スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

断食

2011.10.20(Thu)

『信仰』 Comment(0)Trackback(0)
昨日まで、神のしもべ長崎教会に於いて
3日間の断食聖会があった。

私も、主の導きで3日間断食をすることができた。
これまで、二日間の断食まではしたことはあったけれど
3日間連続は初めてだった。

日々の何気ない生活が、主からの恵みによって
出来ていたことを感じ、心から主に感謝した。

貴重な三日間でした。
全うできたことを感謝します。(M)

cosmos.jpg
スポンサーサイト

pagetop ↑

家長の責任

2011.01.04(Tue)

『信仰』 Comment(0)Trackback(0)
世で言う正月休みが今日で終わった。
アッという間の年末年始だった。

いよいよ明日からまた世の仕事が始まる。
信仰が試される年になる。
もうごまかしは効かない。
全てを明け渡して、主に依り頼む他はない。

イエス様、すべてをあなたに委ねます。
必ず、主は助けてくださいますから感謝します。(E)

pagetop ↑

依り頼むべきは  

2010.12.07(Tue)

『信仰』 Comment(0)Trackback(0)
明日12/8はジョンレノンが凶弾に倒れてから30年になるそうだ。
世界中に彼を愛するファンは多い。

今夜、ニュース番組で特集をやっていた。
素晴らしい個性と、世で言うところの
カリスマ性を備えたミュージシャンであったが
ジョンが残した言葉に、「エルビスも信じない!
ディランも信じない!ビートルズも信じない!」

ここまでは同意できる。
しかし、最後の「私は自分だけを信じる!」には同意できない。
自分ほど信じられないものは無いと私は思っている。
信じられるのはイエス様だけだから!(E)

pagetop ↑

イエス様にロックオン

2010.07.21(Wed)

『信仰』 Comment(0)Trackback(0)
  最近、視力の衰えが気になっている。図面線や文字が二重に見える。今のところ何回も目を凝らして集中するとちゃんと見える。しかしながら、目を凝らし続けるのは大変だし疲れる。いつも眉をしかめて奥目になっている自分の横顔を想像すると、まるでスティーブ・マックィーンかクリント・イーストウッドになった気分だが、いつか妻が「自分で気にするほど、人はお父さんの事なんか見てないよ!」と言われた事を思い出した。
 最近は“聴く聖書”というのがあるそうだが、主の“み声”を聞き分ける力が欲しいし、視力は衰えても心と霊の目だけは、常にイエス様にロックオンしておきたいものだ。(E)

pagetop ↑

きみの未来に祝福あれ-part2-

2010.07.20(Tue)

『信仰』 Comment(0)Trackback(0)
昨日のLumiereの話の続き・・・
ある日曜日、いつものようにLumiereが路上ライブをしていると、ある方が「私達と一緒にコンサートに出ませんか?」と声をかけて下さった。その地域でライブ活動をしている地元のアーティストの方々が、毎月テーマを決めてコンサートを行っているそうだ。ちょうど次のコンサートのテーマが、「弾き語り」だったので、早速Lumiereも出場することになった。30分の枠をいただいて、「やすらぎの歌」などを歌った。
 話はこれで終わらない。なんと、「ジャズバンド」のテーマでコンサートをする予定もあるので、彼女が所属している大学のサークルのジャズバンドも、出場の可能性が出て来たそうだ。
 サークルの先輩たちから色々言われながらも、神様の語りかけに従って路上ライブをやり続けて行く中で、彼女を通して、そのサークルが活躍するチャンスまで与えられた。Praise The Lord! 神様は聞き従う者に必ず報いてくださいます。(M)

Lumiere1.jpg Lumiere2.jpg
Lumiereのブログ

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。