりました!」私は、大きく鼻の穴で深呼吸した。化膿止めと痛み止めを貰った。「痛い時だけ飲んでくださいね!」と渡された錠剤がやけに多いのに恐れを感じた。とにかく「今夜が山田」と覚悟した。1時間は出来るだけ喋るなと言われて帰った。いきなり妻が質問攻め。神殿からものが言えなくなって出て来たザカリヤの心境だった。今、このブログを書いている。段々麻酔が切れてきた。イエス様は麻酔なしで十字架に架けられた。あまりの痛み、苦しみだったろうと思う時、私の恐れは消えた。感謝した。(E)
スポンサーサイト

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。