スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

大逆転した話し

2014.04.08(Tue)

『すべてが益』 Comment(0)Trackback-
「思わず笑顔になってしまうはなし」の第5弾「最悪から大逆転したはなし」がアップしています。夫の大逆転した話も載っています

http://users.astone.co.jp/ngs0522/christianakashi/index.html

スポンサーサイト

pagetop ↑

ロミオとウォッシュレット

2013.02.15(Fri)

『すべてが益』 Comment(0)Trackback-
 一昨日、我が家のウォッシュレットが壊れた。お湯が出なくなったのだ。
私の持病である切れ痔にとっては、正に緊急事態である。
 電気代がもったいないとと言うので、便座にシートを貼って、電源を切る事に決定してはや1年。
やっと慣れた今日この頃、冷たい水が私の柔肌を容赦なく突き刺してくる。
 妻と相談して「失った機能を嘆くのではなく、残された物に感謝をしよう!
まだ、水だけでも出るから良いか!」という事に落ち着いた。
久しぶりに妻と”御霊の一致”を見た。(E)

pagetop ↑

継続は力なり

2007.11.21(Wed)

『すべてが益』 Comment(0)Trackback(0)
 私は元来、お菓子とかアイスやジュースが大好きだ。高血糖を指摘され、節制を始めてからもう8ヶ月になる。皆さんは「まずいチョコレート」の存在をご存知だろうか?脱糖尿の戦士である私が発見した「カカオ99%」というチョコレートが有る。苦くてまずい。注意書きに「非常に苦いチョコレートです。お口で少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧めします。」と書いてある。「馬鹿にするな!」と一言、感謝の意を表したい。1箱45gでポリフェノール1700㎎、食物繊維6.4g、健康とおいしさを考えた大人のチョコレートらしい。騙されたと思って食べ続けていた。すると、不思議なことに、時々ズルをしながらでも節制を継続していると、味の感覚がシャープになるようだ。最近は、それでもほのかに甘さを感じるようになって来たから少々驚きだ。ちなみにカカオ86%は完全に甘い。ところで、私達の教会では「癒しの祈り」を訓練している。病気の人、傷ついている人に手を置いて、イエス様の御名によって祈るのだ。何の効果も変化も見えなくとも、しつこく継続して行く内に、きっと主の大いなる「癒しの力」が
現されてくる事が現実味を帯びてくる様に感じるこの頃だ。(E)

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。