
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

REUNION

2013.07.29(Mon)

『主にある家族』 Comment(0)Trackback-
昨日の礼拝にアメリカのバージニアから
Wファミリーが来られました。
久しぶりに会って、みんな喜んでました。


pagetop ↑

愛餐会

2013.02.10(Sun)

『主にある家族』 Comment(0)Trackback-
今日は、礼拝後にIくんの誕生会を兼ねて愛餐会をしました。

ちょうどお兄ちゃんのKくんが帰省中で
教会に一緒に来れてIくんも嬉しそうでした。

神の家族として共に食事が出来た事を
主に感謝します。

pagetop ↑

卒業

2012.03.15(Thu)

『主にある家族』 Comment(0)Trackback(0)
明日は、佐世保市では小学校の卒業式。
3年前に佐世保から五島へ転校して行った、
教会のMくんはこの春小学校を卒業して中学生になる。

本当に早いものだ。
今度会う時は、きっと見違えてしまうだろう。

Mくん、卒業おめでとう!
主がこれからのMくんの人生を、
豊かに祝福して下さいますように!(M)

mhphoto.jpg

pagetop ↑

主のみ声

2009.08.25(Tue)

『主にある家族』 Comment(0)Trackback(0)
 最近、特に求めている事柄がある。それは、「主のみ声を聞く」という事だ。世にあっても、教会に関する事柄に於いても、ある重大な判断をすべき時がある。多くの場合、人は自分の経験、世の常識、自分の予想予測を基に判断を下す。しかし、主にあるものは一度自分の頭を空っぽにして、主が何と言われているか、主は何を望んでおられるかを聴かなければならない。主のみ声を聴き分けるには日頃からの祈りと、聖書を読むことの蓄積が必要だ。本当に神からのものか、単なる自分の都合からくるものか、はたまたサタンからのものかを見分けるには、慎重な吟味が不可欠である。
  先日、夜のウォーキングから帰ると玄関の鍵が閉まっていた。ピンポンを押した。「お父さぁん?」と妻の声がするや否や、ロックを開けようとする雰囲気を感じた。良く確認もしないで開けるなんて「何と危ない事を!」と思わず、「違うぞっ!お父さんじゃなかぞっ!」と叫んだ。・・・遅かった。ドアは開いてしまった。「何で開っとか!危なかやっか!」と妻を叱った。妻は「お父さんって、すぐ判ったもん!」と言った。妻との人生も色んな事が有ったが、この10月で26年目を迎える。妻は、声を聴く前に、足音や臭いでも判ると言う。確かに「羊は羊飼いの声を聞分ける」と聖書に書いてある。私も、即座に「主のみ声」を聴き分けられる羊のようになりたいと思う。(E)

pagetop ↑

主は決してお父さんを見捨てられない

2009.08.15(Sat)

『主にある家族』 Comment(1)Trackback(0)
 最近、耳が衰えたのか?どうも聞き取る能力が落ちたようだ。先日、キャンプのゴスペル教室のレッスンを終え、妻を諫早駅まで送る途中で、ある高校の運動部のマイクロバスとすれ違った。妻が「あれ位のバスが佐世保教会にも欲しいね!」と言った。私は同感の思いで「そうね!」と頷いた。続けて妻が「ごつか先生の乗っとらすよ。」と叫んだ。私は「大塚先生って誰や?知っとっとね?」と聞き返す。妻は「何で私が知っとるね?」・・・(E)「さっき、大塚先生って言うたやっか!」・・・(M)「ごつか先生って言うたとよっ!」といささかあきれ気味だった。原因は私が「GOTUKA先生」のGの発音をヒアリング出来ていなかった点にある事が判明した。妻は情けなさそうに、「お父さんは会社でも迷惑かけよっとじゃないとぉ?」・・・(E)「多少ねぇっ」・・・私は我ながら「もう、お父さんにはウテアワレンやろ」と苦笑しながら「ごめんごめん」と謝った。そこで妻は「お父さんっ!妻は見放しても、イエス様は決してお父さんを見放されないよ!」と慰め、励ましてくれた。(E)

pagetop ↑

▼ プロフィール

中高年賛美隊

Author:中高年賛美隊
FC2ブログへようこそ!

▼ 最近の記事
▼ 最近のコメント
▼ 最近のトラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリー
▼ FC2カウンター
▼ FC2ブログランキング
▼ ブロとも申請フォーム
▼ ブログ内検索
▼ RSSフィード
▼ リンク

pagetop ↑

Copyright © 2017 中高年賛美隊 all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

