スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

最後の砦

2009.01.15(Thu)

『男の意地』 Comment(0)Trackback(0)
 北海道、東北の方々には大変申し訳ないが、1月に入ると佐世保もやけに冷えてきた。私には物心ついた頃から、どんなに寒くてもこれだけは絶対に譲れないという事がある。それは、決して長袖の肌着や、ズボン下を履かない事だ。しかしこの冬、ついに負けてしまった。ついに長袖の肌着を着てしまったのだ。やはり年には勝てないのだろうか。自分では強いつもりだった。誇りさえ感じていたのに。主によるものでなければ男の意地も空しいが、しかし、最後の牙城、パッチはまだ履いていない。これは、お父さんの誇りを守る「最後の砦」だ。でも、イエス・キリストこそが、私達を真実に守ってくれる“最初で最後、そして唯一の砦”である事を知らなければならない。(E)
スポンサーサイト

pagetop ↑

祈りの力

2008.11.10(Mon)

『男の意地』 Comment(0)Trackback(0)
 最近、物忘れが多い。先日、免許更新に必要な写真を何処に置いたか忘れてしまった。確かに籐の三角ラックの三段目に置いた筈が見つからない。「ひょっとしたら車のダッシュボード?」駐車場まで行って見みたが見つからない。部屋に戻り、気を落ち着かせて考える。一人で騒動していると、妻が「祈ったとぉ~?」とお決まりのトーン。私があまり好きではない響きだ。それを聞くと、私はつい意地になって、何とか自分で見つけ出そうとする。「すぐ見つかるもんね、時間の問題さ!」しかし“男の意地”が徐々に焦りに変化していく。妻から「祈ってみたら?」と言われて、「分かった分かった。祈ってみるから!」私は口を尖らせ、「イエス様!私の写真は何処にあるのでしょう~か?」とブツブツ祈りながら探していたら、全く覚えのない棚から見つかった。やはりイエス様はすごいのだ。妙な“男の意地”は役に立たない。祈るに限る。(E)

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。